忍者ブログ
スミドロード
スミドロード、お試しでウォール1枚と尖塔を抜いて2枚(3枚は余ってない)入れてみました。
家族の白中速と対戦しましたが、モノケロ、ヘルブリンディ、フィアラル、チェスト(初期手札)であっさり負けているところを、スミドロードのおかげで勝利しました。
初期手札にあると心強いです。白にとっては7000の壁は痛いようです。得意のバウンズで返してもまた出てくるので、武装にも刺さると思います。
紫デッキにも普通に入るカードですね。しかも2体手札にあれば2体同時召喚とかもできるので。相手ターンで出てくるので、次のターンアスモに転召なども出来ます。お試しですぐ抜く予定でしたが、しばらくこのまま投入してみようと思います。
その後、アレオリガンディ強襲とも戦ってみましたが、こちらでもスミドロードは活躍。急遽ネットで3枚追加シングル購入申し込みしました。転召中心デッキなどにも入りそうですね。コスト踏み倒し系は強いです。

モルドレッドは現在2枚に…ベルドゴールを3枚入れると抜くカードがなく、呪撃をこれ以上減らすのも厳しいのでデッキ構築が難しいです。
呪撃、ベルゼアスモ、カラビア、不死と欲張りすぎかも?カラビアを入れるとつい墓地から呼び戻せるベルゼも投入したくなるので、そうなると呪撃に…でも不死も試したい、と悩ましいところです。
バァラルは専用デッキのほうが活躍できると思います。そのためにキーカードが多くなるのと、ブリュナグオンでレベルを上げる場合が多いので、ブリュナグオンを守らなければならないのがネックですかね。素でレベル3にするなら、ライフチェインなどのコアブーストが必須だと思います。

どちらにしろ、まだまだ不死は試してみたいので、デッキ構築は悩みつつも楽しいです。

拍手

PR

2010/08/11 22:35 | Comments(6) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ドローすぴを計算するとベルドゴール専用デッキを組んだ方が良い!?かなぁと思ってます。
呪撃追加すると欲張りかも・・・
アスモやベルビーが不死には邪魔してる気が・・・
不死に使うコアが一番の問題かなぁと考えてます。
尖塔かネイチャーフォースの選択?に迷いが・・・

早く実践で使いたい~(笑)&(悩)
posted by たくだいat 2010/08/12 12:51 [ コメントを修正する ]
そうですよね。呪撃デッキにベルドゴールは不要かも?と最近思っています。
尖塔を積んだバァラルデッキではベルドゴールは活躍していましたが、ネクサスなしの現デッキでは、スミドロードのほうが瞬間出てきたり…。
もう少し使用してみて、また考えたいと思います。
posted by Cat 2010/08/12 14:24 [ コメントを修正する ]
こんばんはー。たしかにたくだいさんのいうように少し欲張りかも?アスモ呪撃なら不死より呪撃を足した方がいいかと、、、。不死は、リボンなどで手札に戻されたときに使えませんし、、、。未熟者の勝手な意見ですのであまり気にしないでください。
posted by 転at 2010/08/12 22:19 [ コメントを修正する ]
いえいえ、不死の弱点はバウンズだと、先日SBで使用したときにも言われました。
不死も完璧ではないんですよね。
正直、他デッキに不死を入れようかなという気にもなっています。
どうもメインデッキの方向性がまだ決まりません。次のSBにもテストデッキ参加になりそうです。
posted by Cat 2010/08/13 05:43 [ コメントを修正する ]
呪撃アスモディオスとはいえ、呪撃スピを増やしてもそれをトラッシュ送りにする手間、召喚時のコアなどの問題があると思います
自分のアスモデッキは新弾が出てからベルドゴール*3とモルドレッド*2を投入して
低コスの呪撃スピを減らしたのでちょっと不安だったのですが
今の所問題ありません
デスカラ込みで呪撃スピは現在10枚です
貧弱な低コス呪撃を増やすよりはデスカラビアやシャズーとのコンボが期待できるモルドレッドや
序盤の除去として非常に強力なベルドゴールを投入する方が得策だと考えています
対白においてもモルドレッド7000は大きな壁で
バウンスされるにしてもそのマジックを使ってくれるだけまだマシです
posted by Yat 2010/08/13 22:26 [ コメントを修正する ]
今の私のデッキも呪撃はカラビア込みで8枚、モルドレッド3枚、ベルドゴール2枚です。モルドレッドは強襲対策、ベルドゴールはドラグやスミドロードを入れたために2枚に…また増やすかもしれません。
モルドレッドは2コア7000が優秀ですよね。デュラクダールと相打ち、モノケロアタックを防げるのは大きいと思います。
posted by Cat 2010/08/14 00:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シャ・ズー | HOME | ベルドゴール>>
忍者ブログ[PR]