忍者ブログ
ザンデ感想
ザンデ・ミリオン(デッキに1枚…)無魔デッキを組んで、家族の白とスパーしてみました。
コナン・バウルがうっとおしい…じゃなくて、ザンデが出たら勝つという流れでかなり強かったです。というかこれほど気持ちの良い紫Xも久々です。まぁデッキに1枚では引かないんですけどね。
装甲紫相手の場合、破壊されないから貫通できるのか、破壊は相手がするからできるのかがよく解らないですね。きちんとした裁定を待ちたいところです。
個人的には摩天楼を出して軽減をとるのが出しやすかったかな。あと3積みした骸魔インプが地味に嫌がらせ出来て楽しかったです。自分もペンクル出せないというジレンマには捕らわれますが…。このカードを入れる場合、ペンクルとの兼ね合いは悩むところですね。
しかしザンデの強さに魅せられてしまったので、当分ザンデ教に入って無魔信仰しそうです。(ペンクル教は変わらずですが、新たに増えているあたりが)
購入報告、追加購入報告などは24日以降の日記でまた書きますね。

にしてもずいぶん久しぶりに紫デッキを組み、カードを眺めて対戦する…(家でだけど)、バトスピを続けている、という幸せをかみしめたり。本当にカジュアルプレイヤーで恥ずかしいのですが、マイペースででもバトスピを楽しんでいきたいなと思っています。
っていうか冥府三巨頭は皆8コス無魔なんでしょうかねー。3体目も気になるところです。(オチがそれか)

拍手

PR

2013/05/22 23:17 | Comments(5) | 雑文

コメント

お久しぶりです^^

自分も今日フラゲして、さっき息子とザンデ入の紫でバトルしましたが、
Cさんのおっしゃる通り、出てからの圧力すごいですね、自分も1枚しか
ない為、なかなか引きませんでしたが><;

本当に単純明快というか、おっしゃる通り久しぶりに気持ちの良い紫Xです♪
posted by あさやんat 2013/05/23 18:19 [ コメントを修正する ]
どうも^^

ザンデ、やはり強かったですか…
コストの面も、ネクサスや軽量無魔で解決出来そうですよね^^

装甲の件は個人的に、装甲関係なく突破できると自分は思うんですけどねー
多分明日、公式に載ると思うのでそちらを待ちたいと思います。

骸魔インプはかなり強いですよね。
緑で言うと、蜂や蟹、クワガーなどの主力の召喚を遅らせることができるので
非常に強カードだと思ってます。


冥府三巨頭の3体目は裏だったりして…
前のベリオットの件もありますし…
posted by nexllat 2013/05/23 19:51 [ コメントを修正する ]
>あさやんさん

お久しぶりです。ザンデ強くて良いですよね。1枚では足りないです。追加購入分で当たると信じたいですが、こちらの到着はまだ先というか…。次のSB参加が6月になりそうなので、それまでには集めたいです。強い紫Xの登場は嬉しいですね。

>nexllさん

今のところ軽量無魔、摩天楼で組んでいます。ザンデが1枚なのでかわりにアシュライガーを入れてますが(かわりになっていない)、ザンデが増えたらまた組みなおす予定です。
装甲紫だと破壊されないので、もしかして破壊対象には選べないんじゃないかなという気もします。まぁそれはそれで貫通できて良いのですが、破壊時バーストの件といい、きちんとした裁定が見たいですね。
インプは嫌がらせが楽しいですね。ただペンクルが本当に痛いので、この後どうするかはまた考えたいです。
3巨頭の3体目、ネタに走らずガチ性能であってほしいですね。裏Xだったら面倒ですね。
posted by Cat 2013/05/23 21:25 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
新紫X強さに紫構築頑張ってます。
公式Q&A に載ってました。

Q6: このスピリットでアタックしたとき、相手のスピリットすべてが【装甲:紫】を持っていたらどうなるの?
A6: 相手のスピリットすべては、このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果では破壊できないため、このスピリットをブロックすること ができません。

装甲で固めるとブロックされない素敵効果です。
posted by サボハニat 2013/05/24 01:09 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
公式に載っていたのですね。知りたかったことなので助かります。
どうもありがとうございます。
家族とも、デッドリィなどで選べないのだから破壊は出来ないのではと話していました。
ただ穴というか白が防げる方法もあるのですが、とりあえずは貫通グッジョブという感じですね。

しかし更新がとぎれていたのに、いろいろな方がこのブログを見てくださってありがたいです。
サボハニさんの紫構築を応援しています。
posted by Cat 2013/05/24 01:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新弾発売日 | HOME | 冥府三巨頭ザンデ・ミリオン>>
忍者ブログ[PR]