忍者ブログ
ベストとワースト
私が会ったプレイヤーさんでのベストとワーストの話。私は狭い地域でしか、しかもほとんど他県のSBには出ていないので他地域、全国となると話がわからないです。
すっかり井の中のかわず状態で申しわけないですが、個人的に思うところを…。

ワースト

・先日の日記参照
負けたあといろいろ言われ、嘘をネットに書かれていたというアレですね…。

・SBの帰り際に背中にエルボーくらった
わざとだったので悪質です。SBで暴力振るわれたの初めてだったり…。

どちらのプレイヤーも某ハイランカーだったり…自分が実害くったパターンですね。まぁそれは流して次はベストを。
人間的にいい人ならいっぱいいますし、私がまったくかなわないという方も大勢います。ベストというには選べず、出合った方々素敵な人ばかりですが、プレイが特に印象的だった方を。

ベスト

・ものすごく芸術的な?プレイをされていた強豪さん
対戦したのは私でなく身内ですが、あまりにきれいなプレイで唖然としました。ライフが減っても崩れない、自分の場を淡々とつくり巻き返す…無駄な動きがなく感動しました。某ランキング超上位の方。
子供たちにも優しく、バトルに言い訳をせず…と控えめないい方です。

・同じく子供たちに優しい強豪さん
対戦したのはずっと前、私も身内もあっさり負け、まったく相手になっていなかった…でも子供たちをかなり楽しまさせていた方でした。プレイはコア数と相手手札枚数などをかなり計算され、何を持っているか、何を相手が出すかを考えられていた感じでした。とてもマネできない…。
フリーでもあっさり負けたあと(つまり相手になってません)、思わずデッキ診断をお願いしたり…。地域が違う方なので、あれからずっとお会いしていないのが残念です。

あとは別枠でルールにかなり精通された方とか…本当に頑張っておられるなと。他の運営の方含めSBでお世話になっています。(と、ここでこっそり書いたり)

本当は他にも印象的なプレイヤーさんの話なども書きたいですが、あまり具体的に書くのも何なので辞めておきます。
でも一人ひとり、いろいろな方との出会いがあってバトスピを楽しんでいるな…と思います。対戦したプレイヤーさんたちに感謝しています。

はっ、特別賞として白使いの家族を…。やはり一番バトルしている相手ですしね。(公式戦ではめったにないのですが…先日の白に牧草地とか…いやいや、なかなか独創的なデッキを作っているかと思います)

拍手

PR

2011/04/05 18:34 | Comments(7) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

エルボーって・・・
なんですかそれ、バトル以前に人間としての問題ですよね
ひどいです

ぼくもベストと称されるように頑張りたいと思います
posted by nat 2011/04/06 11:13 [ コメントを修正する ]
エルボーの人は昔公式に写…いえ、あのときは一瞬何が起こったのかと。「ガンディノスにやられた」と周辺の人と話してましたが、シャレにならないですよねー。
まぁもう1人~2人ワーストがいるのですが、こちらは私は実害こうむってないし、有名な方なこともあって身バレしやすいので書いてません。
痛い強豪さん…という方も実際いるので困ったものです…。

ベストに書いた前者の方は、フリーを見ていた時、「次元が違うものを見た…」という感想でした。トラッシュにカードが落ちない、無駄な手札を使わない、気がつくとフィールドにカードが並んでいく…トランプみたいでした。またいずれその方のいるSBに出てみたいとは思っています。(ちょっと遠い)
後者の方は「某県トッププレイヤー」といったことが書かれてたかな…。こっそりファンだったりします。

私などは下層のほう、nさんも私より強いと思いますよ。お互い頑張りましょうね。


posted by Cat 2011/04/06 13:53 [ コメントを修正する ]
流石に暴力は…、ですね。


芸術的なプレイっていうのにはあこがれますよね。
コアカーブとか手札の消費量と補充量が完璧で、テンポを全く崩せないっていう方とか。デッキの相性以前の問題っていうレベル。
自分の場合、カードが並び過ぎたり長期戦になったりすると思考停止する(頭がオーバーヒートする)んですが、いつかはそういうプレイをしてみたいなとは思います…。
「良心的プレイヤー」「強豪プレイヤー」ってのは自分で言わず、周りに言われてこそだと思うんですが、やっぱりそういう人になりたいとは思っちゃいますね…。
posted by 向上心at 2011/04/06 16:59 [ コメントを修正する ]
暴力は嫌ですねぇ。「強豪」というのは周りが言うものだと私も思います。
プライドばかり高くて、負けたら他のせいにするというのは最悪ですね。
上手い人というのは「崩れない人」だと個人的には思います。こちらにペースを持ってこさせてくれないというか、動きがきれいですね。
私などは駄目駄目です。ミスばかりしてますし…。

あと私自身、相手が紫速攻だと、その人の腕が見えるかなとか思ったり。カードに差異がなくシンプルなので…。こちらも私は駄目駄目です。速攻下手というか。
真の意味で強いバトラーになりたいですね。
posted by Cat 2011/04/06 17:40 [ コメントを修正する ]
エルボー!?
なんだそれ?w
なんか聞いていて腹がたちますね。。。

皆さんの言う,強豪は人に言われるという考えも素晴らしいと思います。
これを見てなかったら,ただ有名なプレイヤーになることだけを目指していたところでした。

自分はSBなどにはまだあまり行けていないのですが,昔決勝で対戦したパパさんプレイヤーの方と勝負して負けてしまったのですが,そのパパさんプレイヤーさんは「いいデッキでした。参考にさせてもらいますね」と言ってくれました。
そのときは負けてもすがすがしい気分でしたw

やっぱりいいプレイヤーさんはいるんですねぇ。
自己完結ですいません。
やっぱり自分もやさしいプレイヤーになりたいです!

だけど同級生や友達には見た目が恐いと言われます・・・orz





posted by 心ぐat 2011/04/08 00:23 [ コメントを修正する ]
さすがに暴力はやりすぎですよね…
自分が行く店でそういう人は見かけませんが、そういう人に出くわしたくないものです。

強豪さんは自分が行くショップにいますよ。
その店のSBではほとんどの確率で優勝してます。
自分はフリーではかったことがありますが、大会では勝ったことがありません。
その人、子供にもやさしくいい人だなぁと思いました^^

え~先日のサボハニさんのコメントを見て不死か~
作ってみようかな~ということで、不死ダノヴァを自分なりに作ってみました。
今週のSBにこのデッキで出場予定です^^
posted by nexllat 2011/04/08 17:08 [ コメントを修正する ]
>心ぐさん

対戦相手へのちょっとした一言で、相手の気分も変わりますよね。そのプレイヤーさんの言葉は素敵ですね。
私も頑張りたいです。見た目が怖くても?子供たちに優しくしていたら、そのうち子供たちは集まってくるんじゃないかなー?と思ったり…。相手の見た目は、私は気にしていません。言動だと思いますよ。

>nexllさん

暴力事件に関しては、皆さんのほうが反応してくださって申しわけないような…。当時あまりの衝撃にブログにも書かなかったのですが、やはり書いてよかったのか…まぁ基本このブログは平和に行きたいです。
子供たちに優しい強豪さんって良いですよね。本当に強い方だと思います。
不死ダノヴァがんばってください。
posted by Cat 2011/04/09 09:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フレアドラグーンとルビカンテ | HOME | 親子バトル>>
忍者ブログ[PR]