忍者ブログ
バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット到着
更新空いててすみません。拍手、拍手コメもありがとうございます。

バトスピ大好きセットが到着しました。紫の新カードは…チワワ?チワワ好きなので嬉しいですが、5コス2軽減、無魔の呪撃持ち、連鎖で聖命という性能です。
せっかく3枚手に入ったのでこれを3積みにして久々にSB出場しようかと思ったら(またネタな…)、急な用事で無理に。前回からまた1ヶ月くらい出られなさそうな感じですね。
魔犬ゼロ…呪撃のエースはバイジャオウさんがいるからなぁ。ただ無魔なので回収はしやすそうですね。
アタック時のブレイヴ破壊がコスト4以下というのはプロモだからですかね。5以下なら強かったと思うので。
呪撃はどちらかというと軽い特攻要員がいいんじゃないかなと思いますが(5コス2軽減だし)、呪撃の聖命はおもしろいですね。ダークソードールなどと合わせて使ったりもできそうです。

ダークソードールといえば、新しいウエハースの情報…、またダークデモボーンとダークソードールは勘弁してほしい気が。アニメ版もリローヴさんのも持ってるんで…。摩天楼は欲しいですが、さすがにこれだけで箱買いはしない気もします。家族しだいかなー。(別のウエハースも箱で買うかもしれないので、ちょっときついです)
新しい赤の構築済み、買ってなかった…紫的に新しい何かが欲しいですね。

拍手

PR

2013/03/30 02:30 | Comments(4) | 雑文

コメント

こちらもバトスピ大好きセット3つ届きました
実はペンドラゴンを3枚しか持ってなかったので
別の紫デッキに使えるのが(今まではプロキシでした)一番嬉しかったりします。

魔犬ゼロはコンセプトは面白いカードだと思います。
ブロックしたら破壊ですよ、ブロックしなかったらライフ増えますよという感じで
通常の製品に入ってたら4コストになったり軽減が増えたりしてたかも…?

バイジャオウのデッキが現在迷走中です。
マジックも使われるしヘッジボルグいらない気がしてきました…

ウエハースはアニメに出てないネクサス等が新規イラストなのかが気になりますね。
posted by 神取at 2013/03/30 14:11 [ コメントを修正する ]
セットは地味に良いカードが入っていて嬉しいですよね。デッキそのままで身内と対戦しましたが、普通に楽しめました。
ゼロは他にない効果がおもしろいです。使ってみたいんですが、その前にSBに出ないと…。バイジャオウデッキも練らないまま崩されそうです。

以前組んだ(SBで3位だった)バイジャオウデッキのレシピをアップしても良いかも…本当はもう少し調整して強くしたかったのですが、現状バトスピ出来ていませんしね。ウエハースはさすがに今回スルーかも。同じカードの絵違いが続くのは厳しいです。というか食べるのが厳しい…。
posted by Cat 2013/03/30 18:55 [ コメントを修正する ]
ずっとこのブログを読んでいてついにコメントしようと決心しました。
自分も紫一色使いで家族とバトスピしています。
そしてうちの家族も見事に白使い・・・もうこのブログ見ていて共感できるところが多すぎてすっごく勉強になります。

そしていま考えているデッキに共感をしてほしくコメントさせていただきました。
今の自分のロマンがソーディアスアーサーにソードブレイブをつけたいと考えているんですけどなんか良い案ありませんか?
posted by ALICEat 2013/04/05 19:00 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。
白といつも対決するのは紫的には厳しいですよね。ヴァルレオやレイザウラーは勘弁してほしいです。

アーサーにソードブレイヴとなると悩みますね。SBでアーサーを使っていたときはペンドラやアロンダイザーをつけていました。
剣となると骨剣は無魔サポなので相性が悪いですし、他色ソードブレイヴならアビスアポカリプスとか、組みやすい赤と合わせて闇赤剣で指定アタックとか…実際試してないので、よく解らなくてすみません。
ソーディアスアーサーは私も好きなカードなので、良いカードがあればまた教えてくださいね。
posted by Cat 2013/04/06 08:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々 | HOME | 双頭の龍王バイ・ジャオウ>>
忍者ブログ[PR]