忍者ブログ
デッキ見直し
最近SBで時間が経ちぎりぎり負けという状況が続いているので、紫黄デッキを見直してみました。

マジックの枚数+内容変更、新スピリットの導入ですね。デッキのパワーを上げたいということで、紫のスピリット2枚を導入してみました。(クイズみたいですが、興味のある方はコメントでどうぞ。何も無ければ次のSB後に載せます)
今のところ、家族のレオ友デッキには勝率が上がった感じです。まぁ速攻やウィッグにはどうかなと思いますが…。

あとはフェニックキャノン2枚+ブレイヴの1枚をドリラーにするかフェニックソードにするかも悩んでいます。
船尾対策+シンボルつきだとドリラーが欲しい、でもネクサスをまとめて破壊したい+指定アタックとなるとソードに。ということでどちらか決まっていません。まぁ1枚ならどちらでもいいのかもしれませんが。
ウィッグも1枚にしましたが、やはり2枚あった方がいいのか…でもレオ友デッキだとヘレンからのオープンカード+レオ友キグナなどでウィッグも効かなかったりするんですよね。スパーのときはウィッグが手札にあってもなるべく使わず、デッキの動きを見るために違うカードを使っています。

しばらくこんな感じで回してみて、あとはアークトゥルスデッキもまたいじってみたいと思います。

拍手

PR

2011/08/22 23:49 | Comments(4) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

僕が好きっていうのも、あるんですが
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァでしょうか・・・
力もあり、ブレイヴキラー
あとはシュタイン・ボルグかな
posted by シュタインat 2011/08/23 03:55 [ コメントを修正する ]
最初に、アクセス20万おめでとうございます^^
自分のブログもこのようなブログになりたいです^^

え~スピリットの件なのですが、何だろう……
個人的にはジークリかヴェガかなぁと。
今の環境は7コスは積みにくいので。

フェニックソードとドリラーでは、好みかなと。
自分はソードの方が好きですが、合体しやすいのはドリラーなので
その辺は回してみてよかった方を採用というのがいいんじゃないでしょうか。
posted by nexllat 2011/08/23 11:46 [ コメントを修正する ]
20万おめでとうございます。
こちらの環境ではキャッスルと強襲デッキが多いので、どうしても船尾対策が必要なんですが、以前まではフェニックソードを1枚入れておりましたが今は新バーストを2枚本気で採用してみています。(これからどうなるかわかりませんが・・・)
コロッセオに関係なく発動でき、2コスや赤ウィニーの対策にもなるので、結構気に入っています。
あと、レオ友に勝ちやすくなったという紫スピリットというのを教えていただけませんか?僕も回してみたいですw
ちなみにウィッグのことなんですが、僕の場合2枚入れるといつもいつも2枚引くので1枚にしています・・・
posted by 親父殿at 2011/08/23 21:25 [ コメントを修正する ]
回答&お祝いコメントありがとうございます。コメントが増えたため、記事という形で補足させていただきました。

>シュタインさん

正解です。パワーカード、速攻に弱いあたりがヒントでしたが、簡単だったかも…。シュタインボルグは枠がなかったです。

>nexllさん

私のブログなどまだまだです…恥ずかしいです。
ジークリは2コスには効きますが、バウンズされたら心が折れるので採用していません。昔散々家族にバウンズされた思い出が…。ヴェガはどうでしょうねー。アークトゥルスのほうが好きかも。ダノヴァは7コスですが、軽減が多いので出せないことも無いかも。投入にしたがってnexllさんのデッキを見習い、デルタを増やしました。

>親父殿さん

恐縮です。こちらが親父殿さんに教えていただく立場です。恥ずかしい…。こちらではあまりデッキ破壊に当たらないので、バーストは抜いてしまいましたが、増えるならまた考えます。ウィッグは1枚にしましたが、もう抜いてもいいかもという感じです。ヘレンをよく見るので…1枚と聞き安心しました。ダノヴァ投入は環境によるので、いろいろなカードでまた試してみたいと思います。
posted by Cat 2011/08/23 22:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<投入カード | HOME | 20万>>
忍者ブログ[PR]