忍者ブログ
コアリーグブレイヴ(スタンダード)
ここしばらく私はSBやコアリーグに参加していませんが、今日は身内のスタンダードコアリーグに行ってきました。

事情で遠征のような形になりましたが、やはりメンバーが違うと新鮮ですね。近場のスタンダードは、MAXハイランカーさんたちや異界魔族を倒したハイランカーさんが…という環境なので…。
とりあえずマスターの優勝者は(私は不参加です)遠征してこられた小学生さんで、子供さんでも強い子は多いなと感じました。
マスターでの優勝なら、同店スタンダードの権利はないのでは?とも思ったのですが、店によるみたいですね。別店では駄目と言われましたが、こちらでは関係なかったようなので。
ハイランカーの複数所持などは店のルールによるということでしょうか。

で、マスター同様スイスでスタンダードも行われましたが、どうにか身内がその子を倒して優勝、ハイランカーパスを所持することができました。もう一人の身内は勝てなかったので、まだスタンダード出場はこれからもさせますが、ひとまずホッとしました。
それまでのコアリーグ参加では、身内は自分で組んだ白デッキで出場していましたが、強襲ケルベロードにやられることが多く、今回初めて私が組んだ赤青強襲で出場しました。詰めも甘いデッキですが、ネクサスにあまり依存していず、凱旋門で相手マジックを封ずるというメリットもあります。
やはりスタンダードでは強襲が有利ですね。まぁいつも身内の白に私はボコボコにされていますが…。

とにかく、勝ちあがれないならデッキを変える、出る場所を変える(遠征)というのも重要だと感じました。もちろろん場所を変えても遠征してこられる人もいるわけですが、スタンダード20人以上…という状態から人数が減るだけでも楽になったので。
私はフリーで白デッキの人と対戦しましたが、モノケロ相手に激突が引けず、あっさり負けました…自分弱すぎです。

来月もまたコアリーグはありますが、どこまで参加できるのか…と思います。

拍手

PR

2010/10/31 17:19 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫ビート | HOME | すごいカード>>
忍者ブログ[PR]