忍者ブログ
バーン・クロウ
効果がぼちぼちネットで載っている紫ブレイヴですが、とりあえず発売されたら3積みして動きを見てみます。
ガンナーを抜かないと構築厳しいかな…。ガンナー、ギラス、バーン・クロウと3種もブレイヴ積むのは難しそう。
5コス以上で手札に戻る効果を考えると、ベリト、マハーヴァスキにつけるのがいいかもしれない…まぁミストウィゼルやカラビアでもいいですが。
BPを比べて、という効果をあまり信用していないのと、コアコン紫相手には駄目そうですが、とりあえず装甲とか関係ないあたり白相手にも使えるかなと思います。
にしても紫でライフを削る効果は嬉しいですね。

ドラゴナーガは私ならバイパーを優先させるかも。5コア乗せて6000というのは厳しいです。今の高速環境で、5コアも乗せる余裕がなかなか…。モノケロと相打ちするにも5コア必要というのはねー。
まぁ実際使ってみないと真の使い勝手は解りませんが。

グリーディコア、こちらも合体スピリットに効かないのが勿体無い…という感じ。ケルベロードをつぶしたいのにつぶせないのは…と思います。
ただし、フラッシュで使え、スピリット2体から1コアづつ取ることができるのはいいかも。

にしても緑ブレイヴは…こちらが怖いです。益々高速化しそうですね。

拍手

PR

2010/09/24 01:18 | Comments(10) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

少しずつ紫の新カード情報が出てきましたね。
クロウは是非入れてみたいのですが、バルガンもギラスもとなると
デスカ様はいったん休養かなぁと・・。
昨日、このデッキでSBに行ってきまして。
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1285150438.html
スイスドロー
一回戦 強襲ブレイブ
いいとこまで追い詰めたのですが、自分のミス+監視塔で負け
二回戦 不戦勝
三回戦 白中速(シルドラ入り)
ゲンドリル×2+モノケロック+デュラクダールとびっくりすぎるくらい
装甲:紫で、粘りに粘って負けました。
ミストカーテンは意外と効きました。
白以外ならいけるかなと、少し手応えを感じました。
もっともっと精進しないと・・・
長文失礼しました。
posted by tt2000kymat 2010/09/24 18:29 [ コメントを修正する ]
ついに10/8発売のブレイヴパック
全てが赤との混色に対応とか・・・。

バーン・クロウ
BPを比べて破壊時というのがネックですよねぇ
相手のターンでもライフを削れると言うのは新しく
装甲も関係ないので面白いとは思います。

ドラゴナーガ
コア除去付の召還時1ドロー
コア2個でBP5000あるので
私はありかなと思っています。

1番の注目はやはり緑ブレイヴ
BP破壊時ライフ2個削り・・・
赤緑も増えそうな予感です。
(激突+皇ヴォルザが決まると辛い)
(カイザー/デスタウロスなら4ダメ?)

>tt2000kymaさん
コアコンタイプの紫赤ですか
ボーギーのトラッシュへのコア除去が
特に強襲ブレイヴ使用者には嫌がられました。
ガンディ、アレク破壊効果は強制なので殴りたくても殴れないとか。
ネクサスを入れていないのはやはりギラスでの破壊警戒ですよね
常闇の聖堂があるとプラズバット、ワイバット復活できて楽しいのですがね
私も試しに作ってみたのですが
ピグティムでアスモ早出しが決まると赤青に勝てました。
しかし、時間を稼ぐプレイングが必要ですね
長文失礼しました。
posted by サボハニat 2010/09/24 19:39 [ コメントを修正する ]
>サボハニさん
以前は常闇と墓石を入れていたのですが、きっとネクサス割られまくりで
速度も速まっているようなので、あえて抜いてみました。
やっぱり夜族増やして常闇か、積極的に破壊するデッキなので墓石の
いずれかは入れようかと思っています。
倒逆ピラミッドなんかも、嫌がらせとしてはおもしろそうですよね。
まだまだ修行が足りないなぁ。
ブレイブパックでどの色にもチャンスがある環境に、
少しでも近づくと良いなぁと思います。
バトスピ始めたときの最初の色が紫なので、紫の復権を切に願っております!
Cat様、だらだら長文すいません。
紫を叫べるブログが少ないので・・・。
posted by tt2000kymat 2010/09/24 20:21 [ コメントを修正する ]
>tt2000kymさん

