忍者ブログ
アスモデッキ調整(対白)

アスモデッキを微調整。どうにか武装にボロ負けということはなくなり(ただし自分で組んだ家庭内武装デッキ)、白重にもそれなりに対応できるようになってきました。
まぁ油断をするとガーンとやられますが…武装ストライクは強いですね。
自分で武装を組んだり白を動かしてみると、なんとなく白のカラーも見えてきたり。やはりヴァルハランス最強では?(イグドラも白相手には強いな) ドローやコアを稼ぐより素直に回復マジックや装甲が欲しい…などなど。
結局紫が白に勝つにはベルゼアスモのラインに乗せることかも。ハンデスは装甲でも防げないので。
武装にはなんとかねばってそれなりに相手のマジックも使わせ、手札を減らさせてベルゼアスモ…って感じかも。カラビアの連続アタックも有効です。
ジークリは怖いけど、やはり数を出せる軽量呪撃は必須だと感じました。そしてアスモは3枚デッキに入ったままです。これは自分的には譲れないラインかも。結局アスモでないと勝てなかったりするんですよね。ウォールも3枚に。2枚では武装の早さに追いつけないので。
…と白対策をいろいろ考えていってますが、青にはまた別の対策がいるわけで。青には凱旋門でウォールは腐りますし。念のためバスタースピアを1枚入れてますが、これも微妙かなぁ…。
でもデッキ調整は結構楽しいです。試しに1枚シェイロンを入れてみたり。ウェハース記念?まぁマカブルも入ってますしね。
次はこの調整デッキでさらに青対策を考えたいと思います。(その次はダークリ、黄色などなど…忙しいなぁ)

拍手

PR

2010/06/29 23:21 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<身内に負け | HOME | 手札事故>>
忍者ブログ[PR]