忍者ブログ
ブログのスタンス
雑文です。たまに書いているような内容ですが、再確認ということで。

当ブログは、紫デッキで勝ちたいなという管理人のブログです。「勝ちたい」というなら、他色トップメタのデッキを使うのが有利です。しかしそれはこのブログの本位ではありません。競技プレイヤーとしては駄目ですが、自由なカードバトルの世界、こんなプレイヤーがいてもいいのではと思います。実際はなかなか勝ててませんけどね。(紫のせいではなく、単に腕のせいです)

もちろん読み手さんに紫を強要する気もありませんし、身内には他色のガチデッキ(本人が組んだデッキもあるけど)を組んで持たせています。だから身内の勝率は私より良いです。
先日のブードラでも「ここは紫をまずとるべきだろう」と最初に普通の紫スピリットを選びました。ネタだけで終わらせないよう、残りはデッキのシナジーを考えて他のカードを選んでいきましたが。
よく考えると毎回大会レポをあげるのは、結構自分の首をしめてますね。レポは自分の覚書をかねてですが、結局恥を晒しているだけな気もします。恥ずかしい…。

しかしこれだけこだわっているにもかかわらず、「紫使い」を名乗る気はありません。強くも無いですし、紫を使うのは、我が家で足りないカードをおぎなう効率化のためです。元々身内が緑などを選び、残っていたのが紫なわけですね。家族でバトスピをする関係上、私が他色デッキを使うと、身内にカードが回らない、というのが一番大きいです。(自分に制約をかけてもしんどいので、多少は柔軟に考えています)
そんな縁での紫ですが、色への愛着も強いので、たぶんこのまま楽しく紫を使っていると思います。

隠れ家のようなこのブログ…といっても最近はSBの対戦相手にもバレバレですが、読み手さんやコメントなどから教わることも多く、出来る範囲でバトスピや更新をがんばっていきたいです。

拍手

PR

2011/08/07 22:56 | Comments(5) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

本日2連でSBに参加してきました。(紫黄)
両方優勝で4枚目のオブシディオンですw

これからも陰ながら応援しています。
お互いのんびりと紫でがんばりましょう!

posted by 親父殿at 2011/08/08 00:25 [ コメントを修正する ]
本日、ブードラとSBに参加しました
結果エンシェントと星座本GETとまたも、木星北斗ですが
優勝しまて、オブシディオンGETと1週目にして3枚確保できました。

Cさん見たく紫デッキで勝ちたいです。
私も、始めたときは身内が他色を使っており紫カードだけが余っていたから
という理由がきっかけで紫を使う様に成りました。

初めて作ったのは0~4コス位の呪撃ビートレアカードなんかまったく
無いのに身内には全勝という謎なデッキでした
他のカードゲームには無いコアでと言うルールに苦戦しつつも
コアが0になったスピリットは破壊というこのルールが面白かったですね
故に、初期のデスペが神に見えました。

最近では紫以外を使うことのほうが多く成ってしまいましたが
Cさんは紫を貫き通して居るのですばらしく思っております。
紫で、行き詰ったときはいつもデッキを参考にさせて頂き
感謝しております。

これからも、がんばってください
長文失礼しました。
posted by サボハニat 2011/08/08 00:45 [ コメントを修正する ]
>親父殿さん

紫黄で優勝とはすばらしいですね。励みになります。こちらこそ、親父殿さんを目標にしています。お互い頑張りましょうね。

>サボハニさん

W優勝おめでとうございます。本がとれて良かったですね。薄いながらも素敵な本だと思います。
なぜか紫は余る色ですよね。私も最初に紫を組み、紫緑にしたかったのですが、当然のように緑のカードはなく、紫赤にした覚えがあります。手持ちのデス1枚でロンデスとか…懐かしいです。
サボハニさんは充分実力者だと思いますよ。私はまだまだです。あまり参考にもならないブログだと思いますが、読んでいただけて嬉しいです。
posted by Cat 2011/08/08 02:12 [ コメントを修正する ]
いつもブログ拝見してます。
勝手ながらリンクさせていただきました。
できれば相互リンクさせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
僕も紫をほそぼそと使っております。
posted by マックスURLat 2011/08/10 16:37 [ コメントを修正する ]
ブログを読んでいただいてありがとうございます。
リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
紫は楽しいですよね。お互い紫を使うとのことでがんばりましょうね。
posted by Cat 2011/08/10 21:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<代わりのカード | HOME | メタ読みはずし>>
忍者ブログ[PR]