忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/26 07:32 |
ダブルノヴァデッキ
ハイランカーデッキ、究極のダブルノヴァデッキとやらを買いました。
何故ハイランカーデッキというのだろう…このデッキでハイランカーになろうということかも…それもいいかもとか思いました。(優勝する気ないですね…)
まぁでもせっかく買ったので、本当にこのデッキ使ってSBに出ようかなぁ。過去に魔ゐ様もどきデッキでSBに出た私には今さらですし。(まぁこれをちょっといじるだろうけど)

とりあえず、デッキをそのまま使って身内が組んだミブオラと対戦。
…身内の相手になってなかった…。サジッタフレイムが全部落ちました。魔具と巨人港その他ネクサスが並ぶとつらいです。もう少しネクサス破壊が欲しい気が。
ただ、ソウルホースなど低コスがずらっと並べられる動きは悪くなかったです。
次に、身内が使っている赤と対戦。強いよナイト・アノール。先攻バースト貼ってドヤ顔しているワンケンゴーを後攻ナイト・アノールでつぶしました。
そしてどうだろうと思いながらも闇の聖剣配置。その後なぜか身内がケルベを素出ししてきたので、ヤシウムでトラッシュのナイト・アノールを回収してまたアノールでケルベをつぶしました。結果勝ったよー!
…と思いながらふと何かが足りない気がしてケースの残りを見ると、なんとノヴァが2枚投入されていませんでした…(取り出し忘れ)。意味ないじゃんー、みたいな。
まぁ42枚デッキで40枚使ってたからいいよね。

ちなみにナイト・アノールはペンドラの代わりだと思うと駄目で、マミーラだと思って使えばいいのではと思います。ペンドラを入れてこれも入れるという感じじゃないかなぁ。そんなに悪くないカードだと思いますね。まぁマミーラの場合シユウがブレイブできるけど、これはダブルシンボルとしてブレイヴ要員にするか単体でつっこむかという感じになりますが…。ワルキューレミストやアクアエリシオンのレベルを落とせたりできるのは良いかな。コアがあればペンドラと併用して3個コアをとることもできますし。VWD?…それは見なかったことにするということで…。

というわけでダブルノヴァデッキでまた遊んでみると思いますー。

追記:これでSBに出ようと思っていましたが、身内のデッキ(私が組んだもの)にやはり負け、保留中…もうちょっと改良しないとなー。

拍手

PR

2011/11/18 22:31 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ナイトアノール強いです。シンボル持ちで合体条件がコスト4以上。こんな優秀な紫ブレイヴははじめてです。
自分も実際に使ってみましたが、普通に使うとペンドラ警戒してるのか3コアのせられ使いづらくなりましたが、セイメイいると数押ししてくるので比較的効果が使いやすくなりました。
マルバレオンとの相性も地味にいいです。
posted by きむにぃat 2011/11/19 09:05 [ コメントを修正する ]
今日のSBでもワンケンゴーが相手場にあったとき、アノールが欲しかったです。メインデッキに入れていませんが…。
どうにか入れてみたいんですが、枠がないんですよね。ただペンドラが後攻1ターン目には0コスを自壊しないと出せないことを思うと、アノールは後攻1ターン目で出せて良いなと思います。
なんとか使ってみたいですねー。
posted by Cat 2011/11/19 15:55 [ コメントを修正する ]

準優勝おめでとうございます。
本当は次の記事に書くべきかと思いましたが、こちらに書かせていただきます。

紫コンでミブオラはやっぱりきついですよね。
自分は今ブレイヴをペンドラゴン、ナイトアノール、シユウにしてます。
ネクサス破壊も視野に入れないといけないので今の環境はコントロールデッキには厳しいです。
posted by きむにぃat 2011/11/20 14:54 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。今日は速攻を使いましたが、やはりバラガンを出されるとどうしようも出来なかったです。デッキ破壊の流行は紫には厳しいですね。
でも新制限でまた環境も変わるかもしれないので、気長にがんばりたいです。
posted by Cat 2011/11/20 17:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<巨人港に困り中 | HOME | 気の抜けたような内容>>
忍者ブログ[PR]