忍者ブログ
よく見るカード(他色スピリット・ブレイヴ)
他色で紫デッキに入るものですが…これをあげるのは難しいです。入る、というだけなら数が多すぎるので。
なのでさらっと流す感じで。変だったら指摘してください…修正しますので。(弱気)

【スピリット】
マッハジー…色をとわず入る万能カード。でも疲労させたり、焼かれたりと確実ではありません。
メイパロット…コアブースト用。緑紫デッキなら。
骸竜ゾン・サウル…フェンリルで存在が危うくなりました。モノケロつぶし用ですが、ちょっと重い気が。
シュリケラプトル…序盤に使える装甲紫つぶし。
ヤシウム…ペンドラその他回収。赤紫デッキ用。
妖精騎士ピーター…紫軽減があるので。紫黄ならほぼ入りますが、紫単にはちょっと重いかも。
星海獣シー・サーペンダー…デュラクダールつぶしに。以前のレーヴェンポジション?
神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン…色をとわず入るパワーカード。

【ブレイヴ】
砲凰竜フェニック・キャノン…色とわず入るブレイヴ。
砲竜バル・ガンナー…色とわず入るパワーカード。かなりの確立でデッキに入ってます。
鎧殻竜グラウン・ギラス…強襲相手ならフェニックよりこちらが軽いです。でも減りましたね。
ビーム・ビートル…紫軽減有り。好きなら入れるかもというブレイヴ。
鎧馬アルファズル…モノケロ、フェンリルブレイヴのバウンズに。でも返したターンに勝負をかけないと、また戻ったり。
オニユリン…紫軽減有り。紫黄デッキ用?
牙皇ケルベロード…強すぎる壊れブレイヴ。ただしガルードが流行るようなら、紫デッキへの投入は危険かもしれません。命を削ってデッキを落とす感じです。(遊戯王ならライトロードというか)

あとはモノケロが入ってるのを見たり、混色デッキならそれぞれのカード…などいろいろだと思います。イグアバギーも見たような…つまり書きはじめるときりがなかったりもします。
しかしブレイヴはバルガン、ケルベが双璧ですね。この2枚が強すぎるというか。ブェールより他色のバルガンナーが優先されるというのはちょっと寂しいですね。紫ブレイヴにもがんばってもらいたいです。(ペンドラゴン1強なので)

拍手

PR

2010/12/17 12:02 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<また身内が優勝…(自分は負け) | HOME | よく見るカード(紫スピリット・紫ブレイヴ)>>
忍者ブログ[PR]