忍者ブログ
セイメイTVに登場
SBに行けずうだうだ…と思いきや、今日のアニメはセイメイさんが登場していましたね。セイメイさん素敵ー。キマリちゃんもかわいいですね。初代バシンから紫ヒロインはチェックしていましたが、キマリちゃんも好きな感じです。

というわけでこれはセイメイ3枚デッキを何か組みたいかなと考えました。(実は昨日の魔界七将デッキにもセイメイ入ってましたが。セイメイお気に入りです)
フリーのとき見させていただいた魔影セイメイもおもしろいかも…。シュテンドーガでシキツル使い回しされるのが、うざくて(紫にはホメ言葉)強かったので。
と系統スピリットをネットで見ていたら、ベルドゴールだけでなくモルドレッドも魔影なんですね。意外とガチかも。
系統しばりよりはグッドスタッフが好きなんですが、ちょっと考えてみます。
デッキ破壊対策は…聖剣でもいいけど、ミノガメン入れてついでにレッドキャップ(魔影)も入れたらシナジー無いかな…とかそれは狙いすぎで枠ないか…。
まぁミノガメンどうこうより、低コスばかりでもバラガンですべて戻されたら泣けるので、コントロールよりで組みそうな気もします。

でも私が組んだら、結局召還時ドロースピリットでまとめてしまいそうだなぁ。(セイメイ使えればOKなんですが)

拍手

PR

2011/10/23 08:47 | Comments(9) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

blogはずっと拝見させていただいているのですが基本ロム志向なもので(^^;

最近セイメイさんの話をよくされているのを見て自分も紫使いでセイメイ好きなので嬉しく楽しく見させてもらっていました(^-^)

一応セイメイ3枚にアーチャー2枚とヤンオーガ等入れてセイメイにシールディバグ合体でキャンバス疲労指定狙いとか
あとは少し魔影よりな感じのデッキを使っていますが、
赤には結構強くてもバラガンや他色には難しかったりするので
バラガンを入れた紫白とか何か良い感じに出来ないか日々考えたりしてます(^o^)

posted by 梁at 2011/10/23 14:40 [ コメントを修正する ]
初めまして。初コメです!

セイメイさんかっこいいですよねー!
自分もどうにかセイメイさんのデッキを作りたく思ってます。

友達のセイメイデッキにはボーギーが入ってました。
ボーギーがやられたら、コア1個だけ残し全部トラッシュへ。
さらにセイメイさんのバーストでその1個もトラッシュへ・・・
ということをされてなるほど!と思いました。

少しでも参考になればと思います^^
posted by sssat 2011/10/23 15:32 [ コメントを修正する ]
>梁さん

ROM志向とのことですが、ブログにコメントを書き込むだけでも勇気がいるんじゃないかなーと思います。ありがとうございます。
セイメイにシールティバグ、実は私も考えていました。ただ紫の場合、リザーブにコアをおくことが難しいので実現しにくいかなーと…。でもセイメイにつけるとかなり強いですよね。キャンバスで疲労指定できると最強ですね。他にマルバレオンで指定なんてのも考えたり…夢が広がりますね。
魔影はバラガンや他色に弱いですかー。参考になります。やはりグッドスタッフセイメイにしようかなー。また良いアイデアがあれば教えてくださいね。

>SSさん

はじめまして、コメントありがとうございます。セイメイかっこいいですねー。紫らしいスピリットで大好きです。しかしセイメイ+ボーギーとは何という神コンボ…それは思い浮かびませんでした。これでボーギーも魔影なら…なんとかボーギーを回収して再利用したいですね。ちょっとデッキに考えてみます。
これからもよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/10/23 18:12 [ コメントを修正する ]
今日SB参加してきました。
紫速攻対策をしてたのに、その人が来られず
逆にデッキ破壊が超流行ってました。

自分が対戦した4戦のうち3戦がデッキ破壊相手というww
もうCさんみたいに、凰翼の聖剣の投入を考えなければいけないですね。

なるほど~
ボーギーですか~これは思いつかなかったww
自分も投入考えてみようかな~
posted by nexllat 2011/10/23 18:31 [ コメントを修正する ]
SBお疲れさまです。ほとんどがデッキ破壊相手ってすごいですね。ミブロックオライオンや巨人港キャッスルが強すぎるんでしょうねー。
とにかくこの環境じゃデッキ破壊メタ(とヤマトメタ)を中心に組むという感じですね。紫はデッキが減りやすいので厳しいなー。
お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2011/10/23 20:30 [ コメントを修正する ]
はじめまして。日頃よくこちらのブログを参考にさせていただいている者です。

私もセイメイさんが好きで、こんなデッキを作ってみました。

ストロゥ・パペットx3
ローガンx3
シキツルx3
冥銃士ガイムx2
シュテン・ドーガx3
シュタイン・ボルグx3
カオティック・セイメイx3

イビル・フィッシャーx2
ペンドラゴンx3

六分儀天文台x2
浮遊する岩塊x2

双光気弾x3
トーテンタンツx2
刹那残影弓x3
絶甲氷盾x2
デルタバリアx1

コアシュート、それにトラッシュからの回収&召喚と、紫らしくてなかなか気に入っています。

それはさておき、現状では鳳翼の聖剣が必須と言えますね(汗)。ミブロックはもうメインステップ中に破壊or自壊させるしか…。
posted by なんくるないat 2011/10/25 00:32 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。
レシピもありがとうございます。今家で回している魔影セイメイデッキと少し似ていたり。私もパペットや六分儀入れてますー。ただバニラ軸じゃないので、もう1つは魔王城にしています。(また入れ替えるかも)
あとはベルドゴールやモルドレッドとかかな?でも今いち決め手にかけるというか、むちゃくちゃ強い感じでもなかったりします。まだうまく作れないですね。

レシピのようにバニラ軸にしても良いかもしれませんね。参考にさせていただきます。
鳳翼の聖剣はもう2枚くらい入れたい感じですよね。でも他デッキにはかなり腐るので悩みます。ミブロックはメインデッドリィなどでつぶしたいですね。
これからもよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/10/25 01:40 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。かなり前に、魔界七将デッキについて色々アドバイスを頂いた、「ハンベエ」と名乗っていたものです(覚えてないと想いますが)。

ここ半年、怒涛の忙しさで全くバトスピ出来ませんでした……。余裕ができ、また再開しようと、ブログを拝見させて頂きましたが、全くついていけませんでした(笑)

また、このブログを参考にバトスピを楽しみたいと想います。

ブログに関係の無い話かつ、長文失礼しました。
posted by じゅうたんat 2011/11/07 05:19 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。魔界七将デッキは先日また組んでSBに出ましたが、2没でしたねー。でもまた出たいです。
今はバーストという新システムが入り、環境的にはデッキ破壊が多かったりヤマトやウシワカなど新Xレアを使ったデッキが多かったりですかね。
今月来月はハイランカーパス獲得のために人の動きもあるかと思いますが、SBでどうこうというのが無ければ自分のペースで楽しめばよいと思います。
(パスがいるならこの2ヶ月で参加が必要です)
またよろしくお願いします。
posted by Cat 2011/11/07 07:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紫速セイメイで優勝 | HOME | 流行りすぎ>>
忍者ブログ[PR]