忍者ブログ
ゲームジャパン
ゲームジャパンを購入しました。
末弥さんのドラグノ祈祷師、かっこいいです。元々末弥ファンなので、これは嬉しいですね。
内容はルール説明や各色の特徴、インタビューにブレイヴパックのカード紹介(一部SECRET)といった感じでした。
紫はソウルホースが1コス紫赤軽減の「赤のスピリットとしても扱う」スピリットで、キツネービよりいいですね。
これが赤で「紫の~」だったら紫的には微妙でしたが、発売されたら組み込んでみようと思います。
グリムリーパーは3コス1軽減マジックで、メイン効果が「コアが1個しか置かれていない疲労状態のスピリット1体を破壊する」…フラッシュで欲しかったなぁ。
コア1個+疲労という限定条件のため、使いにくそうです。投入は様子見ですね。あと2種類カード効果がわかりませんが、ネクサスは割られるのが前提なので、ネクサスはどうかというのと、冥獅子マルバレオンの「レベル3にしてアタックしよう」とかいうレヴュー…高速環境では微妙な感じ?
まぁ発売を楽しみに待つことにします。

デッキ調整は微妙な感じ…バルガンナー強いのですが、高速で勝負が決まる中では軽減のからみで出せないこともしばしば。ギラスにしても強襲には刺さりまくりですが、ネクサスのない他デッキ相手では、腐りまくりのことも。ただ3コスにつけられるので投入していますが。
カラビアとのシナジーもあり、ガンナーまた抜いてみました。長期戦なら入れたほうが強いんですけどね…また戻すかちょっと考えます。
デスカラビアもソーン系が流行る中では微妙ですが、抜くとデッキの切れ味が鈍くなる感じで、やっぱり3枚投入に戻したり。まぁ単に私がカラビア依存なだけな気も…。
ブレイヴパックが出たらバーンクロウを使用してみたいと思います。

拍手

PR

2010/10/01 14:49 | Comments(7) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ソウルホースは良いですね~。
あとはおっしゃるとおり、バルガン・クロウ・ギラスのバランスは
本当に難しそう・・。
今後の環境だと、ブレイヴ無しってのは、かなり厳しいでしょう。
意外とネクサス採用デッキが激減したりするなら、
逆に以前言っていた、常闇+夜族(+墓石)にして、
デスカ様がっちり入れて、クロウのみってのも面白いかなぁと。
あ、【装甲:紫】が厳しくなるか・・<ガスト採用?
むむむ、熱が出そうですw
posted by tt2000kymat 2010/10/01 18:36 [ コメントを修正する ]
現在ガンナーなし、ギラス2枚になっています。クロウが入ればクロウ2~3枚とギラス2枚か、クロウのみでサジッタなどを投入か…と考えています。
家で強襲など相手に回すと、数ターンで勝負がつくため、ガンナーを出す余裕がないんですよね。デスカラビアも入ってますし。
SBに出て、長期戦になりそうならガンナーなど投入したほうが…という感じになりそうです。
posted by Cat 2010/10/01 22:52 [ コメントを修正する ]
出ますね、すごいのが・・。

絶望壁の要塞
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『相手のターン』
自分のライフは、ターンごとに相手のスピリット1体から1までしか減らされない。
Lv2
自分のスピリット状態のブレイヴすべてに“【装甲:赤/青】
このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”
という効果を与える。
シンボル:白

これ毎ターン、ブリザードウォールですよね?
こんなのでたら、ギラスだけでなくサジッタとかバスター系まで考えるか、
ネクサス無視して、コツコツ スピリット破壊していくようになるのかな~。
【装甲:紫】持ちなんか並んだら、涙目ですね。
ゾンサウルやプテラトマホークまで入るのか?
どんどん赤っぽくなってくな・・・。
posted by tt2000kymat 2010/10/02 13:58 [ コメントを修正する ]
現在バルガンナー3枚ギラス2枚投入しております。
確かに、軽減などを考えると遅くなりがちですが・・・。
しかし、赤軽減は欲しいので入れております。


ソウルホース
キツネービより優秀ですね、混合向けということで
各色に同じ効果ですし。

グリムリーパー
使用時に疲労とコア1の限定&メイン・・・使いにくいですね
本当にフラッシュだったら良かったのに。(コスト的には軽いのですが)

ブレイヴパック後2種類の効果は楽しみにしておきます。

カラビア
やはり、破壊時効果は運ですが決まると高速ビートですね
SBで6回連続で成功した時は、攻守共に凄かったです。

ネクサス
私の場合現在ではネクサス破壊されるを前提に
腐りゆく湖沼を入れて対策しております。
白のオーディンのみ破壊を無効に出来る環境ですね。

公式HPでブレイヴスピリット召還時は装甲で防げない
古代闘技場L2で防げないと書いてあるので
今後紫ブレイヴでコア除去など出たら良いなと思っております。
posted by サボハニat 2010/10/03 00:52 [ コメントを修正する ]
腐りゆく湖沼もギラス召還時効果だと、割られても不発ですよね?
ネクサスは好きなので、ギラスをしっかり除去して生かしたい・・
(紫ならいけるかなぁ)

ネクサス破壊も良いけど、強襲を押さえる効果も考えて
【疲労したネクサスは効果を失う】なら良かったのになぁ。
ギラスの効果もネクサス疲労なら・・

ネクサスカードの存在意義はどこへ・・・
posted by tt2000kymat 2010/10/03 13:19 [ コメントを修正する ]
>サボハニさん
>tt2000kymさん

今紫デッキはネクサス投入が微妙かと思います。倒逆ピラミッドや墓石、寝所、古戦場はSBで見たかな?
私の場合、カラビアがいるので、なるべくネクサス枠はなくしたいというのもありますが…。
バルガンナーも同様の理由で抜いていますが、バーンクロウは投入すると思います。対白に効くのが大きいので。やはり対白は無視できないと今日のSBでも思いました。
私も古戦場など使いたいんですけどね…。絶望壁は白使いの家族が投入したいと言ってます。強襲ブレイヴ泣かせのネクサスですが、紫的にはまだ大丈夫かな?とか思います。(ギラスで割れるし)
posted by Cat 2010/10/03 20:33 [ コメントを修正する ]
ギラス効果を誤っていました。
ブレイヴなので効果不発なんですね^^;

身内では、OKだと思ってスパしてましたw


不適切な発言をして申し訳ありません。

そうなると、ネクサスは難しいですね
posted by サボハニat 2010/10/05 19:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モノケロギラスに負け=クロウ待ち | HOME | バーン・クロウ>>
忍者ブログ[PR]