忍者ブログ
デッキ完コピ対戦
青対策ということで、仙台チャンピオンシップ優勝デッキを完コピ(アレクは1枚しか持ってないので手書き)してみました。実はデッキの完コピは初めてです。
で、私がこれを使って家族が白で対戦、次に家族にこのデッキを使ってもらって私がメインデッキで対戦しました。
結果、2戦づつして、どちらも自分のデッキが勝ち…やはりこれはプレイの差ですね。特に白デッキはあまりにあっさり勝っていました。
青はカイオーが強いと思っていましたが、このデッキが優勝ということで、これをコピーしたデッキが増えるかもしれません。このデッキは準備が整うまで、攻めたら駄目なのかな?回し方を間違えていたのかも。
紫でこのデッキに勝つには、序盤で攻めまくる、転召の祭壇が面倒なので、スケルバイパーを3枚積んでおく(メインは3積みです)、バーナルドは早めにコフィンでつぶし、相手スピリットを場に残させない…でしょうか。ダンピールもいいかも。実は2戦目はダンピで駆逐して勝ったので。シャズーをデッドリー破壊して、フルアタックも有効です。まぁそれはデッキを知っているからこそ出来たことですが。実際ソーンプリズンをくらいましたが、マッハジーが手札にあったので、追撃でライフを削りきりました。
時間がたちアレクやレーヴェンを出されたらきついので、速攻勝負あるのみですね。現在メインはサドンデスドロー型(古戦場抜き)なので、それも相性が良かったです。
しかし同じデッキでも使い手によってこうも差が出るのが?なんとも…。弱いプレイで青を使いこなせず申しわけない…と素直に思いました。
次のショップバトル出場はまだ先なので、自分のデッキを使いこなせるようがんばりたいです。

拍手

PR

2010/02/27 01:19 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スピリット破壊マジックの選択 | HOME | マハーヴァスキ>>
忍者ブログ[PR]