忍者ブログ
セイメイを褒めたたえるブログ
今回くだらない内容なので(いつも)、そのうち消すかも。
何怒涛の連続更新してるんだろう…恐るべしCS効果、というかその後のSBにも出られずですが、やはりCSは楽しかったです。
というか、新弾も出るのに相変わらずセイメイのことを考えていたり。どれだけセイメイ好きなんだ…でも正直キマリちゃんには新しい紫のエースカードを使って欲しいなとも思っています。

CSでの対戦時にも私のデッキにしか見なかったカオティックセイメイ、まぁセイリュービとかヤマトとか入れるほうが強いよね…と枠が厳しいのも事実ですが、それでもセイメイの可能性を考えたりしています。
相性のいいカードは何だろう…。虚バァラルのバーストとしても都合がいいですし、あとはブレイヴ…。リクゴーも試しましたが、意外とリクゴーデッキは不安定だったり。シールディバグも良さげですが、結局燕で割られるのがオチなんですよね。ただ次弾で期待しているアロンダイザー。これがセイメイにはつきます。(ヤマトにもつくけど) アグラヴェィンでも釣れます。(サイゴード釣ったほうが強いけど)
呪滅撃は装甲関係ないので白デッキ相手にも効きますしね。三段突きくらっても、その分虚バァラルを守れますし。

ブレイヴは割られるという可能性上不安定さがあるので、じゃあマジックは?となると…セイメイにストームアタックとか…紫にそんなコアの余分ないけど…セイリュービと組み合わせれば行けるかも。
あとスケープゴートでトラッシュから呪滅撃…セイメイが墓地に落ちることは少ないけど…。次弾で試してみたいリバーシブルスパークで呪滅撃…まぁこれもバウンズくらったり三段突きには駄目だけど…。関係ないけどリバーシブルスパークって、相手がそのスピリット上からコアとってマジック打ったらBP下がってまた勝ち負け変わりそうですね。

とまぁいろいろ夢が広がります。結局バースト効果でドローしてコアシュート、という使い方が一番多そうですが、それでも新弾後もセイメイが使えればなと思います。
とかいってネットでセイリュービ3枚結局購入しましたけどね。(ちょっと安かった) やはり紫にセイリュービをという誘惑には勝てず…といっても実際は身内2のデッキに入るだけな気もしますが、まぁそれはそれでということで。

あと追記…でもないですが、強い方は私のブログを見ても「ザコが何をはきちがえたことを書いてるんだ」とスルーしてくださるでしょうが、あまりバトスピに慣れていない方がここを見て「紫とはこんなものだ」と思われてもまずいかも。「セイメイ強いならじゃあ○○(壊れパワーカード)を抜いてこちらに…」と思わないでくださいね。
私の紫は奇妙な内容が多いというか、昔SBで後攻1ターン目にヘレンを召喚したら「いつものCさんの紫デッキ(通常運転)ですね」と言われたくらいなので。世間には強い紫デッキを組める方が多くいて、本当にその内容を教えていただきたいと常日頃考えています…。

※こちらは追記:拍手ありがとうございます。真面目にセイメイの強さを書くつもりが何故かこんな内容に…恥ずかしさのあまり書いた後のた打ち回って、そのうち消すつもりでしたが、拍手が複数あり消すに消せなくなりました。でも拍手は心の励みです。
拍手コメもありがとうございます。参考にしていると書いてくださって嬉しいです。こちらこそ参考にさせていただきます。

拍手

PR

2012/05/16 14:00 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<拍手お礼 | HOME | 闇騎士ランスロット>>
忍者ブログ[PR]