忍者ブログ
バトスピ大好きスペシャル~その後の後
公式でスペシャルセット2の内容が出てましたね。
紫的にはおいしくない…ペンドラだけって。まぁペンドラは何枚あっても助かるんですが、でもそれなりの枚数持ってるしなぁ。(折れてるのも含め) 裏Xはグロリアス。こちらもそれなりの枚数…以下略。
もう少し裏X入れて欲しかった気もします。ジェラとかあると良かったのでは。

ただパーツ取りには良いカードがいろいろありますし、あと諏訪部さんの新カードが紫のようなので、それに期待します。ペガシオーネカスタムのために3箱頼んでるので、この紫は強いカードとは言わないから、それなりに使えそうな低コスがいいかも。8コス9コスだと紫にはつらいですし。

そしてグランド・オブ・ロロ、これはまためんどくさそうな…。この各色スピリットが1体づつ、ってロロ1枚じゃ駄目なのかな?ロロでOKならすごくリセットしやすそうなんですが、1体づつということは6体いるのかな?
だいたいソウルホースとか2色持ってるスピリットもいるわけだし…。
ロロでいいなら、聖命や氷盾などでライフ増やしてこれでタイムアウト寸前にリセットすれば、時間制限あるSBなら勝てるんじゃないでしょーか。なんか非難されそうだけど…。ロロの上にコア載せておけば、コアも多く使えそうですし。(ロロも回収されるのかな?) 6体いるなら0コス中心ですかね。ウィニーとしても戦えたりして…。なんだか効果を見たばかりで、うまい使い方が思い浮かばないので他の方のアイデアを待つということで。(紫から外れてるので人任せなブログです)

最近はコブラージャなデッキをちまちまといじってます。ダブルシンボルで殴りたいという誘惑にかてず、メインデッキを置いてこちらで遊んでいるという感じです。主役はペンクルだったりもしますが、スカルプレイン楽しいです。
アシュライガーなどで赤混型にするか(以前のオブデッキがこれ)、北斗積んでブレイヴ型にするか…両方試してますが、まだ決まらないですね。
というかコブラージャを抜きたい誘惑にも駆られてますが、決まると楽しいんですよねー。身内のシードラ緑をこれで倒したときは快感でした。(その他はほとんど負け…げふんげふん。でもスパイラル入れてるので白には勝率がいいです)
SBのときはもしかしてコブラージャが抜かれるかもしれませんが、骨剣やバルトなど一連のカードはSBで使い、あと使ってないのがこれなので次くらい使いたいなと思います。

拍手

PR

2013/01/16 14:06 | Comments(4) | 雑文

コメント

コメント失礼します
多分、6体必要でしょうねー
まぁこういう限定的なプロモカードは裏Xや配布されるプロモパックとは違って
ほどほどなくらいがベストだと思います。
あんまり強すぎて後で規制しなきゃ…とかになっても困りますし
使いにくいけど、このカードにしか出来ないテキスト程度が理想ですね。

最近は髑髏騎士に無理矢理コノハガニン付けてハンデスとかしてます
コブラも維持コア重いし紫の系統限定でレベル最大とか来ないですかね
posted by 神取at 2013/01/16 22:24 [ コメントを修正する ]
ズガインにコノハガニン、私もよく家で話してますー。こちらも楽しそうですよね。
コブラージャは序盤に手札に来るとつらいカードですよね。でもまだ入ってます…。

多分ロロネクサスは6体いると思います。でないとリセット簡単ですしね。セットはもう少し紫も入れてほしいところです。
posted by Cat 2013/01/16 23:00 [ コメントを修正する ]
スカルプレインいいですよね。オブシディオンにブレイブさせたりして遊んでます。www

コブラージャデッキを自分も考えてますが、最近は青赤に突っ込んだほうが良いのかな?と思っています。頭の中で組んでるだけですが、コロッセオなどでマジック制限かけながら、コブラージャプレインで場を制圧していく感じです。
奇襲性はあるのですが、コアブ手段をどうするかがネックですね。
デッキとして成り立つのか怪しいですけどwww
posted by 名無権兵衛at 2013/01/16 23:38 [ コメントを修正する ]
スカルプレインは楽しいですよね。私が一番よく使ってるのはペンクルとのコンボです。
コブラージャですが、コロッセオで牽制するのは良さそうですね。聖域は入れようかなと思いましたが、結局枠がなくて入れていません。ネタ枠なカードですが、とりあえずはどこかで使ってみようと思ってます。

コアブ手段がないのが紫ですが、なんだかもう半分諦めています。いいカードがあればいいんですけどね。フォンニードとオニクワガーを入れて…って劣化緑すぎる…。
posted by Cat 2013/01/17 00:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<七将づくし | HOME | 人の縁>>
忍者ブログ[PR]