忍者ブログ
よく見るカード(紫スピリット・紫ブレイヴ)
自分用のメモをかねて、SBやレシピでよく見るカードを記入。(数字は枚数)

【紫スピリット】
フォッガー(オニグモン、ピジョンなど)  2~3
ボーン・ドッグ  2~3
ソウルホース  2~3
ストレイソウル  2~3
シャ・ズー  2~3
ブロンズメイデン  2~3
魔界七将べルドゴール  2~3
バイ・パイソン 1~3
グリプ・ハンズ  2~3
魔法剣士ドラゴナーガ  2~3
魔術師ドラゴナーガ  1~3
スケル・バイパー  1~3
ジョー・サイス  1~3
マミーラ  1~3
ダークウィッチ  1~3
ミストウィゼル 2~3
冥剣士ベリト  1~2
冥獅士マルバレオン  1~2
髑髏騎士ズ・ガイン  1~2
闇騎士モルドレッド  2~3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン  1~3
双魚賊神ピスケガレオン  1~3
極帝龍騎ジーク・クリムゾン 1~3
*あとデッキによって呪撃、各系統スピリットなど。

【紫ブレイヴ】
騎士王蛇ペンドラゴン 2~3
*あとバーン・クロウやゲパルバートなどデッキによって投入。

タッチ投入の他色も書くつもりですが、とりあえず紫のみで。
だいたいトーナメントデッキは、これらのカードの組み合わせで構成されているものが多いかと。
もちろんスプラーやマリスなども、実際は見たりしましたけどね。
ミストウィゼルは減ったんじゃないかな?と思いますが、一応残しておきました。
ブレイヴはペンドラゴン+何かという感じですね。
各カードの感想も書こうと思いましたが…読んでいる皆さんのほうがよくご存知かと思います。

デッキ的には召喚時ドロースピリットを軸に、軽量ビートや北斗アポロブレイヴ、ベリトなどのコアコン…という感じではと思います。
つづきはまた別の記事で。

拍手

PR

2010/12/13 21:28 | Comments(5) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ブラッディーコフィン!が熱いデス

フェスタでピン差しのコフィンが活躍!
全く知らない人やダンスマカブルと勘違いする人もいた
メイパや火縄ザル、ドラゴが餌食に←緑、紫が多かった

モノケ、デュラクとは当たりませんでしたが、紫マジックはフェンリルBや聖域でOUTでした。
まあ使うことが出来なくなったらマカブル要員にでも・・・

ゲパル+オニグモンは強かった!
ボーングラディエイターがあればもっと早く勝ってたかも?

ノブナガ効果でブエールが2体出てきたのは焦った!(笑)

以上フェスタでの感想でした・・・スイマセン(汗)
posted by たくだいat 2010/12/15 13:19 [ コメントを修正する ]
フェスタお疲れ様です。行きたかったですねー。
ブラッディコフィン、実は最近のSBでも見ました。ベルドゴールといい、単体ブレイヴや低コスの処理に良いかもしれませんね。昔は3枚必須という感じだったんですけどねー。
ゲパルバートはちょくちょく見ますね。結構使われているカードだと思います。
ボーングラディエーターとか懐かしい…緑環境なら欲しいですね。
メタ読みとかは本当に難しいですね。

posted by Cat 2010/12/15 16:09 [ コメントを修正する ]


よろしく
ざじです。
好きなカードはピスガレオンです。
posted by ざじat 2010/12/16 22:20 [ コメントを修正する ]
紫デッキのコツをおしえてください。
posted by ざじat 2010/12/16 22:31 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コツ…というのも難しいですね。私もまだよく解っていないところが多いので。
ピスケガレオンが好きということなら、ピスケガレオンを投入したコアコンなどはどうでしょう?好きなカードから組むというのも有りだと思いますよ。
posted by Cat 2010/12/16 22:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<よく見るカード(他色スピリット・ブレイヴ) | HOME | デスクロスブースト購入>>
忍者ブログ[PR]