忍者ブログ
ナイト・アノールが使いたい
前回日記の続きです。
なぜSBにコブライガデッキ…?と言われそうな質問の答えがタイトルですね。
せっかくハイランカーデッキを買ったのでナイト・アノールが使いたい→何かないかな→コブライガ3積みというわけです。

コブライガからナイト・アノールまたはペンドラでスピリット除去、これは召還時効果なのでバラガンなどもつぶせます。巨人港でアタックできない、もしくはバラガンで返される場合を想定してですね。まぁこんなカードを投入するあたりでネタ臭がしますが、コアコンしたいなという思いもあったので。
マルバレオンでもいいのですが、こちらは5コスなので3積みするなら重いかなとか…。ついでにコブライガは4コスなのでシユウもついたりして、相手をレベル1にして貫通なんてこともできます。ああ、私何真面目に語ってるんだろう…。

本当はナイト・アノールも3積みしたかったのですが、ハイランカーデッキには2枚しか収録されていず、このためだけに2個買うのも勿体無かったので辞めました。SBでも「弱ペンドラ」と言われたアノールさん…いや、アノールさんは弱ペンドラじゃなくてペンドラと併用していいんだと心で叫んだりして。
コンボ色が強くなりますが、シュタインボルグを投入してみるのもおもしろいかと思います。シュタインボルグでコブライガ効果がトラッシュ行きになるので。コアコンデッキに近づけるならレベルドレインなども楽しいかも。各種ネクサスを入れてもおもしろそうです。
まぁコアコンのみのデッキにしても、アリエスとか白に当たったとき絶望的な気分になりますが…。

しかしミブオラウィッグ姫ループだのメインで終わる殺伐とした環境のなか、コブライガでコアコンというまったく空気読んでないブログだなと自分でも思います。
普通にミブオラやウィッグ使ったほうが強いだろとつっこみいれられそうですが、たまにはこんなデッキで楽しむのもいいよねということで。

拍手

PR

2011/11/27 00:28 | Comments(11) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いや、そんなことは無いですよ。

今日、ナイト・アノールを使わて負けましたからね。ちなみに、使った方はSBで四連続優勝の紫使いでした。その方曰く、ナイト・アノールは軽減シンボルが増えてBPが上がり、重装甲で無いと防げなくなったマミーラだそうです。モノケからコアを奪ってレベルを下げれるのは、ペンドラゴンと同じですが、シンボルがあるのと無いのでは、差別化出来るんじゃ無いでしょうか?

僕としては、ペンドラゴンはコントロールにナイト・アノールは速攻に良いのではと考えてます
posted by 烏丸URLat 2011/11/27 16:19 [ コメントを修正する ]
アノール強いですよね。
使ったことないのでわかりませんが次弾が出れば使ってみたいです。

今日SBに行ってきたのですが結果は4位でした。
やはり青玉とバラガンはキツイですね><

バラガン出るまではこっちが押せ押せだったのに
出てからは攻め手がヤマトしかないというww

結局はバラガンで粘られデッキ破壊で負けちゃったんですけどね。

でも初めての紫速攻でも使った感じがよかったです。
初手事故なんてないですからww
そこもコントロールと違う所ですよね。
posted by nexllat 2011/11/27 17:00 [ コメントを修正する ]
>烏丸さん

紫で4連勝って…その方のレシピが知りたいです。弟子入りしたいかも。ナイトアノールは過去の日記でも書きましたが、やはりマミーラ枠だと思いますね。速攻にも入るのではと思います。シンボルがあるのは良いですよね。

