忍者ブログ
ピスケガレオン
バトスピアニメCMにて、新Xレアの画像が一部載っていました。相変わらずテキストは読めず…。
しかし紫のXレアは、ピスケ(うお座)ガレオン(昔の帆船?)ということで、今回蟹(緑)、魚(紫)、蠍(青)と水のグループのようです。
12宮で6色なんで、もう一つ紫の星座があるのかなと思いますが。
見た感じでは7コス4軽減、レベル1 1コア5000、レベル2 3コア8000?違っていたらすみません。
そしてレベル1、2は召喚時、レベル2は破壊時効果のようです。不死や呪撃は無さげ。
恐れていたとおり破壊時…。今回破壊時プッシュですね。7コスの破壊時、というのはデッキに入れた場合結構きついです。まぁキュービックの対象であることはありがたいですが。
益々モルドレッドコントロールになりそうですが、本当にリルサキュバスをデッキに1~2枚入れてもおもしろいかもしれません。
コアを取る、とかだったらもう白に効かないのでいいよとか思ったり…。白に効くのはハンデスかブレイヴ召喚時効果(ペンドラゴン)、貫通とかですしね。
で、しばらくテキストをじっと見つめていましたが、召喚時は何かした場合、デッキから1枚ドロー?レベル2破壊時は何かした場合、それぞれ○枚?手札破棄…?違うかも。パンデっぽいかも。手札破棄だったら白に効くので助かりますが枚数にもよるかなー。
なんとなく次の弾の紫構築が見えてきたような…まぁまだ隠し玉があるかもしれませんけどね。

にしても自分の星座がネタカード(ハズレXレア)でないことを祈ったり…今までひどい目にあってきましたからね。(これでわかる人もいるかも)

拍手

PR

2010/11/07 11:36 | Comments(9) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

新Xは画面じゃ読み切れませんね~
Lv2はぜひ手札破棄でお願いしたいモンです。
モルド様はますます主軸になっていきそうな感じですね。

自分の星座、気になりますよね。
え~と乙女座な自分は、何となく黄色な気がする・・
やっぱり紫黄に行けとのお告げか・・w
posted by tt2000kymat 2010/11/08 08:51 [ コメントを修正する ]
新X、なんだか微妙な予感がします…いや、まだ効果がはっきりわかっていないのでなんともいえませんが。ドロー版デスペラという話も…。

おとめ座はほぼ黄色でしょうねー。違ったら皆怒りそうですよね。
posted by Cat 2010/11/08 22:21 [ コメントを修正する ]
蟹さんですか・・・
posted by 名無権兵衛at 2010/11/09 00:10 [ コメントを修正する ]
正解です…せめて効果は強いことを願ったり。「ハズレXレア」「また蟹座は」とか言われると泣けます。
posted by Cat 2010/11/09 00:27 [ コメントを修正する ]
自分・・・実は・・・乙女座です!?

リルサキュバス系で紫にしてくれ~
posted by たくだいat 2010/11/09 12:52 [ コメントを修正する ]
乙女座が紫だと夜の世界っぽい感じも…?
蟹が強そうなので、自分の紫に入れたい気もしますが、難しいかなーと思います。
でも自デッキに自分の星座ってあこがれますねー。
posted by Cat 2010/11/09 21:06 [ コメントを修正する ]
私事ですが、射手座です。
青の巨人あたりで弓引いてたカードがあったような・・・・
posted by サボハニat 2010/11/11 18:39 [ コメントを修正する ]
土星神龍クロノ・ボロス
スピリット/神星・妖蛇
コスト6/軽減紫3/紫

Lv1/1/4000
Lv2/3/6000
Lv3/6/9000

Lv1-2-3
『このスピリットの召喚時』
自分の手札2枚を破棄することで、自分はデッキから3枚ドローする

【合体時】Lv2-3『このスピリットの破壊時』
相手は、相手のフィールド/リザーブ/トラッシュに残るコアを合計5個以下になるようにボイドに置く。その後、自分は、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュに残るコアを合計5個以下になるようにボイドに置く。

プレーヤーに掛かる効果であれば装甲関係なし?



双魚賊神ピスケガレオン
スピリット/紫/光導・無魔
コスト7(4)
Lv1(1)5000 Lv2(3)8000

Lv1・Lv2 『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外の、スピリットすべての上のコア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。
この効果でコアが0個になったスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2 『このスピリットの破壊時』
系統「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、
お互い、それぞれの手札1枚を破棄する。
デスペラードの劣化版?


情報が載っていましたので記載します。
posted by サボハニat 2010/11/11 20:29 [ コメントを修正する ]
サボハニさんは射手座ということは火のグループですよね。獅子座は赤っぽいので、おひつじ座と射手座で残り色?なんでしょうか…次のグループが何になるかですよね。

新カードですが、とりあえず発売日に日記を書くということで、ペンドラゴンが3枚そろえられるかとても不安です…。
クロノボロスやピスケガレオンは少し使いにくそうですね。
posted by Cat 2010/11/11 22:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<発売日 | HOME | 疲労に弱し>>
忍者ブログ[PR]