忍者ブログ
スパイラルヴェイン
ミニ更新。すごいカードが更新されてました。
スパイラルヴェイン、これはペンドクルスでレオが倒せるという素敵カードですね。すべての4コス以上が無色になるので、レオが2体場にいてもペンクル+ペンドラで倒せます。(ペンドラは直接ブレイヴしたいですが)
装甲対策以外には腐りそうだけど…。赤があればネクサス破壊って、紫に入れる赤といえばガイミムスとか…あれ?ネクサスつぶせてる?みたいな。まぁ不死に入れる灼熱とか、ソウルホースとかが主ですかね。
どちらかというと、ジェロニモンドや装甲ブレイヴがついたスピリットを赤デッキでつぶすのにも役に立ちそうです。ネガ狐+ミッドナイトサンはもともと赤がなかったか…。
とりあえず発売されたら試してみたいです。ただし使うとき、4コス以上は色が消えてしまうので連鎖しにくい(ロロはOK)、召喚時の軽減が効かないなど注意も必要ですね。
にしてもペンクルは有能ですね。次期エース級な紫スピリットになかなか出会えない現状、このままペンクルには過労死していただきそうです。
とかいってコブラージャで連続アタックとか、ちょっと夢見てたりもしますが…ロマンの追求ですね。
あとわかってないカードは何枚だったかなー。まだ希望は捨てないということで。

追記:拍手コメ→キュービックは忘れてました。昔使ってたなぁ。新Xも合わせて赤紫デッキにしても楽しそうです。スパイラルは装甲以外にはどうかというのが悩みどころですね。

拍手

PR

2012/12/06 20:20 | Comments(2) | 雑文

コメント

スパイラルヴェインをうった後に
ペンドラを何かに直ブレイヴすれば
無色のスピリットが発揮した
ブレイヴの召喚時効果になって
重装甲もすり抜けると思いますよ。
posted by 通りすがりのコレクターat 2012/12/07 21:38 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。合体スピリットが無色になるので、それについているペンドラも無色でのブレイブ効果ということでOKですね。本文修正しておきました。
いろいろ難しいですねー。
posted by Cat 2012/12/07 22:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<馬鹿バトラー | HOME | 紫の防御>>
忍者ブログ[PR]