忍者ブログ
ゼロデッキを組んでみた
「我が名はゼロ!」とか言いながら(番組違う)、紫電のゼロデッキを組んでみました。
だって公式に載っていたから…。ほとんど02のカードとは、財布に優しいねっとか思いながらベルゼは手書きです。
コピーデッキが嫌いな自分が完コピデッキを使うあたり、やってしまった感がありますが、まぁ紫ゼロかっこいいからいいよねということで…。ちなみにスリープは適当なのがなかったので、転がっていた昔のマイケル&ギャラクシースリープです。

そしてさっそく身内とバトル。
まずは身内のパピヨンデッキ相手…勝ちました。スピリットが大量に並び、引いたムゲンやらUベルゼで殴り勝ちました。クリティカルは出なかったので、例のセリフは言えませんでした。
次に、身内のガイアスラデッキ。駄目だ…Uガイアスラに勝てない…。ムゲンはひきましたが、1枚のベルゼは引かず。「このデッキ、アルティメットに弱いんじゃない?」という考えがわきました。
最後に身内がギャラクシー権利をとったデッキとバトル。手に来るのはアンテノーラ、アンテノーラ…。アルティメットが1枚なのに、3積みなあたりが泣けました。
やはりアルティメットのアタックの前には手札のマジックも無力です。当然のようにベルゼは引かず、なぜか来るムゲン…。結果あっさり負けました。

プレイヤーがへぼいからダメだねと言い訳考えながら、やはりUベルゼは2~3枚入れたいなと思いました。余裕があったら改良(改悪?)するかもしれません。ベルゼでかっこよくレムナントを呼びたいですしね。アイドルムゲンはもちろん投入ということで…。

追記:拍手コメから
→アルティメットが自らデッキトップに、というのなるほどと思いました。確かに皆自己主張激しそうですもんね。私のデッキも初期手札ザンデ2~3枚とかUベルゼ2~3枚とか普通で、涙でそうです…。
→主人公補正というの、確かにありますねー。自分のような凡人が使っても、デッキは答えてくれませんね。紫も構築済みほしいです。結構他色の構築済みは(身内が使わなければ)スルーしてますが、紫なら3箱買うと思いますー。

拍手

PR

2014/02/06 19:54 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<二番星SB | HOME | GCショップ代表決勝大会使用デッキ(Uベルゼザンデデッキ)>>
忍者ブログ[PR]