忍者ブログ
プチプチ更新
更新していないのにアクセス数があると、なんだか来てくださった方に申しわけないなという気持ちになり更新。いつもながらの雑談ですみません。

業務用だった前回の記事に、拍手が複数有りありがたいです。
「このデッキにこのカードは駄目」、「このデッキ構築は疑問」みたいな文章をたまに見ますが、皆考えてデッキを組んでるわけで、やはり組んだ当人にしか見えないものもあるかと思います。あと必要カードを持っていないとかもありますね。私自身もヤマトやリュービが使えない…いやそれ以前に紫縛りでトップメタが使えない…って感じでデッキを組んでます。
だから必要なカードが使えなくてもデッキを組んでいる方、苦労してバトスピを続けている方を応援したいですし、同じように頑張っていければと思います。

そしてこれだけでは何なので紫的な文章を。
最近のお気に入りはクリスタルクラックです。皆に薦められるカードではないですが、もともとレベルドレインが大好きだった私には嬉しいカードですね。バァラルデッキならレベドレより相性が良いですし。

紫相手には1体にコアガンのせという状況が多いので、それをほとんどトラッシュに送れるのは気持ちが良いです。ストラングルフォッグと併用してスピリットを駆除したこともあります。(コアがかなりかかるしアド的にはきついけど) リュービの制限以降はもっと使いやすくなると思います。
あとストラングルフォッグも今ごろ気に入ってます。ドン・ディエゴットが倒されたあとにも使えますしね。
ドン・ディエゴットに関してはSBでどうですかと聞かれたとき「避雷針」と答えました。皆ヤマトで焼いたりこれを狙ってくる…。このカードで守りたいスピリットが守れればある意味いいのかも。(何か違う)
駆除されやすいですが、相手の動きを遅らせる感じにはなってますね。ムッシュとか出し渋られるので。いっそのことザントライも入れたくなりますが…。(枠ないけど)
相手を少し止めて、それからどうするかという感じですかねー。当てには出来ないけど、まったく役立たずではないという印象です。バーストサイゴーもとめられますしね。

書いているとプチのつもりがつい長文に…。ではでは。

拍手コメ→パニックヴォイス対策、いろいろ悩みますね。新しいカードももっといろいろ使ってみたいです。

拍手

PR

2012/08/16 17:15 | Comments(0) | 雑文

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プチプチプチ更新 | HOME | リンクについて>>
忍者ブログ[PR]