忍者ブログ
ケロケロ新カード
ケロケロAを購入しました。今回のプレイシート、前ほどには臭くないような…(気のせい?)、同じ材質ですけどね。
紫新カードは、やはり無魔が多いですね。また無魔デッキができるかなと楽しみにしています。山羊と夢魔を入れて、星魂無魔サポートか…。個人的には種族しばりよりグッドスタッフのほうが好きなんですが、無魔デッキも作ってみたいと思います。
ボーン・ローダーはペンドラ回収ができるのは嬉しいですが、合体条件からしてもっと紫に神星、光導、星魂を増やして欲しいなと思います。ペンドラフェニックにボーンローダーをブレイヴできないですしね。
ディルガンは無魔、星魂ということで無魔デッキに入れてみるか…まだ他の無魔新カードが解りませんが。(もう無かったりして)
無魔デッキというと結局ネクロマンシーで回収という流れになりそうですが、トーナメントレベルにならなくてもいろいろ遊んでみたい…わりと無魔好きです。
他色では白のクリザンテ…紫速攻メタなカードですねー。コスト3も止められると速攻でなくても痛いです。ストレイソウルでも入れるか…じゃなくて、BPが3000、5000なので赤で焼くのが速いですかね。
もう白の紫イジメには慣れてるので(家族が白なので一番スパーしている)、どうせこのカードとも戦うことになるんだろうなぁ…。モノケとデュラクダールで無理ゲーです、みたいな時代もあったので、打たれ強くなってます。

まぁ新弾が出て環境が変わっても、変わらず紫を使ってそうです。元々私の紫しばりは、カードプールが足りないのが原因ですが(家族でバトスピしているので)、それなりに楽しんでいます。身内のデッキ作成やフリーで他色を使うこともありますが、やはり好きなんだろうなぁと思います。
まぁ義務感みたいになってきたら、それもわずらわしいので気楽に頑張りたいと思います。

拍手

PR

2011/04/26 21:49 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ケロケロ購入してきました。

プレイシートのにおいは以前よりはマシになった気がしますw

新カードですが、紫は無魔プッシュのようですね。

緑に、カシオペアシールというのを見ましたがどうですか?
自分は微妙かな?と思いますね。

あと、マネキキャットの召喚時効果で出すスピは何が思い浮かびますか?
ホウオウガやインフィニットヴォルス、グランウォーデンとか面白そうだと思いますけどねw

これからも新情報を期待しましょう^^
あと、山羊座がアニメに出るらしいですよ。
デマだったらすみません><

posted by nexllat 2011/04/27 17:28 [ コメントを修正する ]
やはり臭いマシになってたんですね。覚悟して開けたら、「あれ?」みたいな感じでした。紫は次弾で厳しいと言われてるようですが、楽しく紫を使いたいです。

カシオペアシールは出されたら、あきらめてトラッシュに送るか…って感じですね。破壊カードがあればそちらのほうがいいかと思いますが、使い方しだいかもしれないですね。(コアが増えたガイアスラに使いたいかも)

マネキキャットは、ギラファ、ヴォルス、ストライクアポロ…って感じですね。緑より白デッキのほうが必要としそうです。白スピリットは召喚時効果があまりないし、デメリットが少ないので。家族も揃えたがっていますが、マスターというのがつらいですね。
山羊座もどれくらいトーナメントレベルに食いこめるか…と思います。新情報に期待ですね。
posted by Cat 2011/04/27 19:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<獄龍隊デッキ | HOME | 使い道>>
忍者ブログ[PR]