忍者ブログ
ブレイヴ…
ダンのアニメ2期が始まりましたね。
ブレイヴかっこいいー、私も使いたいーと子供みたくわくわくしました。
紫デッキにブレイヴの可能性…。
今のデッキ内容のままでは厳しいと思いました。強いのに…ブレイヴ。

ケルベロードを投入→

デスカラビアに合体…破壊時効果を考えると相性が悪いです。はがれてしまうとねー。
モルドレッドに合体…レベル2以降は自分スピリットも自爆、回復してアタックしても自分フィールドも空ということになりかねません。
ミストウィゼルに合体…破壊前提のカードなので、却下。
ということでクリムゾンくらい?
実は皇ザンバは現在未投入なので(強いのですが、白には厳しいので)、ケルベロードを入れるなら皇ザンバ、アスモディウス(軽いのならベリトとか)などアタック時コア除去スピリットにつけるかな?と思います。
にしてもブレイヴを考えた専用デッキになりそうですね。

バル・ガンナーを投入→

紫赤デッキを考えると、紫に入れるならこれが一番入りやすいかも。コスト4以上なのでスケルバイパーなどにもつけられます。
しかし紫はドローが多いので、こちらでドローを増やすなら召喚時ドローや効果スピリットの枚数も変わりそうです。
また不死デッキにはコスト指定がどうかというのもあります。
正直コアを増やすブレイヴが欲しかったり…。

シールドドラゴンを投入→

対白を考えると、実は一番投入したかったり。しかし白以外にはバルガンナーのほうが…とも思います。
実際シルドラを入れたとき、やはり結構重かったです。SBで白ばかり…という環境でもなければ難しいですね。(まぁ私は家で、白使いの家族や身内とか、白ばかりとスパーしているのでシルドラ入れたい気分になりますが)

結局、ガンディノスにブレイヴするのが一番良さげでは?という結論に。…紫デッキじゃなくていいですねー。それ。
ストラクを使って青赤ガンディブレイヴデッキを組んでみましたが、やはり強かったです。
こちらも煮詰めてみようっと…。(SBには紫で出ると思いますが)

拍手

PR

2010/09/12 08:51 | Comments(5) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

僕もバルガンナー投入してみました、
BPの厳しい紫にとっては+2000でも助かりますし、
モルドLv2(+バルガン)+常闇+ブラズバットでクルクル回すと、
ドロー1+BP4000以下破壊+コアシュート1+BP+9000ダブルシンボルと、
とっても楽しいことになりました。
実戦で試してみたいなぁ~
posted by tt2000kymat 2010/09/13 18:14 [ コメントを修正する ]
記事でグラウン・ギガスをとりあげるのを忘れてました。あれもブレイヴなんですよね。紫にはバルガンナーかギガスですかねー。

しかしブレイヴ強襲デッキの調整を今していて、紫はブレイヴ無しのままになってます。コメントのコンボ楽しそうですね。
私も楽しくデッキを組んでみたいです…。(最近の高速ガチ環境に疲れが)
posted by Cat 2010/09/13 22:45 [ コメントを修正する ]
ますます高速化が進んで、コンボデッキは生き残れない環境に・・。
グラウンを入れれば、ドラグ抜けそうですよね。
もう1個構築済みデッキ買わないとか・・。
ブレイブは意外と紫向きなのか!?
次弾に期待しちゃいますよね!
posted by tt2000kymat 2010/09/14 08:23 [ コメントを修正する ]
紫とケルベロードは合わないと思います。
あいつってワンショットを決めるときでもなければ、結構デッキ消費が激しいんです。
ただでさえデッキを自分で削ることの多い紫は、アタック時効果が強力でもなければ逆に足を引っ張ることになります。

バル・ガンナーを入れるときは完全にデッキの組み直しですね。
ブレイヴ元を確保しつつドロー速度に追いつく構築にしないといけませんから。

不死に対しては、元々不死の効果を活用するデッキに比べて効率が落ちるのはまあ当然です。
それでも対象コストが全てブレイヴするわけでもありませんし。
私はミストウィゼルの投入でボールドをちょっと増やしましたが、赤軽減が増えたりボールド自身がブレイヴできたりと、色々動きに幅ができた感じです。
ドロー効率が増したのでビクティムやダンスマカブルを楽に投入できて、すぐに不死持ちをトラッシュに送れるようになりましたからね。
posted by fakerat 2010/09/14 08:58 [ コメントを修正する ]
>tt2000kymatさん

グラウン、ドラグ、サジッタなどは好みですよね。それぞれ一長一短がありますし。私はしばらく、フラッシュで使えてスピリットを焼けるサジッタを採用すると思います。次弾でまた変わりそうですね。

> fakeratさん

ケルベロード最強なんですが、紫に合わないのが厳しいですね。ガンディノスなどもそうですが、パワーカードが使えないというジレンマ…まぁ紫ならではのデッキ構築で頑張りたいと思います。バルガンナーは白にも入る良カードですね。
posted by Cat 2010/09/14 17:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<時代はブレイヴ | HOME | また身内に…(以下略)>>
忍者ブログ[PR]