忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/26 07:30 |
デスクロスブースト購入
下の日記の続きになりますが、ハイランカーデッキのデスクロスブースト、購入しました。
買うつもりではなかったのですが、紫好きとしては買ってもいいかと。思ったよりも光るカードが素敵です。
ブラッディコフィンも思わずデッキに入れたくなる…いや、それは我慢して…でもブロンズメイデンとか墓石とか、普通にトーナメント用デッキにも入りますよね。
やはり光るブロンズメイデンのためだけでも、買って良かったと思います。デスペラードもかっこいいし、ソーンプリズンも入ってますしね。
アメンボーグは出来ればマッハジーが良かったけれど…。
もう一つの赤版も、家族が欲しがっていたので買うかもしれません。キャンペーンカードも追加で欲しいですし。
そういえばプレイシートとコアもついていましたが、プレイシートはOKとしてコア…ここで紫コアとか緑コアが欲しかったというのは欲出しすぎですかね。青コア何個持ってるんだという感じなので。
まぁ光るブロンズメイデンはさっそくメインデッキに使うとして、ついでに光る墓石も投入しようかなー。うーん、悩む…。

拍手

PR

2010/12/10 19:58 | Comments(5) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんわ。私もハイランカーデッキ買いました。デスペラの背景が好きですね~。
以前防御カードの質問をさせていただき、今回もそれに関連してなのですが、紫の各マジックの役割ついて聞きたいです。マカブル、マイコンはコア移動によるスピリット除去で刺さる相手が多いと思います。
これに対してデッドリィバランスの使いどころがよく分かりません・・・。単独アタックに対しては相当強いのですが、ある程度数が揃うと後はBP破壊を防ぐくらいでしょうか?序盤から積極的に撃って相手の数を減らす意識で使ったほうがいいのでしょうか?
posted by dora467at 2010/12/10 23:20 [ コメントを修正する ]
こんばんは。デッドリィの使いどころですかー。
使うタイミングは場によって変わるというか、ウィニー以外には有効なカードだと思います。
序盤相手のスピリットを駆逐していき、無理して出した大物をデッドリィで倒すとか、白なら装甲以外のスピリットを倒すとか。自分フィールドにスピリットがいなくても打てるのは便利です。
あとはシャズーや破壊時効果スピリットを破壊したいときなど。残すとやばそうなスピリット相手には、早めにデッドリィを使ったりしますね。
個人的にはデッドリィよりマイコンのほうが使うタイミングが難しい気がします。

紫は単体をつぶすものが多く、数を並べられると弱いので、そこまで場を持っていかさないのも大事かなとか思います。
posted by Cat 2010/12/10 23:45 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます。
数を揃えさせない意識を大切にしてみようと思います。
もう一つ聞きたかったのがブレイヴの選択です。能力からペンドラゴンは採用しているのですが、他がいまいち決まりません。ビームビートルは必要かと思っているのですが、後はデッキ次第でしょうか。ソウルホースが焼かれてフェニックやバルガンが重くなるのが怖いんですよねー・・・。早めに殴りたいデッキならヘッジボルグもありなのでしょうか?
posted by dora467at 2010/12/11 00:06 [ コメントを修正する ]
ブレイヴですが、ヘッジボルグはジカタなどBPで勝てるスピリットを入れているなら投入してもいいかと思います。だいたいBPで勝つことが紫では少ないんですよね。
ペンドラ優先、赤混なら+バルガンナーという選択が無難ですね。
個人的にはギラスですが、環境にもよりますし。白が多いならアルファズルも有りだと思います。ビームも自分が好きなだけで、無理に投入する必要はありません。
自分のデッキタイプと環境で、好きなものを選べばいいんじゃないかと思います。

まぁ私も「これが正解」みたいな回答を出せるほど実力があるわけじゃないので、私の意見では…という前提です。
posted by Cat 2010/12/11 08:01 [ コメントを修正する ]
ありがとうございました。
やっぱり軽減元を潰せるものは優秀ですね。
私の地区ではスピードはなかなか早いです・・・あとは白がかなり減りましたね。
SBでいろいろ試してみようと思います。
posted by dora467at 2010/12/12 00:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<よく見るカード(紫スピリット・紫ブレイヴ) | HOME | デスクロスブーストデッキ>>
忍者ブログ[PR]