忍者ブログ
アスクレピオーズデッキ(ザジ風)作成
実はバトスピアニメではザジのファンという私…(今まで人に言えず)。イザーズとしてバトルする今回の内容は、ずっと楽しみにしていて用事から帰宅後、すぐに録画を見ました。
ああ、幸せのひと時…。(何か違う) アスクレピオーズもイザーズもとてもかっこよかったです。ヤン・オーガにライフチャージという、普通にSBな感じのコアブーストでしたね。バトスピ講座のデッキレシピも公開され、拝見しました。…あれ?普通にガチデッキじゃない?これ?
このまま完コピして使おうかと思いましたが、やはりペンドラなどを入れたいという誘惑には勝てず、自己流でコアブーストアスクレピオーズデッキを組んでみました。
ハンドタイフーンはザジなら入れないとと思うけど、やはり手札を全捨てする勇気がなく投入できず…。ヤン・オーガにダンデ、ゴクラクチョー、ライフチャージは投入しました。ザジさんゴクラクまで積んでいたんですね。星魂なこともあるからでしょうね。
アスクレピオーズはアニメでは1枚ですが、やはり2枚は無いとということで枚数を増やしました。そして周囲を飾る妖蛇たち。
ここまでは良かったのですが、つい欲を出して、イビルグライダーを投入。ドローギミックを増やしたいということでミストウィゼルも少々投入しました。

実際回してみると…すごいぞ、コアブースト、ウィゼルも引ければ鬼ドロー…!あれ?増えたコアと手札の使い道は…?という微妙な結果になりました。
アスクレピオーズが引けなければ、ただのよく解らないデッキですね。ガイアスラを入れて超覚醒したほうが手っ取り早いのでは…と一瞬考えましたが、それは抜きにしてやはりアスクレピオーズは3枚入れないとまずいかも…。まぁもうちょっと練ってみたいと思います。(結局デッキを作ってますね)

拍手

PR

2011/08/01 17:22 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分も、ザジデッキを自分なりにアレンジしようと思ってます。
ハンドタイフーンはやはり全捨てする勇気がないので入れない予定です。

アスクは2~3枚の予定ですが、回してみないとわからないので調整後ですね。

あと質問なんですが、アスクをLv3まで上げることができましたか?
Lv3のボイド行きはどうしてもやってみたいので^^
posted by nexllat 2011/08/01 18:36 [ コメントを修正する ]
妖蛇デッキは難しいですね。どうもシユウなどの前には勝率が低いです。
アスクレピオーズのレベル3は、まだしたことがないですね。9コア載せる前にライフが無くなってしまうという感じです。
posted by Cat 2011/08/01 22:01 [ コメントを修正する ]
ザジって仮面を取ったらイケメンでしたね

イザーズデッキは星魂、妖蛇って感じですね
コアブースト量が凄いですし
ヴレイブを使ってないのが
現私達との差と言うべきなのでしょうか?
テレビを見ていたとき自分のデッキにそっくりでビックリしました。
(自分よりコアブーストしていますが・・・ライフチャージとか)

少し改良したら本当にガチデッキが出来るかもしれませんね

>nexllさん
少し前にデッキを拝見致しましたが
自分とそっくりでした
バァラルが呪王ドラゴナーガに変わった程度です。

白と、赤コン以外には勝率は良いですが
イビルをつけても白には適わないのが現実です
何とか勝てるように工夫をしているのですが
リーサルウェポン+シールドドラゴンMRⅡのバウンスに涙目でした
(バトル時に紫、緑をバウンスとかルナ友より性質が悪いです)

>速攻対策
ネクサスですが、血塗られた魔具で何とか時間を稼いでいます
自分スピリットも対象ですが、破壊効果を生かせたりしてますし
LV2効果目的がメインですけどね

私も、8月からの裏Xは欲しいのでがんばっています
長文失礼します。
posted by サボハニat 2011/08/03 00:27 [ コメントを修正する ]
ザジはずっとイケメンだと信じていたので、イザーズが出てきたときには嬉しかったですね。(初登場が3月くらい?)…と萌え談義は置いといて、妖蛇デッキはどうも自分には扱いにくいかなという気がします。
待ちのデッキだからですね。ヤンオーガも出して待ちに入るため、メインデッキには投入していません。白や赤相手に待っていると死ねるので。

さんざん白とスパーしている感想としては、白相手には速くライフを削りきるのが勝つ秘訣?だと思っています。(紫速攻を使うという意味ではないです)つぶせるスピリットは全部つぶす、装甲に左右されない貫通も効果的です。まぁ厳しいことは確かですが…。レオ友も1体なら何とかなるので、その間に勝負をつけるという感じですね。

プレイスタイルは人それぞれなので、自分の場を作ってからアタックするというのも有りだと思います。ただ相手も場が作れるので、どちらをとるかですね。
posted by Cat 2011/08/03 02:14 [ コメントを修正する ]
やはりアスクレピオーズはコストの関係がありますのでコアブーストが超重要になりますな。
ハンドタイフーンは自分なら入れるかも。
手札が悪いときとかに使ってアスクレピオーズを引けるかもしれないからですね。相手のキーカード破棄も狙えますし。
まぁ入れるか入れないかはプレイスタイルに寄りますがね。

あと
相互リンクよろしくお願いします。

http://www5.hp-ez.com/hp/batllespiritsstesyon
posted by ビックバンat 2011/08/04 12:43 [ コメントを修正する ]
アスクレピオーズにハンドタイフーンは有りだと思いますよ。自分がチキンなだけで…。癖のあるデッキで勝つには、ザジのように思い切ったカードを投入することが必要なのかもしれませんね。

リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
posted by Cat 2011/08/04 15:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<他色デッキ作成 | HOME | 無色モルド破壊時デッキ>>
忍者ブログ[PR]