忍者ブログ
ケロケロ雑感
今日のバトスピアニメもダノヴァが頑張っていましたね。というか、ベルドゴールが頑張っていたというべきか…。TVを観ていた身内はユースがサジッタでスピリットを破壊したとき、「それは闇の聖剣だろー」とつっこんでました。
ケロケロAも昨日購入しました。プレイシートの付録は嬉しいですが、あまりに臭い…。とりあえず今外に干しています。
封入カードのセントロドリラーは紫デッキにも入りそうですね。4コス以上が中心(今までバルガンナーが入っていたような)デッキなら、紫はドロー手段も豊富なのでこちらが有効ではと思います。シンボルもあることですし、フェニックを外してもいいかも。
ただ3コスが中心(私のデッキもそうです)なら、ちょっと難しいかな…こちらを投入するならデッキに4コス以上を増やす必要がありそうです。

そしてXレアパック。紫はベルゼ再録、あとはダンピやデスカラビア…。
デスカラビアも環境にそぐわなくなったスピリットだなと思います。以前はよく使っていただけに残念。ブレイヴを最小限に押さえて、マジックも少なくというデッキでないと無理ですね。けれどペンドラでもやられるし(赤コンにもペンドラは入ってたり)、トラトラなど疲労マジックにも弱いです。だいたいデスカラビアが出てきた段階で、マジックが少ないとバレるのも不利ですし。
一緒に入っているストレイソウルは紫速攻にも使えて便利ではないでしょうか。デモボーンは軽減があれば…と思います。デッキに入るようで入らないようなというスピリット。(闇親父殿は使ってますが)
まぁ白でブリザードウォールが入っているので購入すると思います。

ウェハースは…バーンクロウやソウルホースが欲しいかも。ケルベなどもですが。また家族がウェハースを食べる日々が来そうです。(個人的にはチョコスナックのほうが…)

にしてもデッキのベリトをアゼイリアにするか悩みます。(といっても今1枚しか入ってないのでどっちでもいいかもしれませんが) やはりガンディでひき逃げされるかされないかは大きい…でもベリトだとスピリットをつぶせる率も高いんですよね。ズガインのハンデスも大好きですが、いろいろ悩みますね。

拍手

PR

2011/02/27 20:39 | Comments(7) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自分は今回のケロケロ買ってないんですがSBで使用している人がいて、ビニール臭い感じがしましたねぇ・・・(少し離れてても少し臭いがきつい)

今回の話は闇親父殿が余裕の0ダメージで勝利という一方的な展開で少し予想していたのとは違いました。もう少しユースには頑張って欲しかったです。

ベリトとアゼイリアは軽減とコストが同じなのでレベル1からコア外しできるかどうか等でどちらを採用するかですよねぇ。
posted by 一週間at 2011/02/27 23:40 [ コメントを修正する ]
実は私は英語の勉強のために、7月まではカナダにあります。
10番パック後には触れませんでした。
ブレイブ使いがなれていないていうか。。。
頭の中でデッキを組んではあるが容易ではありませんね。
韓国の他の友人たちはとても強くなったんです!

紫と赤のデッキのいいアイデアがないんです!
アドバイスお願いします!

http://pds19.egloos.com/pds/201102/28/92/a0107992_4d6ad7c1a2703.jpg

http://pds19.egloos.com/pds/201102/28/92/a0107992_4d6ad7cd6836c.jpg

もっでるカードは
ダークヴルム・ノヴァ
騎士王蛇ペンドラゴン
ジーク・クリムゾン
は1まいしかないんです。。。

北斗アポロほしいんですね。。0まいです
韓国にはゲットするのがむずかしで言うか。。。

他の紫カードはだいたいあるんです。。。
posted by 01min9URLat 2011/02/28 08:23 [ コメントを修正する ]
忘れるところだったんだね。プレイシートの材質は何ですか?紙ですか?いいば購入したいですね
posted by 01min9URLat 2011/02/28 08:32 [ コメントを修正する ]
>一週間さん

プレイシートは干したら臭いがマシになりました。ベリトかアゼイリアかは難しいですね。

>01min9さん

良いカードをいろいろ持っていると思いますよ。こちらでもペンドラゴンが1枚もないという人も結構見かけます。

プレイシートはポリエステルにPVCコーティングとなっています。ゴムのような臭いはしますが、おすすめです。

デッキですが、闇の聖剣が入っている方のデッキは、聖剣を生かすならベルドゴールを増やしてもいいかと思います。
魔術師ドラゴナーガをお持ちのようですし、こちらのデッキにも投入してもいいかと思います。召喚時ドロースピリットは強いですよ。
紫デッキは召喚時ドローで手札を増やすことで、デッキが安定します。

どちらのデッキもですが、デッキの上級スピリットの種類を少なくし、1枚のカードを2枚にしていけば作戦がたてやすいです。(持っていなければ1枚でいいです)
投入マジックはだいたいOKです。他色の軽いマジックなども入れてもいいかもしれません。

いろいろカードを集めるのも難しいかと思いますが、がんばってくださいね。


posted by Cat 2011/02/28 16:37 [ コメントを修正する ]
前にもいいましたが、今のところ自分は5コスト域にアゼイリアを入れてます。
理由はコストパフォーマンスが良くBPも高い。
あと、Lv1からコアはずしで破壊できるところが強みかな~と思います。
紫は何かとコアの管理が難しいため2コアでBP6000になれるのは頼もしいです。
デッドリィともコンボもできますしね^^
そこのところは好みですけどね^^

モノケは抜こうと思ってるんですが、やはり召喚時ドロースピリットを入れるべきでしょうか?
個人的に、コアを増やせる【ゲイルフォッカー】を入れてみたいのですが、皆さんはどう思いますか?
posted by nexllat 2011/02/28 17:02 [ コメントを修正する ]
そうですね。とりあえずベリトをアゼイリアに変更してみました。(これも抜かれてモノケロ3枚になる可能性もありますが…)
確かに2コアBP6,000、デッドリィとのシナジーは良いと思います。ありがとうございます。

ゲイルフォッガーは、紫に入れるには難しい気がします。白の家族でさえ、今は抜いてしまってるので。(ゲイルフォッガーを狙われやすいため)でもデッキ内容にもよりますし、実際試してみるのがいいのでないでしょうか。
モノケはしばらくそのままです。紫速攻が最近多いですし。
posted by Cat 2011/02/28 17:29 [ コメントを修正する ]
アゼイリア投入されましたか~
活躍される事を祈ります^^

やはりゲイルは厳しいですか~
さすがに無理がありましたねw
やっぱりモノケのままでやりたいと思います。
こっちもビート流行ってるので。
posted by nexllat 2011/02/28 18:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コメントについて | HOME | 昨日の敵は今日の友>>
忍者ブログ[PR]