忍者ブログ
ディバインフィールド
公式にディバインフィールドが装甲に聞くのかと確認したら、最初は装甲で防がれるとの回答がでて、「これはプレイヤーを対象とした効果では?」と尋ねました。
話をしているうちに結局デザイナー確認するとの返答になり、また電話をかけるとのことでした。
きちんとした裁定が出るまでは、怖くてこのカードが使えないです…。
とりあえず一旦抜くかなぁ。装甲で防がれるならレオだけでなく聖域ヒドラにも効かないですねー。
無魔での新レオ対策どうしようかなぁ。すぐに思い浮かばないので、とりあえずゾンサウル使うか…。(ポイントそこですか)

追記:拍手コメ→装甲対策でサイゴー…確かにアグラ使うならそれが良さげですよね。無魔に行き詰ったら私もアグラバァラルにするかもしれません。ペンドクルスは妖蛇でもあるのが優秀ですね。

追記2:皆さんボルドーを頑張って使われてるので、私もボルドー2枚投入してみました。スパーした白相手にはボルドー結構うざがられました。
気に入ったのでしばらくボルドー投入します。

拍手

PR

2012/10/15 16:42 | Comments(4) | 雑文

コメント

デットエンドフィールドの効果がプレイヤー対象なので、ディバインフィールドもプレイヤー対象に変更されると思いますよ。

今、私が使っているデッキですけど参考になれば嬉しいです。

スピリット×16
ダンデラビット×3
クー・シー×3
大蛇サイドロン×3
セイリュービ×1
ジェラルディー×1
ネザード・バァラル×3
バロック・ボルドー×2

ブレイヴ×8
シユウ×3
ペンドラゴン×3
ズガネーク×2

マジック×13
デットリィバランス×3
妖華吸血爪×2
クリスタルクラック×2
絶甲氷盾×3
秘剣燕返×1
高速三段突×1
ネクサスコラプス×1

ネクサス×3
星空の冠×3

デッキとしては、クー・シー、シユウでライフ回復し、相手が対処してくるのに対してバァラルやジェラルディーをぶつける感じです。ボルドーは詰め要員です。www
サイドロンはジョー・サイスに変えるか考えてるところです。
長文すみませんでした。
posted by 名無権兵衛at 2012/10/15 22:11 [ コメントを修正する ]
デッキレシピありがとうございます!

レシピは本当に嬉しいです。参考にさせていただきます。
このデッキならサイドロンの恩恵受けるのがペンドラくらい?なので、変えてもいいかもしれませんね。何気にボルドーも入ってるのがすごいです。

ディバイン~に関しては説明を聞いたのですが、どうも理解できませんでした。
最初は装甲で防げると確定で言われたのですが、何度か疑問を話しているうちにデザイナー確認に~と言われた感じです。デッドエンドとの違いも言われたのですが、やはりよく解りませんでした。うーん…。バトスピは難しいです。
変更されると嬉しいですが、あまり期待はできないですねー。
posted by Cat 2012/10/15 23:29 [ コメントを修正する ]
ボルドーは意外と働きますよ。ヤマトなどの重スピリットなんかも倒せますし、
不死軸だったら間接的に不死をトラッシュ送りにできるなんてこともできます。
バトルによる破壊でも効果が発動するため出るとかなり嫌がられます。www
posted by 名無権兵衛at 2012/10/15 23:48 [ コメントを修正する ]
ですねー。私もさきほどボルドー投入して、家族とスパーしました。
ボルドー結構強かったです。2体出して、2体とも頑張ってくれました。
しばらくこのまま入れて、頑張って使いこなしてみたいです。
posted by Cat 2012/10/16 00:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<冥府三巨頭バロック・ボルドー(の使い道) | HOME | デッキアドバイス>>
忍者ブログ[PR]