忍者ブログ
アニメ雑談
今回のバトスピアニメもアーサーかっこよかったですね。負けちゃったけど…。なんというかさわやかで、すがすがしかったです。
友達が大事とか、バトスピ友達がいない私にはちょっと胸が痛かったですけどね。(家族は別として…ロンリーだなぁ。ただSNSのマイフレやSBで会う方にはお世話になっています。そしてブログを読んでくださる方にも…あ、1人じゃなかった) 皆さんバトスピ友達は大事にしましょうね。
紫的にはアニメ最終回ですねー。(はやっ) いい番組だったと思います。って終わってどうする…。アーサーと騎士たちはSBで使ってみせますとも、と心に誓いました。

にしてもポーンとナイトがかわいすぎる…。昨日のSBでもナイトでブロック、その後ポーンでブロックしてナイト召喚とか普通にやってました。ポーンが出たことによってナイトが強くなったと思います。(まぁピジョンとかでも帰ってくるんだけど…魔影的に) アタック時にもポーンチャンプアタックでナイト複数召喚とかかなり便利でした。もうすっかりポーンたちがお気に入りです。

SBの結果は相手のこともあり、毎回書くのは辞めました…と言いたいのですが、出る数が少なくて結局毎回書いてる気も。トーナメントプレイヤーとして離れたため、出場したとか結果がどうではなく、印象的なエピソードだけ書くようにしたいです。(というか昨日も印象的だったので…速攻なのに対ミスト白戦、時間にすると何十分してたのだろうか…) 

新アニメでも紫が活躍してほしいですね。ヒロインは黄色っぽいですが。メガネコ以来?アニメ第1回で紫がザコのようにやられるのは勘弁して欲しいなぁ…。

拍手

PR

2012/07/29 11:22 | Comments(4) | 雑文

コメント

SBの結果を毎回綴るのは大変なんで気乗りするときでいいと思います。私も紫使いでかつトーナメントプレイヤーを引退しました。今はとあるショップで少年たちの相手をするのが楽しみです。
posted by ワイトロンat 2012/07/30 00:12 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

子供たちの相手、楽しいですよね。私も彼らと対戦するの大好きです。以前初めての店に行ったとき、子供に楽しんでもらえるようなプレイをして、終わった後わらわらと子供たちがよってきたときは嬉しかったです。
よく出る場所では普通に子供に負けていたりしますが。(ガチな子が多いので)
子供が喜んでくれてこそのTCGだと思います。ワイトロンさんの姿勢は素敵だと思いますよ。

SBにきちんと出られないこと、ブログを見ている方との対戦も多いため結果を書くのは差し控えようかなというのが一番の理由ですが、出る数が少ないため結果的に書いちゃってる感じです。
まぁ気楽にブログを続けていければと思います。これからもお互い楽しんでいきましょうね。
posted by Cat 2012/07/30 01:04 [ コメントを修正する ]
こんばんは。

昨日は息子がネザバァアーサー入り魔影で出ましたが、準決で蜂蟹劉備に
負けましたが、3位決定戦で颶風倒して3位になったんで、かなり手応え感じました。

今回は劉備無しで、新弾のカードのテストを兼ねての参加でしたが、個人的には、
ポーン、マークオブゾロはかなり手応え感じましたが、ドンさんが結構簡単に除去
されて今回はあまり活躍できて無かったんで、もう少しプレイング等検討が必要
だなと感じました。しかしホント、今の紫は楽しいですね^^

PS.親父の方は、セイバー&バゼルで1没でした><;
posted by あさやんat 2012/07/30 21:53 [ コメントを修正する ]
アーサーデッキ楽しいですね。3位おめでとうございます。

ポーンは最強ですね。マークオブゾロはどうも私はうまく使えなくて…もう少し試してみます。ドンはキャメロット城やランスロットがないと回収難しそうですね。(無魔デッキなら別ですが)

バゼルは強いです…ツクヨミバゼルは現役だと思います。セイバーは難しいですね。身内も使いこなせなくて抜いていた感じでした。
まだいろいろデッキ構築も悩むところですね。
posted by Cat 2012/07/31 01:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<覇王デッキ… | HOME | 魔影速攻SB>>
忍者ブログ[PR]