忍者ブログ
[PR]


2017/07/21 03:32 |
アルティメットギ・ガッシャ覚書
Uギガッシャ、まだ届かないのですが、専用デッキを組むならどんな感じかと今から悩み中です。
自分用の覚書という感じで書きながら考えてみます。

まずループは組むのが苦手なので外します。となると、速攻か中速。個人的には早めの中速が好きですね。CS時も01速攻みたいなのにはだいたい勝ってました。やはりとどめになるカードが欲しいです。
・そういった意味でもザンデ、今でも3積みしているので、私のデッキは3で回しそうです。デッキによっては2でもいいかと思いますが、結構実戦でザンデ2体並べてたりするので、そうなると3かなーとか…ただ事故率も上がったり。
・そしてただの?ギ・ガッシャ。入るなら1枚は入れておきたい気が。ヒーロー時に入れ替えでUギガッシャを1枚入れていきましたが、出せないのなんの…。だってシキツルとかソウルホースなど非無魔が多かったですしね。なるべく無魔を回収できるカードも欲しい気がします。
・軽い無魔スピリットたち。ピジョンとかソードール(氷盾的に)ですかね。早めの中速なら5~6枚くらい?(自分的に) しかしソウルホースが抜けるのが痛い…。赤シンボル…無魔ってゾンサウルとか重いしなぁ。
・3コス召喚時スピリット。バットナイト、ボーントプスですかね。ソウルホースにこだわらないならダークソードールも貫通効果とか好きですね。でもシキツルはやっぱり入れたい気もしたり。
・クイン・メドゥーク。呪滅撃でバットナイトと合わせて使いたいですが、重いかなぁ。破壊時効果の赤単とかが多いならって感じです。緑疲労やバウンズには絶望的に弱い呪滅撃…低コスのチャンプアタックにもしかり。ただアルデウスやダークネスグリフォンでコアとられても死なないのは大きいです。(フラッシュ、ドリームネビュラ…いやいやいや)
・ピスケガレオンやデスペラード。コアとられても無魔が残ってドローやコアブできちゃうよ、みたいな。しかしこれも重いので、重い枠としていろいろな中から考えたいです。

あとマジック。私の愛用は氷盾、ゾロ、妖華…と紫のお約束マジック。(氷盾はちがう)
家族はトリプルデッドリィをすすめてました。たしかにフラッシュで打てるのはいいけど…しかしこれが簡単にうてる状況がそもそも作れるのか…。まぁ組んで考えます。
懐かしのマイコンとかどうですかね。早だしUギガッシャでないとマイコンがささる状況は厳しいかな?あとメインでしか打てないのと。しかしUギガッシャありきのマジックは、Uギガッシャが場にいないと腐りそうなので、やはり汎用性の高いマジックがいい気もします。ネクロマンシーも使ってたなぁ…。

なんだか書いていて回顧厨みたいになってきたので、あとは実際カードが来てから考えます。

拍手

PR

2014/07/14 15:54 | Comments(4) | 雑文

コメント

アルティメットギ・ガッシャ楽しそうですね
普通のギ・ガッシャはアルティメットの方がいると他の無魔を消滅させれないので
トラッシュに5枚以上の条件が少し満たしにくいかも知れません
トリプルデッドリィは対象にした自分の無魔3体すべてにコアが乗ってないと相手のコアを外せないのか
1体に1個でも乗ってれば外せるのか、誰にも乗ってなくても外せるのか、が気になります
結局、私はコアに余裕ができるのでスピリットをすべて無魔にして普通に殴る感じになりそうです
posted by 神取at 2014/07/16 20:26 [ コメントを修正する ]
Uギガッシャ、癖がありますが、実際組んでみると面白いです。(カードが届いたので)
ギガッシャはUギガが出せないときの無魔回収要員なので、入れても1枚くらいかなーとも思ったり。軸を変える場合は枚数も変わりそうですけどね。

トリプルデッドリィは「~することで」なので、自分のスピリット3体にコアを載せないと使えないと思います。私のデッキも無魔率が上がりましたよ。
posted by Cat 2014/07/16 21:02 [ コメントを修正する ]
Uギガッシャとボーン・ダイルでアイズ撃つとノーリスクなのがいいです。
あと、Uギガッシャの召喚条件が意外ときついので、軽めの無魔多めの方がいい感じですよ。
ギガッシャとの相性を考えるならデス・ヘイズなどで破壊ドローすればいいですよ。ダイルがいれば簡単に白シンボルもそろうので。

あくまで私の回した感想なのでよろしくお願いします。
posted by シャバat 2014/07/17 23:35 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます。

ボーンダイルでアイズですね。強そうです。
デスヘイズは思い浮かびませんでした。こちらも良さげですね。
軽めの無魔が多いほうがというの納得です。3体並べるの、結構しんどいですよね。
参考にさせていただきます。
posted by Cat 2014/07/18 02:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アルティメット10で優勝(Uギガッシャデッキ) | HOME | CS終了~>>
忍者ブログ[PR]