忍者ブログ
エクス・ワイバーンとかアニメ感想
久々にバトスピアニメ、繰り返して観てしまいましたよ。かっこいいですー。わくわくしました。そして美しいです。
紫ってキモ系が多いのですが、アーサーデッキは騎士なだけあってデッキ自体が美しい感じですね。(キモ系も好きですが)

にしてもエクス・ワイバーン、召喚時に3コアシュート、しかもスピリット1体からじゃないなんて強すぎだろ、やったよこれ!と興奮していたのですが、アニメ終盤にいたり「3コア…ベリトみたいだな、まさか…?」と思ったら、やはり「コアを0にできない」でした。そんなにおいしい効果ないよね…。
まぁベリトは相手がコアを選ぶので、そこは違いますけどね。あとブレイヴなので、ワルキューレにも効きますね。六文儀なら大量にコアが載っていても1つにできて、これもミストに効くよね…いえいえ、装甲紫のモノケにも効くのは良いですね。

疲労スピリットに指定アタックとか、また紫はそういったのが多いですね。魔影につくので、ストロウパペットにもつくのは良いかな。(BPアレなので指定アタックは微妙だけど)
にしてもパペットさん、アロンダイザーやゲパルバートもつくのに、さらにこれまでつくとはどれだけ優秀なのだと。キャメロットの不死対象でもありますしね。
ウェハースの光るパペット集めておけばよかった…1枚しか持ってないしなぁ。
まぁ指定アタックは高BPのアーサーにつけろという感じでしょう。キャメロット城もあわせれば、コアがトラッシュに行ったりも。セイリュービ呼ばれますけどね。
あと普通にバァラルとか、セイメイにつけてもよさげですね。またも呪滅撃のロマンが…。(いつも呪滅撃に夢みています)

というわけで益々専用デッキを組みたくなってきた感じですが、久々に紫の活躍で嬉しかったです。生徒会長も好きなので、最後ちょっと切なかったですが。
レナードのデッキレシピ楽しみですね。

追記:レシピ載ってました。闇騎士パーシヴァル?キャメロット・ポーン?気になる…。
冥皇はデッドリィではとも思いますが、アーサー3枚にこだわりを感じますね。3枚だからこそあの速さでバースト貼れたのかも。ポーンは0コスのバニラ希望ですが、効果ついてそうだなぁ…。(それか1コス0軽減、レベル2が闇騎士とかだったりして…)

拍手コメ→ポーン、どんな効果でしょうね。他のも出してもらって「チェックメイト」なんて言いたいところですね。ゲパルや六分儀的にも魔影の低コスバニラが欲しいですが、名前からして闇騎士効果がついてるかもしれませんねー。

拍手

PR

2012/07/15 08:24 | Comments(2) | 雑文

コメント

こんばんは。

今日のアーサー、めっちゃかっこ良かったですね^^
次弾も含めて、無魔寄せにするのか、魔影にするのか、良い意味で悩みそうですw
いずれにせよ、不死も含めて紫は本当に楽しいです♪

ps.今日は気分転換で、パトラス聖命でSB出ましたが、アロンダイザー入りの
  赤紫に瞬殺されてしまいました。やっぱ浮気は良くないですね><;

posted by あさやんat 2012/07/15 19:25 [ コメントを修正する ]
はい、アーサーわくわくしました。良かったですねー。
無魔か魔影か悩みますね。今六分儀にはまってるので、私は魔影かな?
でも無魔も牛骨さんがいますし、ドンディエゴットも無魔ですよね。
うーん、難しいです。

最近の紫はアロンダイザー入りがデフォルトな感じですねー。紫にこだわらずいろいろな色を使うのも良いと思いますよ。
いろいろな色を楽しんでくださいね。
posted by Cat 2012/07/15 20:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<タワーミンゴ | HOME | ターザニア紫速>>
忍者ブログ[PR]