忍者ブログ
ダブルシンボルで殴りたい
自虐ネタな雑文。どうせ今月もうSB出ないし…。あと来月予選のギャラクシーカップも我が家には無縁なので、スタンダード予選とかも出ないと思います。(2日間もCS行けないし) まぁカジュアルでもいいよねということで。

世間にはカグヅチ+ガイミムス(赤)やオニクワガー+ヒョウカッチュー(緑)、クーシー+シユウ(黄)のような、相手にしたら何それという強烈なダブルシンボルアタックがあります…。強い4コスに、4コス以上につくシンボルつきの強いブレイヴが合わさっての効果ですが、ただ一言、紫には見あたらない…。

私が見落としているだけでしょうか。一応紫のブレイヴとか見渡してみましたが、アタックしながら強烈な効果というのは無いような。
4コス以上につくブレイヴ…デスヘイズで「だがこの効果は使わない」とか言ってバローネごっこするとか(あ、シンボルなかった)、ズガネークでミストを倒した気分になるとか(でも実際相手に使われたとき、私はミスト以外の破壊を指定しました…。こちらがミスト採用してたときですが)、何というか思いつきません。イビルフィッシャーもシンボルは無いなー。
ヘッジボルグはシンボルあったか…うーん。

紫はドローで数出して複数シングルアタックが得意な戦法ですが、やはりダブルシンボルでかっこよくアタックしてみたいときもあります。次の紫剣はシンボルあるよね…って自身を破壊したらダブルシンボルにならない気が。あくまで紫はシングルでいけということですか。
結局ダノヴァで殴れとか言われそうですが、何かないかなーと思います。
そういえばブェールとかも使ったことがあったな…。ブレード・ハインドは使ったこと無いけど、わりと各シンボルつきは使ったことがある気がします。でも結局ペンドラゴンに戻ってしまうあたりがなんとも。

ミストで思い出しましたが、骨の森のレベル2ってミスト相手にも効くんですよね…優秀というか、ミスト倒さなくてもいいのではと思ったり。紫ネクサスはいいカード多いですね。(入れる枚数限られるけど)

追記:ともきゃんさん、デュックさん、2日~3日にコメントありがとうございます。公開でなかったためブログのコメント欄から見れず、さきほど初めて気がつきました。見るのが遅くなって申しわけありません。参考にさせていただきます。
:EXマスター、スケジュール見ると、よく行く店が開催されないうえに、行けそうな場所で出られる時がないという…。抽選で?頑張ります…。

拍手

PR

2012/11/22 20:25 | Comments(22) | 雑文

コメント

紫用のブレイヴといえば、ショゴルス?
3コスにつきますし。
posted by 通りすがりのコレクターat 2012/11/22 21:59 [ コメントを修正する ]
えええええええ
いやいやいや、めちゃくちゃ紫いろいろありますよー
ここで出していいのか分かりませんが・・・
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201211/1353594456.html
僕が最近愛用してる紫ビートです。
まだまだ改良途中ですけどね^^;
こんな感じで紫もビートできるので紫ネガティブキャンペーンはだめっすよ!
posted by ひこにゃんの人at 2012/11/22 23:31 [ コメントを修正する ]
それより紫の強い4コススピリットがいないのがつらいですよ・・・。
シンボルがある紫ブレイブも使いにくいのがほとんど。

複数シングルアタックはバーストが出てからつらくなりましたし、シンボル増やしたいですよね。
posted by 名無権兵衛at 2012/11/23 00:12 [ コメントを修正する ]
>通りすがりのコレクターさん

確かに3コスが多い紫ならショゴルスいいかもしれませんね。3コスもダブルシンボルで殴りたいです。

>ひこにゃんさん

レシピありがとうございます。普通に強そうですね。アノール、ズガネーク…やはりそのあたりになるんでしょうね。シユウやガイミムスは私も採用してました。(今抜いてるけど) 当分SBに出られないのでネガティブキャンペーンになってます…というか私もカグヅチ+ガイミムスやりたいです。

>名無権兵衛さん

そう、まさに私が書きたいことはそれです。紫にもカグヅチくれよ、オニクワガーくれよと血の叫びです。シングルでは削りきれなかったりループ回されたりというのが多々ありますね。4コスの決定打みたいなスピリット(と紫ブレイヴ)が欲しいです。
posted by Cat 2012/11/23 01:22 [ コメントを修正する ]
竜帝とか・・・?
posted by ソランat 2012/11/23 01:29 [ コメントを修正する ]
それはちらっと思いました…オプスなんちゃらとか。
ジークリは昔普通に使ってましたね。
posted by Cat 2012/11/23 01:38 [ コメントを修正する ]
僕らの勇者王ザンバーさんがいるジャマイカ!とか思ったけど、今時パワー不足ですかねぇ?

