忍者ブログ
ウロヴォリアス3枚目ゲット(ただの雑文)
今日家族で外出したとき、安かったのでついにウロヴォリアス3枚目を購入しました。
家族は白のダブルX(0コスのやつ)、身内は緑の何か(忘れた)をどれも安かったので購入。
「今の死竜デッキに3枚ウロヴォリアス入れてみるんだ」とうきうきしていたら身内にやめといたらと言われました。

確かに以前SBに出た時もウロヴォリアスの反応が微妙だった気がする…。実はシャミーラムも手に入れてすぐデッキに入れて実際SBに出たんですが、なんとも扱いが難しく結局抜いてしまいました。紫のダブルXも手に入れてデッキに入れてSBに以下同文。しかし周囲の反応はという結果でした。
これは単に私の構築が悪いだけですね。どうもカードを生かしきれないです。
というかシャミーラムに関しては、発売日にカードショップで300円台で売っていたという事実。おかげで3枚揃いましたが、それをSBで話していたら200円以下で買いましたというさらに衝撃の発言が。新Xなのに…。

まぁそんな感じですが、とりあえずせっかくタツミのエースなので3枚入れてまた試してみます。
死竜デッキは強くて結構気に入ってます。決勝大会で使ったデッキより強いんじゃないかと身内に言われて、なんともな感じです。
あれは本当にグッドスタッフというか、ムドウ1枚しか持ってないときにムドウで負けて、ムドウ2枚のときにまたムドウ出されて負けて結局3枚目を購入、ムドウ3積みにしてました。(ムドウゲー)
Uザンデも入れてたし、あとは童やシキツルやラショウやムラサメという、スター勢ぞろいな感じでしたね。あ、でもぎりぎりに入れた龍魔神が仕事した気がする…。結構なんでもありですね。

死竜デッキのスターはブラックライダーだと思っていますが、バスカールも抜けないなと思ったり。家族の白デッキ相手にはほとんど効かないんですけどね。いろいろ使いたいカードが多くて構築に悩みます。とりあえず3枚入れてみますが、次のSBでウロヴォリアス枚数が減っていたらすみません…。(弱気)

追記:白の家族とスパーしたら、ブロッケイドタイガーなど装甲スピリットに貫通ブレイヴついたらやはり厳しかったです。こちらのスピリットはバウンズされたりして。
うーん、ムドウがデッキにほしくなる…。それかペンドラやムラサメかなー。結局グッドスタッフに戻っていくのかと思いつつ、また考えますー。

拍手

PR

2016/10/09 20:10 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<SB2位 | HOME | 新制限>>
忍者ブログ[PR]