忍者ブログ
コラム雑談
ただの気になったこと…なので、ブログでなくてもいい内容です。
今ごろエリオットのコラムを読みました。ウスバシードラが連鎖バウンズ白ウィニーに弱いとか、ん?という感じでしたが、マグーやシードラ、ネガナインテールなど今のデッキの話が…。
あのー…紫デッキは…。紫の名前がないんですけど、私の見落としですか。
実際SBで見かける紫デッキは速攻がほとんど、あとはフリーで使われる程度なんですよね。場所によっては紫いなかったり。(ホームは紫率が高いのですが)

最近は他色デッキを組むこともなくなりましたが(身内は自分で組み、身内2は引退したので)、正直自分で組んだ他色デッキ(特にトップメタ)を使うほうが、家庭内バトルでも勝率が高かったりするんですよね。
実際そのデッキを持たせてSBに出場した身内たちは、優勝することも多かったですし。
なら私がそれらを使えば…となりますが、それでは意味がなく、あくまで紫で勝ちたいと思っています。
勝ってないけど…けれどワンカラーもトリプルソードも紫だったので、やはりこのスタンスは守りたいと思っています。あとできればエースは紫スピリットで、とか。これも変なこだわりですね。

それよりもエリオットに語られるくらい強い紫カードを希望したり…。(ただのへたれ)

追記:拍手コメ→エリオットにコア外しって受けました…。MTGもかじっていた我が家からすれば、尊敬する方ですけどね。
→シードラ対策をしたデッキが他のデッキに負ける状況も見ているので、結局シードラだけに勝てばいいわけじゃないんですよね。とはいえ、現環境で頑張っていきたいです。

12日追記:すごいカードの紫…何か書くのは辞めておきます…。

13日追記:拍手コメ→結局サイゴーを使えということなんですかねー。にしても効果のシナジーが何というか…スピリットで魔影ならアロンがつくんですけどね。

拍手

PR

2013/02/10 21:14 | Comments(4) | 雑文

コメント

どうもこんにちは。初めてのコメントです。

エリオット氏のコラム・・・彼はプレイヤーからすると「えっ?」と思うような事を口走る事が多々ありますよね。
少し前のコラムでも基本的にマジックやバーストなどを使えなくする効果は作らない方針と言ってましたが、じゃあシードラやウスバやネロ達は何なんだと
いや、紫の7コス裏Xも出してくれないしバトスピの製作陣にはやきもきさせられます。

まぁそれはともかく強力な紫スピリット欲しいですね。バァラルも悪くないんですけど決定力に欠けるんですよねぇ
まぁビートの強いカードゲームなんで生半可なコントロールじゃ生きてきませんのよね。コアコンには辛い時代です
posted by ジャックドーat 2013/02/11 04:05 [ コメントを修正する ]
こんにちは。
ご無沙汰しております。
白緑の連鎖デッキが緑青シードラに強い部分は、トリプルソードで味方になってくれている方が愛用して、シードラを刈りまくってるので、あながち外れでもないように思います。
こちらのホームでは逆に紫速攻をほとんど見かけません。白の堅いデッキを使う方が複数おられるせいででしょうが。
紫で見かけるのは、コントロール型ですね。
昨日の黄色いお店では、ベスト4が紫コントロール2(私と優勝された方)、白赤白混色のウィニー、緑青シードラでした。
結局、シードラは全部刈られてましたね。
posted by ヤンキースat 2013/02/11 06:50 [ コメントを修正する ]
>ジャックドーさん

初めまして、コメントありがとうございます。
マジック使えない、は私も突っ込みいれたくなりましたね。相手に何もさせないカードはまずいんじゃないかなと思います。

紫はカードが難しいですよね。ずっと過去の資産で戦ってますし。新規カードを入れても結局抜かれるという哀しい事実…(ペンクルは使ってるけど。デッキによってはプレインも)。いつまでバァラルに頼るのかなとも思います。
まぁ前向きに頑張りたいです。紫は厳しいところもありますが、お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2013/02/11 07:36 [ コメントを修正する ]
>ヤンキースさん

お久しぶりです。
ウスバシードラを刈れる白速攻、こちらでは見かけないです。家族が白緑速攻で緑シードラデッキを倒したことはありましたが、他のデッキに負けていたような…。(なので今は白重)
メタとしてはレイザウラーネガサーベルタイガーなどの白重が多いです。けれど一番見かけるのはやはり緑シードラですね。メタが増えるとこちらの環境も変わっていくかもしれません。

私が対戦する紫は速攻ばかりです。やはり地域性ですね。地域が違うとデッキタイプが変わるのをよく感じます。
黄色いお店に私が行ったときは紫いなかったです。白使いの方とは2人ほど戦いました。感じの良い方たちでしたよ。また行きたいのですが、遠いのが…。
店長さんにもよろしくお伝えください。
posted by Cat 2013/02/11 08:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょっと離れ | HOME | 2位(SB)と優勝(トリプルソード)>>
忍者ブログ[PR]