関係ないけど皇リュートの効果とダークソードールの連鎖って噛み合わなくて残念!もったいないですよね
posted by 臥眼at 2012/11/23 01:50 [ コメントを修正する ]
ザンバ+ヴェスパーとかロマンですけどね。
転召ならマルスとかですかねーって赤ですね…。
posted by Cat 2012/11/23 02:06 [ コメントを修正する ]
私的には、ヘッジ・ボルグが一番いい気がします。
posted by ソランat 2012/11/23 02:22 [ コメントを修正する ]
ヘッジボルグは家族のお勧めですね。アーサーなど高BPスピリットにつけるといい気がします。
posted by Cat 2012/11/23 08:15 [ コメントを修正する ]
紫でダブルシンボル・・・やるのなら紫北斗いれてシユウなどのシンボル持ちブレイヴを出すのが手っ取り早いですが、枠がないんですよね。
ブレードハインドがもう少し軽くてコアシュート数がペンドラと同じだったらよかったのに。
posted by 一週間at 2012/11/23 09:38 [ コメントを修正する ]
北斗ケルベは昔やってましたけどねー。シユウはデッキ破壊に弱くなるので、最近なるべく避ける方向にしています。(それでもたまに使いたくなって採用してますが)
ブレードハインドは惜しかった感じのブレイヴですね。
posted by Cat 2012/11/23 10:19 [ コメントを修正する ]
僕は紫で4コスでダブルシンボルにするならば〜
ジョーサイズ+ベッジボルグがすきですね〜w
小さいのにブロックされても大きいのにされてもいいですし〜w
ジョーサイズ+シュウつけてアタックして
ダークデモボーンをデットリーか何かで破壊してラッシュで回復とか理想ですがw
posted by 赤イヌ。at 2012/11/23 14:07 [ コメントを修正する ]
ヘッジボルグ人気ですね。
ジョーサイスもSBでわりと見ますが、私自身はあまり使ってないです。けれど良いカードですね。
シユウは色とわず投入出来るカードですね。また戻るかもしれません。
posted by Cat 2012/11/23 18:52 [ コメントを修正する ]
結局、何故ダブルシンボルで殴りたくなるかというと毎ターン絶甲氷盾って言われて
相手のライフが減らないことが基本1シンボルで殴るしかない紫には問題なんですよねー
そうこうしてるうちにドンさんが燕返されて乙女座でライフ回復され…みたいな

やはり紫にも使いやすいバースト対策カードが欲しいですね
全部じゃなくて色指定…赤と白、いや白だけでもいいので
posted by 神取at 2012/11/24 00:48 [ コメントを修正する ]
今レシピ掲示板を作ってへろへろになってます…時間かけて何やってるんだ自分とか思いましたが、やはりコメントを見返していて(2012年のは全部チェックしました)、暖かい読み手さんに恵まれたブログだなと再確認しました。神取さんのレシピもありましたよ。(もし削除希望なら言ってくださいね)

結局氷盾が強く、ループ回されたりライフが減らないのが痛いんですよね。ヴィエルジェもあるし…。こんなとき打点の少ない紫は不利だと思います。マグーブレイヴ+ストームアタックなんて何点持っていくんだとか思います。

バースト対策カードは確かに欲しいですね。無理なら紫にダブル(以上)シンボルアタックを…。
posted by Cat 2012/11/24 01:06 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。手動でなさってたんですね…
古いデッキレシピはなんだか懐かし恥ずかしですね(ケルベが3枚入ってたり)
掲載は全然問題ないですー

紫は除去が得意な色だからブロッカーのコアを外しつつ
それがダブルシンボル以上で殴ってくると強くなりすぎてしまうかも知れません
特に今後使いやすい紫の強化が出ると下手をすれば環境が紫一色になってしまいます

紫は好きですが6色みんなそれぞれ強いのが理想ですね
…まぁちょっとどうかと思うカードはありますが
(ぐ風ガルードとかリュービとか蜂とか絶甲とかサイゴーとか)
posted by 神取at 2012/11/24 01:40 [ コメントを修正する ]
詳しくないのですごくアナログな感じで作成しました。掲載許可いただいてありがとうございます。
古いレシピに意味はないのかもしれませんが、やはりそのときの愛情が入った大事な財産というか、別の場所にまとめたかったというのが大きいですね。

紫は過去CSガンスリの予選突破が紫速攻ばかりだったというのがあるので、余計に強く作られていない気もします。ドローは今、赤のほうが多いですね。まぁネクロマンシーなんて今は絶対出せないだろうとか思いますが…。
私も希望としては色とわず、またその色らしく優勝できる環境であってほしいです。デッキの標準がヤマト、リュービ、乱舞3、氷盾2~3、燕…次の制限に期待しています。
posted by Cat 2012/11/24 10:40 [ コメントを修正する ]
紫の高打点は・・・デスリオン+シユウがアンブロッカブルで強いと思います。
弱点はブレイヴ破壊カードとデッキ破壊を止めるカードですが。

わたしが過去に組んだなかではザンバ+ヴェスパーが一番強かったです。
紫軸の赤緑タッチでしたが。
しかし装甲の前には無力なんですよね。
やっぱり、紫最強のブレイヴはイビルグライダーだと思います。

一番好きなのは(イラストから)ヘッジボルグですけど。
posted by りゅうへんげat 2012/11/25 22:46 [ コメントを修正する ]
デスリオン+シユウは一度組みましたが、解体してしまったのでそのうちリベンジしたいです。どうにか紫黄をまた組んでみたいんですけどね。

ザンバ+ヴェスパーも強いですよね。ブレイヴはペンドラゴンを一番多く使っていますが、やはり重装甲に効かないのは痛いですね。
どれが最強…というのは難しくて、やはりデッキに合ったカードを使うのがいいんじゃないかなーと思います。

イラストで好きなのは…ここ最近ならボルドーさんかな?ブレイヴじゃないですが…。
posted by Cat 2012/11/25 23:11 [ コメントを修正する ]

最近自分の紫では
サイドロン+ナイトアノールが決め手です。後攻2ターン目で出来るとダブルシンボルで殴れますし、場にサイドロンがいればコア除去効率上がりますのでかなり便利ですよ。
posted by きむにぃat 2012/11/26 10:15 [ コメントを修正する ]
サイドロン+アノールですか、それは思い浮かびませんでした。
確かに良さそうですね。
サイドロンとペンドラでも(ダブルシンボルでないにしても)合いそうですし。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
posted by Cat 2012/11/26 12:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デッキ掲示板作成 | HOME | ペンドPlus>>
忍者ブログ[PR]