忍者ブログ
ダーク・ソードール
アクセスが40万超していました。ありがとうございます。読み手さんあってのブログなので、本当に感謝しています。
最近SBに出ていないこともありカードにまったくさわっていないのですが、別のものを追いかけていたらよけいにお金がかかる状況…。早く新弾のデッキ作りにとりかかりたいです。

それはさておき、ダーク・ソードール。これはブロンズメイデンの立場が…。召喚時ドロー系ではシキツル最強だと私は思っていますが(軽減が多いので)、こちらは連鎖がついていますね。無魔デッキならメイデンと両方投入も有りですね。家族に「どうせ黄色と組むなら貫通つけてくれりゃーいいのに」なんて言ってたらこんなカードが出てびっくりです。スプラーやデースペ…いえいえ、鬼畜犬みたいにレベル2、3貫通のほうが嬉しいですが。あと召喚時のみ、しかも黄色があってこそですけどね。
自身が黄色になるとはいえ、5コアも載せるというのは紫にとってはきついですね。後半ならいけるかも。ペンドクルス出したあとにこのカードを出してアタックとか…。摩天楼あるならコアシュートでレベル落として貫通も有り?
効果はついてないよりついている方がありがたいですし、不死デッキには入りにくいですが、連鎖カードとしての役割や、召喚時ドローを入れるデッキなら採用有りだと思います。

しかし紫のXがまだわからないのが気になる…ハズレでありませんように…。無魔なのはテレビにかじりついて観て解りましたが、無魔デッキだとあまり重いカードは入りにくいし、8コスなあたりが紫にとっては出しにくいですよね。使いにくいカードな予感が…いやいやいや。
あと紫の強化が早く欲しいです…。

拍手

PR

2012/10/04 00:00 | Comments(4) | 雑文

コメント

なかなか紫のXレアの効果が判明しませんが、とりあえずは名前とイラストだけで物凄くワクワクしてます(´Д`)

三巨頭ということは全部で三体存在する夢魔系の魔神ということは想像できますが、みんなコストが重かったら使いにくくなってしまいそうなので 低めのコストのスピリットもいると有り難いんですけどね(^^;

何にせよ早く新弾が発売してほしいですが、紫的にはソードブレイヴが収録されると噂の剣刃編第2弾が本番ですかね(^-^)
posted by 梁at 2012/10/06 05:12 [ コメントを修正する ]
三巨頭は魔界七将臭がすごくしますねー。ここまでひっぱってハズレXだと泣けそうですね。
はずれだったらペンドクルスで頑張りますが、強い効果を期待しています。

紫のソードブレイヴも楽しみですが、こちらはまだ先ですね。今はSBも出られず新弾もまだなので、何もできず…といった感じです。
posted by Cat 2012/10/06 08:00 [ コメントを修正する ]
一週間前で待ちきれない感じではありますが、今朝なんとなく冥主と思い立って冥主デッキを組んでフリーで使用してきました(^-^)

久々に呪撃メインで冥主と呪撃のデッキで昔のカードが主な感じで組みましたけど、倒逆ピラミッド群とか入れていて上手く回るとなかなかおもしろかったです(^o^)

新弾の紫は夢魔や妖蛇が増えそうな感じなので、今度は夢魔デッキを新弾に合わせて組み直しかなと思ってます(´Д`)
posted by 梁at 2012/10/06 21:01 [ コメントを修正する ]
倒逆ピラミッド群、通なカードですねー。家族が昔作った紫デッキにこれ入ってた気がします。
冥主は重いのが多いので、なかなかデッキが組みにくいですよね。

新弾では私も無魔かなーとか思ってます。アグラバァラルでも良いのですが、Xが無魔なので、そちらを生かしてもいいかなーとか。効果不明ですが…。
無魔を組むとつい摩天楼を入れたくなりますね。いろいろ入れたい無魔が増えて悩むところです。いろいろ楽しみですね。
posted by Cat 2012/10/07 01:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無魔友の会 | HOME | プロモやブログとか>>
忍者ブログ[PR]