忍者ブログ
ブレイヴ
シールド・ドラゴンが出ました。ケロケロ6冊購入。私のデッキに入るわけではありませんが、家族が白使いなので。
というわけで、デッキからスミドロードが抜かれました…さよならスミドロード。なぜなら、白相手にライフ2を削られることは皇ウル+ブレイヴで3点持っていかれ、危険だからです。環境が変わるの早いなぁ。

ということで、凱旋門が怖いのでウォールも抜かれ、キュービックとミストウィゼル投入型に変更。
防御が怖いので、念のためマカブルを増やしました。(このあたり変わるかも)
不死はベルドゴールとモルドレッドが3枚づつ、あとはカラビア、ドロースピリット、キツネービ、キュービック
にクリムゾン…という感じになっています。

それにしても白相手にはライフを減らせませんね。モノケロにシールド・ドラゴンがつけられなかったのがせめてもの幸いですが、クロークであっという間にダブル、トリプルシンボルでライフが減らされます。勝つときは、手札の多さで数を出して早めにアタックという感じになってます。時間をかけると、ドローでコンボカードを引かれるので。

強襲相手にはいかに早くモルドレッドを引くかという感じなので、ドロースピリットは多めのほうが安定しますね。不用意に前半攻めすぎてもガンディノスでやられるので、攻めるタイミングも難しいです。まだノヴァとはまわしていませんが…。

個人的には早く紫のブレイヴが欲しいなと思っていたり。どんな効果か楽しみです。

拍手

PR

2010/08/26 23:19 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ブレイヴスピリット
さらに高速環境化した様な・・・。

9月からの裏Xレアも

■甲蟲武神ギラファ・ランドウ 緑 コスト7/軽減白2緑2 殻人 X
 Lv1/1/7000 Lv2/4/11000
 Lv1・Lv2【氷壁:紫/白/青】『相手のターン』
 Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
  このスピリットは相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。
 Lv2『このスピリットのアタック時』
  BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復し、相手のスピリット1体を疲労させる。


白/緑優遇・・モノケロックの強化版に思えて辛すぎです

アタック時には確実に1点ライフを削れると書いてあるようなものですし
(まだ、皇ヴォルザ程ではないから確実ではないかな?)
おまけに氷壁・・紫/白/青

ゲンドリルがいたら厳しそう・・・。
posted by サボハニat 2010/08/28 00:15 [ コメントを修正する ]
ギラファ単体なら何とかなりそうですが、ゲンドリルと組まれると紫ではつらいですね。また出てから対策を考えたいです。
posted by Cat 2010/08/28 16:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<決勝トーナメント優勝 | HOME | デスカラビアの有無>>
忍者ブログ[PR]