忍者ブログ
セイメイデッキいろいろ
レシピをあげたら、いろいろコメントがついてびっくりしました。つっこみどころ満載なデッキですみません…。レシピを見た家族にも「ガチじゃなくて使うのが難しい感じ」とか言われました。ネタですみません…でもコメントでいろいろなセイメイデッキを知ることが出来て嬉しかったです。みんな大好きセイメイさんですね。

セイメイで紫デッキはパワーアップしたのではと感じる今日このごろ、それでもセイメイを生かすにはどんな紫デッキが最良かなと自分なりに考えてみました。
破壊時にバーストとして出せる性質上、やはり数を出せる無魔やウィニーあたりに投入というのが良いのでしょうか。
序盤低コスでライフを削っておいて、破壊されればバーストセイメイでドロー。最後のトドメをセイメイのレベル3で…というのが理想でしょうが、ヤマトやバラガンやデッキ破壊にもそれなりに対応しなくちゃいけないので、対応カードの選択も悩ましいところです。デッキタイプや良い意見があれば教えていただければ幸いです。

話がそれますが、セイメイ2回目のSB時、1回戦の対戦相手のお兄さんが対戦後に自分のデッキを熱く語ってくださって楽しかったです。「この子(スピリット)は~」という感じでカードのチョイスや、デッキに対する熱い思いを聞き、聞いている私も幸せになれました。ブログのコメントでも皆さんのデッキに対する愛が感じられたりで、やはり嬉しいですね。
私の数々のデッキでも「そんなカスカード入れるなカス」とか言われるかもしれませんが、(たとえベストでなくても)自分にとって大事なスピリットたち…生暖かい目で見ていただけると幸いです。
皆さんのデッキについてですが、やはりデッキは組んだ本人が一番わかっているのではないかと思います。その深淵は、私などにはとうてい覗けず…。
私などは頭が固いほうですが、もっといろいろな紫カードに目を向けていければと思います。さしあたって、次は魔界七将デッキにセイメイを…って駄目かなーこれは。
もっといろいろなセイメイ紫デッキを試してみたいなと思います。

結局いいアイデアが思い浮かばなくてすみません。コメントなどを参考に、いろいろ考えてみたいです。

拍手

PR

2011/10/17 22:53 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

くさいセリフになりますが、やはり本当に愛着があるデッキだと勝敗関係なく楽しめるんですよね。

勝ちにこだわりすぎて超グッドスタッフやソリティアに走る人が悪いというわけではないですが、
やはりバトスピはそういうベクトルからの楽しみが多い気がします(^ ^
posted by ライホーURLat 2011/10/17 23:50 [ コメントを修正する ]
愛着のあるデッキは伝わってくるものがあって、対戦していても楽しいですよね。

私もグッドスタッフ好きなのでちょっと耳が痛いですが(すみません~)、グッドスタッフやソリティアでも本人が一生懸命考えたデッキならOKかなと思います。
でも完コピデッキに当たると、ああこのデッキは○○のカードが入ってるんだなと読めたりもして…まぁ人それぞれですけどね。

お互いデッキ作りを楽しんでいきましょうね。
posted by Cat 2011/10/18 07:52 [ コメントを修正する ]
速攻デッキに入れるというのは盲点でしたね。爆炎撃で焼かれる危険性はあると思いますが、それも逆手に取れるのはいいですね。
各種バーストを上手く組み込めば色々なデッキに対応できると思いますし。
ちょっと考えてみようかな。
posted by †ベイダー†at 2011/10/18 17:15 [ コメントを修正する ]
速攻にセイメイは試していませんが、早すぎても8コスは出しにくいかもしれませんね。そうなるとバーストとしての活用が主になりそうです。
無魔くらいのスピードなら良いのかも?私が速攻を使うのが苦手なため実際に組んでいませんが、もし試された場合また感想を教えてくださいね。

posted by Cat 2011/10/18 18:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<出られず | HOME | セイメイバースト紫デッキ>>
忍者ブログ[PR]