忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:32 |
ギャラクシーカップパスについて
公式に、複数決勝進出パスが取れないと書いてありますが、これがグレーゾーンというか実際は各店舗ごとにパスが取れるという話もあり、ナビに電話して聞いてみました。

やはりバンダイ側としては、1人でも多くの方に決勝パスを渡したいため、考え方としては1人のプレイヤーが複数店舗で取らず、1人1枚でお願いしたいとのことでした。一応店のほうにも、パスを持っているか確認などの指導はしているらしいです。
もちろんそれでも、パスを複数とる方も多いかと思います。しかし公式としてはそれを望んでいない、パスは繰り下げて他の方に渡してほしいという姿勢でした。

たまたま知っている運営の方と、以前この話をしていて、その方はこのグレーゾーンについて憤っていたのですが、自分の店では他店でパスを持っている人間にはパスは渡さない、後からわかった場合でも繰り下げる…とのことでした。
実際は決勝戦でも複数出る人もいるでしょうねなんて話になっていたのですが(これは不正)、その方は「そんな不正をするような人間は、結局どこかで落ちる」と言われました。

個人的にはかつてのハイランカーパス争奪戦にうんざりしていて、こんなもの出た子供さんすべてに渡せばいいんだとか(無茶発言。子供はこういう形になるもの好きですよね)思ってました。
結局毎年取っていたとはいえ、パスの時期はノルマのようで憂鬱だったため、今年はいつものハイランカーパス形式が無くなって良かったと思っています。何度も身内たちを大会に連れて行くのはしんどかったですし。
まぁ身内は最後のスタンダードで取ったCSハイランカーパスを、大事に財布にいれてますけどね。(しかし友達に当時話しても「何それ?」扱いだったらしい…バトスピの知名度って…)

話がそれましたが、1人1枚と書かれているギャラクシーカップ予選はまだ親切?かなと思います。うちなんて予選に出る機会も少ないですしね。複数とることについての是非は何ともいえませんが、皆が楽しく参加していければなと思います。

…っていうか今悩んでるのはスカルプレインをどう使うかとか新弾についてですが…早く新弾を試したいです。

拍手

PR

2012/12/19 14:19 | Comments(2) | 雑文

コメント

複数の権利を一人で取って、ギャラクシーカップの参加者を一人でも減らしてやろうという考えのやからには絶対負けたくないですね…
しかし自分は1月最後の土日は仕事になりそうなので代表戦は参加出来ないかもです…
スカルプレインの使い道を色々考えているのですが、バァラルはありきたりなので最強魔将と山羊座が使いたいですね♪
しかし当時最強ジャンプの応募なんてできる状態じゃなかったので……
posted by 親父殿at 2012/12/19 21:04 [ コメントを修正する ]
代表戦は2月2~3日だったと思います。私や身内も怪しいですし、なかなか予定に合わせるのは難しいですね。

スカルプレインはすっかり今回の当たり紫な感じですね。Xと骨剣の立場は…。私もスカルプレインは投入予定ですが、無魔軸を捨ててグッドスタッフ赤紫に走るか悩み中です。

最強魔将と山羊座は良さげですよね。ヤマトとリュービ3積みの時代に、どちらも(身内に渡してたため)無しでやってた私としては、魔将は無くてもまだなんとかなるかな…と思います。まぁあまり限定カードが増えるのも困りますけどね。

仕事や生活も大事なので、お互い出来る範囲でバトスピを楽しんでいきましょうね。
posted by Cat 2012/12/19 21:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一箱購入 | HOME | 乱剣戦記新カード>>
忍者ブログ[PR]