忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:43 |
ダーク・リブリーパーデッキ
先日のSBでようやく手に入ったダーク・リブリーパー。これを3枚入れたデッキを作成しました。
作るためにアーサーバァラルデッキを解体したので、今これがメインデッキということになります。
我ながらチャレンジャーだと思います。

にしてもまだそんなに回していないので、ラッシュが成功したことがないです。黄色がある状態でリーパーをラッシュさせようとしましたが、うっかりデッドリィを打ってしまい、相手スピリットは空に、そしてリーパーは破壊され帰って来ず…と馬鹿なことをやってます。(※公式によると帰ってこれるようです。日記でも馬鹿ですね)
デッキレシピを上げたいところですが、せめて1度はSBで使ってから…と思い、まだ辞めときます。(しょぼすぎて上げられない気もしますが)

ダーク・リブリーパーを抜いたほうがデッキが強く…と失言はともかく、せっかくなので、紫でも連鎖がしてみたいです。新弾出るの10月…はやく紫で強化や連鎖が試したいですね。楽しみです。

追記:装甲スピリットの前ではリブリーパーの連鎖って無力じゃん…と思っていたのが、その後コアを送らなくても回復できると知り、ちょっとリブリーパーさんに期待してみます。
頑張って連鎖めざしてみます。(やはりモルドレッドをデッキに入れたい気もしますが…枠が厳しいかな)

拍手

PR

2012/09/11 15:37 | Comments(6) | 雑文

コメント

>効果が不発(コアをリザーブに置く)だと、そのあとの連鎖ができないんですよね。
置くことで,ではないので可能ですよ.
ダークミツジャラシのQ&Aを見れば理解して頂けると思います.
その効果のテキストが増えるようなイメージです.

>Lv2『このスピリットの破壊時』
>相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

が黄シンボルがあるときには

>Lv2『このスピリットの破壊時』
>相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置き,
>ターンに1回、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

に変わる感じです.することで,ではないときは可能な限り解決なので,元の効果の解決タイミングで連鎖のみでも可能になります.
posted by pkpkmoeat 2012/09/11 18:22 [ コメントを修正する ]
丁寧なコメントありがとうございます。

Q3: 【連鎖】の上に書かれている効果が発揮できなかったときでも、【連鎖】の効果は発揮するの?
A3: 【連鎖】の上に書かれている効果が発揮しなければ、【連鎖】条件を満たしていても、【連鎖】の効果は発揮できません。

という文章だけを見て、出来ないと勘違いしていました。コメントを見て、ダークミツジャラシ、リブリーパーのQ&Aを確認したところ、出来ると載っていました。

教えてくださってありがとうございます。勉強になりました。本当に読み手さんのほうが私よりずっと詳しいので助かります。本文修正しておきました。

しかし出来るとなれば連鎖が結構期待できそうですね。いろいろ楽しみです。
posted by Cat 2012/09/11 21:14 [ コメントを修正する ]
リブリーパー三枚積み羨ましいです!
私は、ピーターやカイメイジューと組もうと考えていたのですが、ツルギデッキを見て絶望したので止めました(-_-;)

最近、バトルしてないは、SB行けないは、カード買えないは、でどんなデッキ組めば良いのか悩み中です。
なんだか、また紫の冬の時代が到来しそうで恐いです…

なので、cさんの挑戦する気持ちは凄い思います!
posted by 紫いもat 2012/09/11 22:02 [ コメントを修正する ]
カイメイジュー、思わずカードを調べてしまいました。
紫軽減あるんですね。ピーターと組みたくなるカードですね。

紫軽減といえば探偵ペンタンも入れて、紫マジック回収してもいいかもしれませんね。
うーん、いろいろ可能性がありそうですね。
うちも未開封のツルギデッキが転がってます…紫デッキに入れるカードがなくって…。

SBに行けないジレンマわかります。私も来月はどうやって参加しようかと悩み中です。
紫の冬の時代なんていつもなので(初期のロンデスは除く)、もう今さらですよ。
他色デッキで勝つほうが簡単?な気もしますが、あくまで紫でいきます~。

お互いマイペースで気楽に頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/09/11 22:20 [ コメントを修正する ]
黄色は何を入れているのか気になりますね。

いまの紫はドロソと回収が多いから面白い動きができて楽しいです。
だだ、ドン・ディが一枚もないのがつらいです。

あと、ガルードデッキが多すぎるのでブラッディロンド積もうかかんがえてます。
どう思いますか?
posted by 名無権兵衛at 2012/09/12 14:00 [ コメントを修正する ]
黄色も書きたいのですが、SBで会う方がここを見ていることも多く、書くとバレるかなーと。
…と思ったのですが、そんな大層なデッキでもないので書きますね。
ひとつは冠です。ラッシュする場合、ネクサスのほうが安定するかな?と思いいれました。(抜くことになるかもしれませんが、今のところ入ってます)別の目的もあるのですが、効果があるかはまだ不明です。まぁラッシュならロロがいいかもしれませんけどね。

ドンディエゴットは私も今抜いたので、無くても大丈夫だと思います。駆除されやすいことや、ゴルディアスをよく見るので、墓地回収が今当てにならないですしね。
ブラッディロンドは私も考えました…。本当に欲しくなりますよね。リブリーパーデッキには入ってませんが、試してみて良かったらまた教えてくださいね。
posted by Cat 2012/09/12 14:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダーク・リブリーパーで2位(自分のデッキに負け) | HOME | 新デッキで(身内2が)優勝>>
忍者ブログ[PR]