忍者ブログ
スリーブ
本日本屋でようやくゲームジャパン1冊を確保しました。これで計2冊目。もうこれ以上は難しそうだなぁというわけで今回(いつも)雑談を。

現在公式の紫スリーブを2重スリーブにして使っていますが、CS時に1重にしたためにすでにくたびれている様子。2セット分は買ったのですが、どちらも使用しているため予備が無い状況です。
買いたそうと思ったら、すでに在庫がどこにもないというゲームジャパン状態。ガーン…。まぁ紫微妙だったしなぁと思いつつ、もう再販はしないのかなと寂しくなったりします。デッキケースも紫なんですが、こちらはまだ売ってますね。(ついでにコアも紫です)
これが使えなくなったら次はどうしよう…。確か以前はギャラクシー&エリオットスリーブを使っていました。家にはまだ未使用のギャラクシースリーブ(ショップチャンピオン決定戦でもらったやつ)がありますが、今ごろこれを使うのもなぁ…という気も。紫はあきらめて公式の黒を使うか…。家族の白スリーブもくたびれて、結局今は黒に変えてますし。白ももう手に入らないですね。

でもよく考えたら、紫スリーブを使うのは、いかにも紫デッキを使ってますと対戦前から言うようなものですね。まぁ私の場合、対戦前から相手に「紫ですよね」と言われることが多いので、すでに無問題なのかもしれませんが。(何か違う)
過去に身内用にディライダロススリーブを購入したことがありますが、スリーブは出来れば気に入ったものを使いたいかなと思います。CSガンスリ景品のスリーブも良いんですけどね。
公式で気に入ったイラストレーターさんのスリーブとか出ないかなー。

拍手

PR

2011/07/12 22:48 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ご無沙汰しております。

紫スリーブはこちらでももう売られていないですね。
でも紫スリーブって出来がなんかいまいちな気が・・・
重ねるとなんか微妙に長さが違うし・・・次にでた黒スリーブも同じ感じです。
黒金の今のスリーブはそんなことないんだけどなー

ところで2重スリーブにする場合、2重目は上から被せます?それとも一重目と同じく下から被せます?
posted by 紫郎at 2011/07/13 20:48 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
紫スリーブはやはり売ってないですよね。しかし重ねると長さが違うというのは初めて知りました。それは不正防止の意味からするとまずいですよね~。
何かいいスリーブが無いかなとか思います。(基本は公式でと考えています)

2重の場合、私は上から被せています。同じ向きだと埃が入ってしまうので。以前は1重だったのですが、スリーブの劣化が激しいので2重にしました。
けれど、持った感触は1重が楽ですね。(カード保護には向きませんが)
posted by Cat 2011/07/13 21:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<予定 | HOME | ダブルノヴァ炸裂!(ただしフリー時)>>
忍者ブログ[PR]