忍者ブログ
ブレイヴキラー不死デッキ
SBに出られないので不死デッキを作成しました。元々作っていてレシピを残し解体したものをいじりましたが、良く見ると…「あれ?公式にレシピ載ってるような」 公式のブレイヴキラーデッキが何だか似ていました。
ダノヴァにモルド、ハデス…しかも私が入れていたライフチャージも入ってた…。

あれこれといじっているうちに、「ペンドラ予備がないし、手書きで書くのも面倒なので抜くか」「闇の聖剣腐るときが多いし、割られるので抜くか」(聖剣必須だと言われたらすみません)「コアブーストが欲しいのでダンデラビットを入れるか」となんだかとんでもないことに…。
召喚時ドロースピリットを減らすと安定しないので、こちらもそれなりに入れ、ネクサス破壊用にドラグザウルスも投入。あとキュービックも入れています。ブレイヴレスデッキですね。
で、実際回すとそれなりに面白い動きをしました。赤コンには勝ったり負けたり。私よりも家族や身内が使うほうが勝率高いのは腕の差か…不死デッキは動かすのに頭を使うので。
ダノヴァが出るとブレイヴには刺さりますね。さすがにライフチャージとダンデがあれば、ダノヴァレベル3にもしやすいです。まぁコアブーストの加減は好みですね。コアがあっても手札がないという状況もあったので、無くてもいいかも。
ペンドラは入れたり抜いたりです。不死のギミック的には今いちなので。ただモノケキャノンなどがきついので、ブレイヴを入れるのも有りだと思います。
モルドレッドとハデスのループは楽しいです。不死デッキはダノヴァ色を強めるか不死ループに重点を置くかなど、いろいろな調整ができてこれという正解がない気がします。聖域をつぶしたいので、私はドラグを入れましたが、ドリラーなどでもいいかと思います。(予備ドリラーがないので今回入れていません)
こちらのコメントでも良い不死デッキが載っていましたので。マジックは鉄板のデッドリィ、マカブル、トーテンあたりです。

次のSBで使うかはまだ未定ですが、もう少しいろいろ調整して楽しんでみたいと思います。

拍手

PR

2011/04/16 11:46 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最近は【月の咆哮】の3BOX購入のために参加費がかかるSBにはなるべく行かないようにしてます。発売されてからは出場しますけどね^^

自分のブレイヴキラー不死は赤紫固定ですね^^
ただ、聖剣は好みでいいと思います^^(自分は2差しです。)

ネクサス割りについてはサボハニさんがおっしゃっていたハデスドリラーがいい動きをしますよ^^
ドラグは船尾が流行ってるので入れてませんね。

あとちょっとしたコンボなんですがキュービック召喚→デッドリィ→ダノヴァLv3が決まると気持ちいいですね^^
posted by nexllat 2011/04/16 17:23 [ コメントを修正する ]
キュービックは便利ですよね。ドリラーは書いたとおり、入れるには家族や身内のデッキを解体しないといけないので入ってません。ペンドラのほうは自分のデッキから抜けばいいだけなので、簡単なんですけどね。
聖剣は実際回して、無くてもいいかなとなんとなく思いました。まぁあったほうが華やか?だとは思いますが、呪撃デッキに対する冥府のような感想です。
posted by Cat 2011/04/16 18:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブレイヴキラー不死デッキレシピ | HOME | フレアドラグーンとルビカンテ>>
忍者ブログ[PR]