忍者ブログ
クローク制限
ライフチェイン禁止、ヴァリエル制限、クローク制限のようですね。(ツィッター)

さよならミストウィゼル…というのはともかく、クローク制限による白の弱体化は、紫にとっては助かります。にわか白が減って、昔みたいに好きな人が白を使うのかもしれませんね。
となると、白が減る→紫が増える→ミラーへの対策がこれからは必要かもしれません。タイフーンデッキへの対策としては今回の制限改訂は弱いかもしれませんが、クロークの制限により、白デッキも変わっていきそうです。
白速攻は減って、バウンズ中心になる感じ?装甲は今ペンドラゴンやフェニックキャノンがいて厳しいところがあるので、確実ではなく…でもガチガチ装甲防御型の流れになると、それはそれで紫にとっては厳しいかも。

ライフチェインの禁止は紫にとっても痛いですが、タイフーンパーツ&ブレイヴ環境では引いたもの勝ちなところがあるので仕方ないかも。そのうち緑ブレイヴでコアブースト系が充実してきたら、それらを投入してもいいかも。まぁ先のカードは予測できませんが。

これから環境がどうなるかが気になるところです。

拍手

PR

2010/11/19 21:13 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

インビの制限はうれしいですね
しかし、ケルベが掛からなかったのが・・・

今後は白中速~重速でしょうか?
地元では、中速が多いです
白緑ってコアブーストできるから
大型が出やすいしカウンターも豊富という・・・

新バウンスカード(アルファズル)は
バニラ専用ブレイヴですが単体召還で装甲無視でバウンス出来るため
皇ウルなどの投入を減らす人も多いとか
最近の白は装甲紫減ってきたので嬉しいですが
ブレイブで装甲を与えるフェンリルBがいますし
まだまだ紫には厳しい環境かもしれませんね
posted by サボハニat 2010/11/20 07:53 [ コメントを修正する ]
ケルベロード、強いのですが、制限にはならないでしょうねー。装甲スピリットにつくのでなければ、紫なら対処もできますし。
というか、自分のデッキにも今ケルベロをお試し投入しています。ただ召喚時ドローの連続もあわせると、ケルベロ投入はデッキアウトの心配もありますね。

フェンリルキャノンはなるべく使われたくないブレイヴです。こちらもアルファズルを入れて、こじあけてアタックということもできますが、まだ様子見です。
装甲紫デッキが減るのなら、もっとコアコンマジックやスピリットも投入できるのですが…これからの環境しだいですね。
posted by Cat 2010/11/20 08:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いいところ無し | HOME | 紫北斗アポロデッキ>>
忍者ブログ[PR]