忍者ブログ
デッキ作り
とりあえずアークトゥルスデッキは、家でのフリーではそれなりに勝っていました。もう少し解体せず置いておきます。妖蛇デッキはまたリベンジしたいですね。アニメでザジがアスクレピオーズデッキを使うのを楽しみにしています。(魔ゐ様のカード泥棒は何というか…)
あとベルゼデッキとモルドレッドデッキ(どちらも無色)を考えていますが、モルドレッドデッキのほうはキースピリットが決まらないままです。
破壊時効果を生かすなら不死かコアブーストかどうするか…。何かいいカードが有れば読み手さんから教えていただきたいです。
ヤン・オーガはそれなりに便利で使っています。ただ実際ブーストするまでが遅いので、速さを求めるならダンデとかでもいいかも。つい欲を出してレベル3まで上げてから破壊しています。
無色ベルゼには暗殺者ドラゴを積む予定です。妖蛇デッキでも対白に強かったので。
アリエスや超覚醒などコアコンできないスピリットが流行るようなら、アサシネイトみたいなカードは必要かも…。勝ち筋が減りますしね。
これから順にデッキを組んでいきたいです。

拍手

PR

2011/07/26 21:49 | Comments(12) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

初めまして!最近バトスピを始めたものです
これからよろしくお願いします
posted by 希少種@クレアat 2011/07/26 23:11 [ コメントを修正する ]
久しぶりのコメント失礼します。
新弾は使いたいカードが多くて困ってしまいますねー

発売後、自分が最初に作ったデッキ→http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1311690711.html
アグラヴェインの効果に色の指定が無かったのとバトスピMAXで3枚ほど手に入ったので
まだ調整途中ですがなかなか面白い動きをしてくれます
メロディアスハープは…無理にはいらないかな?
どうしてもコアがカツカツなので紫ジークリに頼りっぱなしです…
posted by 神取at 2011/07/26 23:37 [ コメントを修正する ]
>希少種@クレアさん

初めまして、コメントありがとうございます。始めたばかりのときはいろいろ新鮮ですよね。今は好きなデッキを組んで、バトスピを楽しんでくださいね。こちらこそよろしくお願いします。

>神取さん

レシピありがとうございます。楽しそうなデッキですね。ノーコストで大物を召喚できるというのが良いですね。このデッキならメロディアスは無理に入れなくていいかもしれませんね。デッキ調整頑張ってくださいね。
posted by Cat 2011/07/27 01:20 [ コメントを修正する ]
灼熱環境辺りから密かに拝見させてもらっていました^^;
楽しくも為になる内容でバトスピの勉強になるブログですね!

自分も紫使いなので、新弾の無色で復活を果たした紫に
毎日ワクワクしていますw

モルドレッドならイビルグライダーも絡めての
アグラヴェインでデネボラやオブシディオン召喚や
アークトゥルスも相性が良いと個人的に思っていました^^
そこに暗殺者ドラゴナーガも加えて
デネボラから指定アタックを与えての
暗殺者デッキとかいかがでしょう?^^
posted by 御鏡 梁at 2011/07/27 09:42 [ コメントを修正する ]
初めまして、コメントありがとうございます。為になるとかありがたい言葉です。趣味で書いているブログなので、気楽に読んでいただければ幸いです。

紫はいろいろなデッキが考えられて楽しいですよね。デネボラ出れば強いですよね。オブシディオンはまだ持っていないので、手に入ってから考えたいです。(手に入るのかなー)
暗殺者ドラゴは強いので、暗殺者デッキかっこいいですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
posted by Cat 2011/07/27 21:00 [ コメントを修正する ]
自分も無色ベルゼを構築しようかとかんがえてます^^

自分は、冥府の深淵+ハーゲン+呪撃を組み合わせようと思ってます。
もちろん暗殺者ドラゴも積む予定です^^

モルドの件は、不死を軸にしてバァラルをキースピにしたらおもしろいと思いました^^

ちょっと疑問に思ったんですが、バァラルの維持コスト+1効果は、
バァラルにイビルグライダーを合体させてアタックしたら重装甲紫にも効くのでしょうか?
posted by nexllat 2011/07/28 18:48 [ コメントを修正する ]
ベルゼデッキは難しいですね。なかなかトーナメントレベルまでのデッキは私には作れなかったです。

バァラルの効果ですが、テキストを読んだ限りではたぶん効くと思いますが、きちっとした答えは公式に確認した方がいいかもしれません。
posted by Cat 2011/07/28 22:11 [ コメントを修正する ]
公式に確認しました。バァラルの+コスト効果、アタック時に無色になり装甲紫にも効くということです。
posted by Cat 2011/07/29 10:21 [ コメントを修正する ]
わざわざ確認ありがとうございます^^
自分がするべきなのにスミマセン。

なるほど、やはり効くんですね^^
これですっきりしましたありがとうございます^^

あと、自分も新制限対応の紫黄デッキを作りました。
一応載せときます。

使った感想として、ピーターは重いです。
無理に5コスを入れなくてもいいかなーって思ってます。
合体条件5以上がいませんから^^

作ったばかりなので、アドバイスが欲しいです。
何度もすみません><

あと投入カードの件ですが、「移動砲獣グリプドン」はどうでしょうか?
2コス対策になりますし、装甲白がつきますし、コストパフォーマンスも優秀ですよ^^
posted by nexllURLat 2011/07/29 12:52 [ コメントを修正する ]
アドバイスありがとうございます。グリプドン…どんなカードかなと思って調べてみたら、これは良いカードですね。確かにデッキに合いそうです。またカードを入れ替えるとき、候補として考えてみます。今のザンバとグリプドンで2コスは止められそうですね。

デッキの感想ですが、私のデッキとはずいぶん感じが違うなーと思いました。ピーターは重いので、私は最初から投入していません。まぁ入れてもいいのかもしれませんが、合体条件が4でいいので、重いカードはいらないかもと考えています。(アポロは別)
実際に回していないのでよく解りませんが、ピーターを抜くならシユウがつくスピリットがもう少し欲しいかなという印象も受けました。でも速攻のビートも出来るので、私の紫黄よりも勝率がいいかもしれませんね。良ければまた使った感想を教えてくださいね。
posted by Cat 2011/07/29 13:22 [ コメントを修正する ]
使った感想ですけど、やはり白に弱いです><

特に、ゲッコグライダー+ルナテックなんて、とても無理です><
BPで勝つしかないんですけど、北斗+シユウでしか勝てないw

まだ調整が必要だと感じましたね。

Cさんの紫黄デッキは自分のとずいぶん感じが違うとのことなんですが、
どの辺が違うんでしょうか?
あと調整するにあたって、ネクサスは必要だと思いますか?
posted by nexllat 2011/07/30 08:19 [ コメントを修正する ]
私のはザンバが入っているので、スピリットの構成が違うという感じです。ただザンバは2コス対策のために投入しているので、他のカードで何とかなるなら抜いてもいいと思います。
家族の白(ゲッコ+ルナ入り)にはそこそこ勝っていますが、レオ友無限は厳しいかも?無限される前にライフを削りきるしかないですね。

ネクサスは好みですかねー。早く動きたいなら入れず、ドローを増やしたいとか目的があれば投入ではという感じです。
posted by Cat 2011/07/30 11:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<迷走中 | HOME | アポロドラゴン・アークトゥルスデッキ>>
忍者ブログ[PR]