忍者ブログ
ソーディアス・アーサー
バトスピアニメを観ながら、私「アーサー…効果は悪くないけど12コスだし何ともなぁ…」身内「ライフ3ならヤマト呼びたいし」私「アグラヴェインで釣るならサイゴード釣りたいね」などと話していたのですが、後から番組を観た家族は「アーサー強いー」と言ってました。

ので、日記を。(あと更新していないのに拍手がぽつぽつとあって申しわけないので…)
とにかく派手でかっこいい感じですね。そのあたりがメカ白好きな家族のツボなのかもしれませんが、最初に12コスと知ったときには9コスのアスクレピオーズを思い出してめまいがしました。ライフ3なら出せるのですが、不死デッキはなるべくライフを減らしたくないかなという気もします。まぁアグラでも釣れますけどね。
妖華と相性がいいですかね。妖華でライフを減らして(ちょっと違う)ドロー、その後は手札に来たこのカードを貼るという感じで。もちろんアタック時に呼びたいのは虚バァラルなので、妖華でバァラルを落とせるとベターかな。まぁ魔具でもいいけど…。
キャメロット・ナイトの効果を考えても、今回魔影の闇騎士不死デッキを作りなさいとの公式意図を感じますので、これからサポートカードが出るのじゃないかなと思います。まぁ闇騎士アグラヴェィンとか闇騎士フローレンスとかはガチですしね。やはり不死ならサイゴード…もといバァラルは入れたくなりますが。
キャメロット・ナイトはストロゥパペットや六分儀と一緒に使いたくなりますね。紫速攻にも試してみたいです。
アーサーからアニメのようにキャメロット・ナイトを呼んで追加アタックしても良し、虚バァラルを呼んでも良し、アーサーにケルベロードをつけて再アタック時に、落ちた不死カードを呼んでもOKみたいな、いろいろロマンな動きをしてみたいです。
(実際は初期手札にアーサーが3枚来て、緑や速攻相手にま…いや、何でもないです)

アーサーはかなりの高BPですが、できればレベル2は16000欲しかったです。15000と6000では(焼かれる)意味合いが違うので。でもレベル3のボイド送りや不死呼び効果など、新サポートカードも合わせてやはり使ってみたいですね。新弾をどれくらい買うかは未定ですが新カードに期待しています。

追記:拍手コメから

*幻のカードが魔界七将なら私も泣いて喜びます。というか、アニメに七将せいぞろいをやって欲しいですねー。キマリちゃんはどうもセイメイ使いなイメージがありますが。(私もセイメイスキー)
*アーサー、強いとのことで期待しています。やはり回してみないと見えないものもありますね。12コスというだけで引いてしまった私はまだまだですね。(結構ヤマトもバーストでなく素だししたりしてるので…)
教えてくださってありがとうございます。

拍手

PR

2012/04/16 20:48 | Comments(6) | 雑文

コメント

アーサーは単純に専用デッキを組みたいと思えるかっこよさがあると思いました。どんな色のデッキにも入るようなカードではないというのがいかにも覇王編の紫っぽくてすごく好きです。次弾で是非とも手に入れたい1枚ではありますね。
紫を使うものとしては!

キャメロットナイトのレベル2効果が自身の名称を闇騎士として扱うなので闇騎士サポートは確実に出るでしょうね。
アーサーが「騎士の覇王」なので闇騎士ではなく名称:騎士でサポートがくるかもしれませんが。そうなるとアーサーに縁のあるペンドラゴンもサポート受けられますしね
posted by 天野十一at 2012/04/21 01:50 [ コメントを修正する ]
そうですね、できれば不死ではサイゴードのようなパワー他色カードでなく、紫スピリットで戦いたいなと個人的には思っています。
結局サイゴードやヤマト、セイリュービなどが色を選ばないパワーカード、それも色を選ぶカードよりも強い効果というのが問題なんですよね…。(この日記は皮肉で書きましたが)

まぁそれでも新弾前にはいろいろと楽しみですよね。アーサーと合う新紫カードにも期待しています。
posted by Cat 2012/04/21 09:19 [ コメントを修正する ]
初めまして。初コメ失礼します
騎士の覇王、強いし、かっこいいです。
バァラル釣るのが一番かっこいいかな?
posted by 777at 2012/04/26 19:57 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

アーサーかっこいいですね。虚バァラルを釣るのが実践的だと思いますが、他にも不死は多いので、いろいろなカードを引っ張ってこれると思いますよ。
召喚時効果も発揮しますしね。

これからもよろしくお願いします。
posted by Cat 2012/04/26 20:47 [ コメントを修正する ]
コメント、失礼します

やっぱり、アーサーはカッコイイです。使うかは別として1枚は不死サイゴードにさして使いたいですね。

SBのvol.3のトリスタンにも注目ですよね。

今更ですが、不死が強すぎますよね。ww

魔界七将は、ベルゼアスモが使いたいです

コメ失礼しました
posted by がうat 2012/05/01 23:59 [ コメントを修正する ]
アーサー派手でかっこいい感じですよね。不死の新たなエース?カードですね。
今紫は不死が多いですね。昔はそうでもなかったですが。ベルゼアスモは昔組んでいました。強かったですよ。
不死も含め、いろいろなデッキが作れればなと思います。
posted by Cat 2012/05/02 21:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チキンフィレサンドナイト | HOME | ちょこっと更新>>
忍者ブログ[PR]