忍者ブログ
[PR]


2017/07/26 07:44 |
ブレイヴパック
ブレイヴパックの発売日ですね。
新カード(紫)を投入し、白や強襲相手にいろいろ回してみました。

クロウは確かに白には面倒くさいカードのようですが、3積みすると使えない場面もあり…またクロウ効果の成功も難しいようです。(というより対白に1度もまだ成功していない)
紫のダブルシンボル化、というのが主な使い道になりそうです。
マルバレオンもコンボとして使いたいカードですね。1枚では簡易バクルス、上位コブライガといった感じで(ロンは貫通があるのでちょっと別)、スピリットを倒しきれなかったり。ただ指定アタックは便利です。
でもモルドレッドほどに必須という感じではないかな。デスカラビアと入れ替えで…と考えましたが、デスカラビアのほうがいいときもあり…また構築を考えてみます。
ソウルホースはそれなりに便利。低コスを入れたいなら(特にガンナー投入型など)採用してもいいかもしれません。
ドラゴナーガは、一度入れたけど、やはりバイパーに戻しました。序盤出したターンでモノケロにつっこめないのが痛いかも。(2000と5000なので) 長期戦に持ち込めそうなら…って感じかなー。強襲相手だと早いので、コアを5個乗せる余裕がどこまであるか…と思います。

それにしてもベオ・ウルフが厳しいです。マッハジーでは対応できないので。家の強襲デッキに3枚投入したら、今の紫デッキで勝てなくなり困りました。カラビア投入型だとマジックが少なく低BPスピリットが多いので、詰みになる場面が多々あります。
マッハジーを抜いてミストカーテンでも入れたほうがいいような気がしてきた…。でもミストカーテンは白には効かないんですよね。あと凱旋門にもつらいですし。(ギラスがあるので、割ることはできますが、貼ってアタックされると…)
白対策もそうですが、こちらの対策を考えねばと思いました。ベオウルフ強いですね。

追記:とりあえず、カラビアを抜いてグリーディコア、ミストカーテンなどを投入してみました。ギラスも3枚入ってるので強襲ブレイヴには何とか…と言ってたらまた白に当たりそうですが。
次はこの調整デッキで出てみます。

拍手

PR

2010/10/08 22:22 | Comments(0) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<また白に(略) | HOME | 課題…>>
忍者ブログ[PR]