>nexllさん

お疲れ様です。強い方は速攻対策もしているので、紫速攻も難しいんですよねー。特にバラガンなんてどんなデッキでも見かけますし。青玉も多いです。アノールも青玉には弱いですが…。
私は速攻を解体してしまったので、次使うのは当分先になりそうです。
posted by Cat 2011/11/27 21:18 [ コメントを修正する ]
僕の感想はアノールは使いにくいカードだと思いましたね。
次の弾で登場する『闇騎士ガウェイン』を使ったデッキを組みたいと思いましたので、そちらの方にアノールを組めばいい動きが出来るかもしれませんね。
xyoに聞いた情報によりますと、ダンスマカブルの強化版が出るみたいですよ!
『5コスト バースト条件ライフ減少後 ダブルドロー コストを払ってダンスマカブル』ってカードらしいです。これは強いと思いました。
ってか、ガウェインがカッコよすぎて惚れただけなんですけどねww(グポ~ンって感じがたまらんです><)
posted by 親父殿at 2011/11/27 21:52 [ コメントを修正する ]
親父殿さん

それは、登場が確定してますよ!

妖華吸血爪というカードです!
冥皇~のような中途半端効果よりも確実に強化してますね!

これはダンスマカプル却下が見えてきてるような・・・
posted by ガイウスURLat 2011/11/27 22:19 [ コメントを修正する ]
>親父殿さん

私もメインデッキにはアノールが入ってないです。確かにペンドラと比べるとペンドラを採用しそうですが、コアコンデッキには合わせて投入するのも有りかなと思います。まぁ紫には使いにくいカードが多いですよねー。
妖華~は新しいケロケロAに載ってますね。(すでに購入) 5コス2軽減とダンマカよりは少し重いです。ただ1枚で2つの役割は便利ですね。装甲に当たっても腐りませんし。発売されたら試してみたいです。

>ガイウスさん

コストのかねあいがあるので、ダンマカと入れ替えるかは実際使ってみてまた考えたいです。でも2ドローは普通に強いですね。
posted by Cat 2011/11/27 22:55 [ コメントを修正する ]
そうですね
自分も結局冥皇~は抜いてしまいましたし、今回も抜けてしまうかもw
posted by ガイウスURLat 2011/11/27 23:01 [ コメントを修正する ]
SBお疲れ様でした。

最近デッキ調整に悩まされています。
優勝することもあるのですが、SB一没の時も多く
デッキが悪いのか、対戦相手との相性なのかと・・・。
確かに事故もあるのですが言い訳ばかりしても解決しないので・・。

なぜか、デッキ破壊は消えていく傾向で、うれしいのですが
その分速攻デッキが、猛威を振るっております。

まぁ店舗を替わるとデッキ破壊は居るのですが
少なくは成っていますね

新弾ですが、楊貴妃や夜族不死などの情報がありましたね
元々夜族が好きだったので(シェイロン、デスペラード)
常闇の聖堂、プラズバット、コウモリブレラ
人狼ルー・ガウルなどに再度期待しています。
posted by サボハニat 2011/11/28 00:11 [ コメントを修正する ]
ハイランカーのグリーディーコアの絵がかっこよくて、採用してます。

これも三枚欲しかった…
posted by とぅりもんat 2011/11/28 02:10 [ コメントを修正する ]
>サボハニさん

同じデッキで優勝又は1没というのは、デッキバランスとかですかねー。対戦相手の相性もあるでしょうが…。緑なども初期手札で変わりますよね。
こちらではデッキ破壊はまだ現役ですね。子供たちが何も出来ずにデッキ破壊に負ける姿を見るのはつらいです。
次は夜族サポートですかねー。夜族は私も好きですね。新弾の情報を楽しみにしています。

>とぅりもんさん

グリーディコアも3枚欲しかったですね。ナイト・アノールにしろ、2枚といわず3枚収録してほしかったです。
posted by Cat 2011/11/28 21:20 [ コメントを修正する ]
以前デッキが安定していない事から
コスト3スピリットを増やした結果
4店舗中準優勝1回優勝3回と好成績を残せました。

行き詰ったら基本に戻ってコンセプトから見直すのも
大事だなぁって思いました。

新弾までは、このままで行きたいと思います。
posted by サボハニat 2011/12/04 23:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新制限・・・ | HOME | 決勝戦の前に棄権>>
忍者ブログ[PR]