忍者ブログ
アルティメット・アーサー
アルティメット・アーサーがすごいカードで出ていましたね!

ライフ2以下でしか出せないとは、さすが大型アルティメットだわとか思ってたら、普通にライフ減少バーストであっさり出せるとのことで嬉しいです。(コメントでの指摘ありがとうございますー)ボイド送りがライフ2以下なわけですね。
ただライフ2は危険ですねー。残りライフ2だと、相手がバースト絶甲氷盾とか考えて、ダブルシンボルで殴ってきたりしますしね。フレーバーにも「ぎりぎりのところで助かったわ」とか言ってますね。腰の重いアルティメットだ…この場合、素出しのほうが安全そうです。まぁ軽減そこそこあるので、今までピスケスとか出してたことを思うと出せないこともないかな。ピスケス枠がこれになりそうです。

しかしこれのすごいところはレベル4、5でのアタック時効果ですね!疲労スピリットを効果で破壊したらライフ持っていくあたり、回復しない限り相手はスピリットでアタックしにくくなりますね。キャノンボールには引っかかりますが、心強いですー。疲労破壊は紫の得意効果ですが、これはぜひ使ってみたいです。BPも頼もしいですし。できれば疲労させるカードもあればなおベター…って枠あるかな。また考えますー。

にしても紫は攻めるカードが多いですね。立ち止まったら負けというか、紫で氷盾みたいなカードが欲しいと思う今日このごろ。なるべく他色に頼らず、紫カードで組んでみたいかなとも思います。(まぁ他色も使ったほうが強かったりもしますが…あと他色の強力カードは私に回ってこないというのはおいといて)

SB参加は飛び飛びになりそうですが、アーサーが手に入ったらデッキに入れて参加したいですー。

拍手

PR

2014/07/30 14:31 | Comments(10) | 雑文

コメント

Uアーサーですが、テキストの書き方だとコアのボイド送りがライフ2以下なだけでバースト召喚自体はライフの数に関係なくできるのではないのでしょうか?
序盤に出だせればものすごくけん制になるでしょうね。
しかし、相方の白使いはUおでんとか、ヴェルザンディとか、マウマンガルドとかでアロンすら使わせてくれんから、疲労マジックでも仕込むしかないのか…
posted by ヒロインは紫at 2014/07/30 18:09 [ コメントを修正する ]
わわっ、今テキスト見直しました。出せますねー、これ。指摘ありがとうございます。
ライフ2というのに目がくらんで、効果みてませんでした。本文今から修正しますー。
確かに序盤に出せればすごく強いですね。
問題は白相手ということで、確かに白には悩みますねー。超装甲勘弁してほしいです。
疲労マジックも悩むところですね。
posted by Cat 2014/07/30 20:56 [ コメントを修正する ]
アルティメット・アーサーは、疲労状態のアルティメットも破壊できるので、アルティメット・サジットやアルティメット・ムゲンを返しで吹っ飛ばせるのがかなり魅力的だと思いますよ。3コアで23000なのも評価高いですね。
アルティメットに触れる効果が少ないので、Uトリガーはアルティメットキラー用と見たほうがいいと思いますよ。

問題はバースト召喚での召喚条件が意外と面倒なところですね。
posted by シャバat 2014/07/30 23:44 [ コメントを修正する ]
アルティメットサジットをつぶせるのはありがたいですよね。今対アルティメット用にピスケスを入れているので、当たればその枠をこちらに変えたいです。
あとSB中に、ライフをぎりぎりまで削るものの、最後が削り切れずに負けることがあるため、スピリット破壊でライフを削れるというのはありがたいです。

召喚ですが、サジットなどで場が壊滅するおそれがあるとき、ディルムダイナなどを考える場合は素出し召喚しようかなと考えています。そのあたりは相手デッキと自分のデッキの兼ね合いでしょうね。
posted by Cat 2014/07/31 00:04 [ コメントを修正する ]
アルティメットアーサー良いですよね!
自分は素のアーサー様をデッキに入れているので2体並べてダブルアーサーしたいですヽ(^。^)ノ
アーサーのバースト召喚条件、自分も間違えていました(笑)
posted by ALICEat 2014/08/01 13:23 [ コメントを修正する ]
ダブルアーサーいいですね。私も考えました…素のアーサーも良いカードですよね。
ライフバーストなので、最初にこれ出してしまえば相手もUサジット使いにくいですよね…ぜひ使ってみたいです。楽しみですー。
posted by Cat 2014/08/01 15:31 [ コメントを修正する ]
最近ブログ始めました。バトスピの話とかするので覗いたりしてくれればうれしいです。あと、リンク登録してくれればありがたいです。よろしくお願いします。
http://gezihito.blog.fc2.com/
posted by シャバat 2014/08/03 23:20 [ コメントを修正する ]
相互リンクということでいいですか?リンク登録させていただきました。よろしくお願いします。
あと更新が目安として半年以上途絶えたところは外していますので、それだけすみません…。
posted by Cat 2014/08/04 07:30 [ コメントを修正する ]
超絶久しぶりの魔ゐんどです。パソコンが爆死して自分のブログが更新不可となり幾星霜…。cさんのブログはチェックしておりました(笑)アルティメット・アーサーはバースト召喚で序盤に立たせるも良し、手札からの通常召喚で確実にライフを狙うも良しな強カードですね。横にUシャ・ズーなどいると、かなりの牽制になりそうです。ライフ2以下のバースト効果でバースト召喚+Uハンドで2体召喚、4コアボイドなんてロマンも…。コアドレインやUケツァのようなライフ回復効果も増えてきたし、単体で活用できる効果なので採用できるデッキの幅は広いですね。堕天騎士オルクスとUランスロットの登場で闇騎神ネメシスは輝きを増しましたし、今弾も楽しくなりそうだ…
posted by 魔ゐんどat 2014/08/05 18:19 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。更新が途絶えて寂しい思いをしていました。バトスピを辞められたとかじゃなくて良かったです。またブログをはじめられたら教えていただけると嬉しいです。

Uアーサーは普通に強いですよね。確かにUシャズーと組み合わせても良さげですね。紫らしい疲労方法だと思います。
毒刃もカードが増えて、またデッキ構築が楽しみです。新弾すぐに手に入らないかもですが、なんとか手に入れたいなと思います。
posted by Cat 2014/08/05 19:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新弾発売~ | HOME | Uハンド(紫)>>
忍者ブログ[PR]