忍者ブログ
デッキ調整中
ずっとデッキをいじっています。アスモはとうとう3枚に…。手札事故が恐ろしいデッキです。
カラビアでずっとねばる?デッキのため、少ないマジックの選択は慎重になります。デッドリィ3積みはもちろんですが、意外とヴィクトリーとのシナジーがいいことを発見。ジークリでの軽減もありますが、カラビアの弱点、低BPスピリットのアタックをヴィクトリーでまとめて焼けたりします。(もちろんネクサス割りもかねています) まぁジャベリンでネクサスを焼いてドローというのも捨てがたいですが。
マッハジーはとうとう抜きました…。これだけ破壊力のあるデッキが増えると、マッハジー1体ではしのげなかったりするんですよね。カラビアの成功確立も上げたいですし。
それにしてもジークデッキで焼かれるBP5000枠が厳しいです。紫は皆BPが低いので。焼かれてもただでは死なないジャグラーを結局戻しました。
なんだか最近呪撃デッキばかり触っているので、またロンデスが恋しいです。コアコンに慣れると呪撃では物足りないんですよね。でもベルゼアスモ転召というロマン?にこだわりたいので、しばらくこちらを触ると思います。
にしても予想されるのは、大会で手札事故を起こして(最初にアスモ3枚とか)、1回戦負けの予感…いや、がんばります。

拍手

PR

2010/05/21 23:48 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは!!
今日戦嵐環境後、初SBでしたが、赤にフルボッコされました。
ダークアンキラーが紫だけでなく緑にもかなり地味に有効を身を持って体感
しました。

今回大型スピが注目されてますが、特に赤・白のコスト3,4帯の方がむしろ
要注意すべきかもです。地味ながら、結構効きます。自分も後半勝負のデッキ
だったんで、もう1回調整しなおさないとヤバイです。
posted by あさやんナンバーワンat 2010/05/23 21:48 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした。ダークアンキラーは緑にも刺さるんですね。それは痛い…。
私が行ったSBでは白が圧倒的に多かったです。白使いが増えてますねー。
お互い赤白デッキへの対応がこれからの課題ですね。
posted by Cat 2010/05/23 23:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日の結果 | HOME | 弱気>>
忍者ブログ[PR]