忍者ブログ
ドリーム(愚痴注意)
たとえば、使う色が固定されているのでなく好きなトップメタのデッキが使えて、好きなパワーカードが使えて、MAXやブードラ、非公認大会にも参加できて、SB時以外放置するのでなく身内たちが家でもバトスピのフリーをしたり、今週土曜と日曜はSBのはしごだねと計画したり…と燃えるマッチの灯りのように(←そんな童話が)いろいろなドリームを夢見てみる…。

次SBに参加できそうなのが来月以降ってどういうことかと。どこかで今月中に出られるかなー。せめて新弾直後は出たい気も。非公認系は参加したことがないですし、ブードラももう捨てました。MAXなんて夢見ないけどせめてSBに…。

しかしそんななか、自虐的に紫使うのがまた楽しかったり。限られた条件でどれだけデッキを組めるか、バトスピできるかとやっぱり楽しんでいる気も。だいたい皆なんらかのハンデがあったりするわけだし。
(周囲はガチでMAX参加、はしご普通、遠征OKな方が多いけれど) …とちょっと弱音をはいてみました。

まぁ紫使うのは本当に楽しいので、トーナメントプレイヤーとしては脱落していても、パラディオンに夢見ながら相変わらずアーサーとか使っていると思います。

追記:拍手コメ→本当に身内には遊んでもらえない感じです。MAXも行けない人間にとっては限定というのがよけいに厳しいですよね。でも頑張りましょうね。

拍手コメ→日本有数のセイメイ~に受けました。思わずアーサーデッキにセイメイさんを投入しました。(また使いにくいデッキに…) 方向性はともかく、このまま新弾出てもセイメイ使うと思います。
新米バトラーさんとのこと、応援しています。ただ紫にこだわるのでなく、他色を使うのも勉強になりますよ。

拍手

PR

2012/07/09 15:37 | Comments(2) | 雑文

コメント

いつもブログを楽しみに拝見させて頂いております。

我が家もなかなかSBにすら行けない状況ですね。
もともと息子がバトスピに興味を持ち親もハマッたというパターンですが、今は息子はほとんどカードにも触らないという・・・

ですが以前はガチよりだったのが、一歩離れてみると勝ち負けより(もちろん勝てると嬉しいのですが)バトルすること自体の楽しさを再認識した感じです。

お互いゆっくりでも楽しくバトスピできたらいいですね。
posted by Hat 2012/07/09 19:41 [ コメントを修正する ]
ブログを読んでいただいてありがとうございます。

うちもバトスピに熱いのは私くらいで、身内たちはDSばかり…。そして部活動などでバトスピから離れている現状です。バトスピ以外にもいろいろなことを吸収して欲しいとはいえ、複雑ですね。

しかしバトルすることの楽しさ、という言葉が素敵ですね。本来はそれがTCGの醍醐味だと思います。
周囲とは対象的に、トーナメントから脱落せざるを得ない悔しさ、はがゆさ…とまだ未熟なばかりですが、Hさんのように本来の楽しさを思い出せればと思います。

言葉に励まされました。お互い自分のペースでバトスピを楽しみましょうね。
posted by Cat 2012/07/09 20:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ターザニア紫速 | HOME | 短雑談>>
忍者ブログ[PR]