デッキレシピの掲載、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
私も今はカラビアを2にしています。クリムゾンも2でベリトを2枚搭載しています。ズガイン好きなんですが、強襲を考えるとベリトかなと考えて…。
ギラスを初手に引くと、強襲にはかなり有利ですよね。バーンクロウが出たら、カラビアさんの有無も含めてまたデッキ構築も変わりそうです。
長文大丈夫ですよ。紫デッキの復権のため、お互い頑張りましょう。

>サボハニさん

ドラゴナーガの2コア5000は確かに便利ですよね。私はモノケロを意識してバイパーと書きましたが、こちらでも有りだと思います。
緑ブレイヴは、やっかいですよね。また自壊ウォール(ウォール今入ってないけど)とかしなければいけないのかなと憂鬱です。流行るようなら自壊用にマジックを増やすか…うーん。
強襲には、やはりこちらのコアと手札がたまる時間が欲しいですよね。あとギラスが最初に来るか来ないかも大きいと、さきほど(家でフリーをして)思いました。
早く新ブレイヴを試したいです。




posted by Cat 2010/09/24 22:23 [ コメントを修正する ]
Cat様、ありがとうございます。
結局、先日のSBで感じたのは序盤の相手ネクサスなんですよね。
一回戦は相手1ターン目に、オリンスピア(後半2枚になり)→魔法監視塔
三回戦は相手1ターン目に、共鳴する音叉(これで序盤のこちらのドローが加速できず)
ギラス2枚では、一回も引けませんでした。
サジッタかドラグしかないでしょうか?
(ドラグはいつも来るのが遅くて腐るイメージが・・)
サジッタが6000までなら迷うことなく入れるのですが、
難しいですねぇ。
ブレイヴパック楽しみですね!
ドラゴナーガは、ドロー出来るスピリットのカード資産が少ない僕には
待望のカードです。
posted by tt2000kymat 2010/09/25 09:10 [ コメントを修正する ]
音叉や凱旋門、闘技場を割りたいならギラスでしょうねー。

強襲ばかりの環境なら、ギラスを3枚にしてもいいかも。相手先行でネクサスを貼られても、後攻1ターン目で出せますし。
そして次のターンで合体してBPアップ(アレクやシーサーペンタの破壊から守れます)、追加ネクサスを割れるのが魅力だと思います。

サジッタはレベル2モノケロや黄色などはつぶせますが、ブレイヴモノケロなどは結局倒せませんし…。私のところだとたまに黄色や紫に当たるので便利ですが、強襲にはどうかという感じですね。
posted by Cat 2010/09/25 12:30 [ コメントを修正する ]
本日SBでしたが強襲ブレイヴが多い><
しかし、紫単色、赤紫不死も多かったです。
逆に白、緑が全くいませんでした

何とか1勝1敗まで行きスピリット破壊で追い込んだのですが
相手のソーンプリにやられました。
魔法監視塔が2枚でていて両方LV2だったのでマジックが使えませんでした。

ネクサス破壊は今後も増えるのですが
破壊したいなら破壊させてやればいいかと最近思うようになりました。
(腐りゆく湖沼の効果でコア除去で破壊できないとか)

運次第なのですが
ボーギー+天の城門でLV1にするのも最近面白いかと

ギラス召還時に古代闘技場がLV2でも破壊できるのはうれしいですよね
その分、ドラグサウルスより優秀ですよねぇ
posted by サボハニat 2010/09/25 19:26 [ コメントを修正する ]
SBは今日明日は参加なし…やはり強襲多いようですね。
監視塔は来月から制限ですしねー。

今はギラス>ドラグという感じですね。
posted by Cat 2010/09/25 22:21 [ コメントを修正する ]
こんばんは~

最近ヴェガ引けなくて泣きそう…;;
お陰でノヴァが出番なくて困ってます…枚数減らそうかなぁ
ブレイブは相変わらずケルベ強くて困ってます
早く他の色のブレイブ欲しいですね~

ぁ、でも今一番欲しいのはベルドゴール3枚w
posted by endhuransuat 2010/09/25 23:29 [ コメントを修正する ]
早くブレイヴパックが出て欲しいですね。

ベルドゴールは紫を組むなら3枚欲しいかなぁ、というカードですね。必須というわけでもありませんが、あれば便利だと思います。
posted by Cat 2010/09/25 23:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゲームジャパン | HOME | いろいろ>>
忍者ブログ[PR]