忍者ブログ
ペンドクルスにはまり中
発売後なので、怒涛の連続更新してますね。そのうち途切れると思います。

今日ペンドクルス目当てで5パック買ったら、ベザレルが当たりました。ベザレル3枚そろいました。使ってないですが…。
ボルドーは1枚トレードで予約済みなので、今月中には3枚そろう予定です。
こちらも3積みはどうかな?という感じですが。抜かれたりといろいろさまよっていますが、なんとか活躍させたいところですね。

ペンドクルスはこれで6枚になりました。もともと5枚あったのですが、あと1枚のために他都道府県まで買いに行きました…消耗。
家族のヴァルハラレオデッキには対策のかいあって?勝率がかなり上がりました。もちろんこれは家族のデッキ限定ですが。
ちなみにゾンサウルは、手札から出したときにはレベル3アタックできるようにしています。たまに手札が無くて使い捨てることもありますが。場に置くとレオがアタックしてくれないので…。レオが出てくるまでに時間があったり、無魔でブロックしているうちに意外とレベル3に出来たりも。ネクロマンシー運用前提なので、ネクロマンシーを入れないなら他のカードで良いと思います。(9コアあれば何でもできそうだし)
赤が効かないなら青でという感じで、今のところ両方投入しています。
しかしこれだけ対策詰め込むと、逆に他のデッキに負けそうな…またSBで調整したいです。

しかしペンドクルス、すっかり気に入ってます。重いけれどそれに見合う価値はあると思います。家族のデッキには効かないけど、ジェロニモンドやその他は皆つぶせますしね。6コスのためヴィエルジェにも引っかからず、そのヴィエルジェもつぶせます。あとマグーやゴルディアスなども。
ブレイヴではペンドラとの相性が良すぎです。ブレイヴすると2体はつぶせたり。
あと欲を出すとヴェスパーとか。ヴェスパーつけると3体つぶせてダブルシンボルで殴れます。ペンドクルス+ネザードバァラルは一度に両方出せなかったり、バァラルでスピリットが死ぬとドロー効果が使えなかったりもしますが。
でもバァラル自体は強いので、これは好みですね。大型を多く入れるとデッキが重くなるので、速攻対策も必要そうですが。(今はマークオブゾロ入れてます)

コアコン大好きなので、使っててぞくぞくしますね。このいやらしさが紫というか。
現在無魔デッキのため、新弾の紫で今投入しているのはこれとダーク・ソードールくらいですが、このカードでおつりがくるんじゃないかなーと思います。
たぶん当分投入しておくと思います。

追記:コメントを見て、魔門でもいいかも?と思いました。不死デッキじゃないので採用してませんでしたが、不死でなくとも使えますしね。フェニック使われたら割られますが、ネクサスを放置する白デッキも結構見るので、有りかもしれませんね。

拍手

PR

2012/10/19 17:36 | Comments(9) | 雑文

コメント

はじめまして、変態白使いのともきゃんと申します。紫ならドロー強化して魔門一枚挿しといたら新レオは割と簡単に越えれてるし越えられてます。ドロー強化でボアトリクター入れたらイビルグライダーも生きるのでボルドーにグライダーつけられたら無条件破壊半端ない、そしてボアトリクターいるので別に困らないので強いです。装甲対策なんて割と魔門一枚あれば的な感じします。魔門があれば無色ゲパルとか無色除去や無色破壊時効果でやりたい放題…。紫回収するならやはりシュタインボルグがかなり便利。
バロックボルドーはドローさえ強化してたらゲロ強いです、色々パネェっす。
個人的には紫にグライダーとスピノザンバーやばいんじゃないかとか怪しいの考えてます。破壊時無駄発動、利かなければ無駄ブルシンボルで無駄に無色激突、無色の状態でデッドリィで無色破壊時…迷惑極まりない。
ペンドルクスいいなぁ…店がない^^
posted by ともきゃんat 2012/10/19 20:51 [ コメントを修正する ]
書き忘れてました、ヴァルハランスレオは機獣なのでストライクヴルムレオみたいにアクアエリシオンでしんどい思いしなくてもエンペラドールlv1からの効果で赤青装甲ついちゃってお手軽全装甲なので無色しかききませんよ、フフフ
posted by ともきゃんat 2012/10/19 20:57 [ コメントを修正する ]
はじめまして、コメントありがとうございます。
白使いからの意見、参考になります。
個人的に白の人と戦うのは大好きです。皆白を愛されてるのでバトルしていて楽しいですねー。CSのときも白の方たちといろいろ話をしてました。

魔門効きますか。不死のときはぜひ採用してみます。現在不死デッキでないため、不死サポートを入れてないんですよね。現在の無魔が落ち着いたらまた不死バァラルに戻してみます。
スピノザンバーも発売前からデッキ組みたくて、わざわざシングルで買い足したほどですが(でも今日当たった…涙)、無魔デッキが完成してないので取り掛かれない状況です。やはりイビルグライダーやってみたいですよね。いろいろ組みたいデッキはあれど、取り掛かれない自分がはがゆいです。ボルドーも専用デッキ組みたいのに…。また別のデッキ作るときに書かれたコメントを読み返してみますね。

あとエンペラドールはペンドクルスでつぶすので問題ないです…フフフ
posted by Cat 2012/10/19 21:11 [ コメントを修正する ]
ペンドクルスいいなぁ~ 私が住んでる辺りは、全滅です 
posted by ソランat 2012/10/20 01:56 [ コメントを修正する ]
ほんとペンドルクス羨ましい限りです><
見た目も可愛らしくて能力も系統も素晴らしい。
魔門は不死関係なく一枚入れとくと無駄にいい感じでゲスよ、装甲系は安心しすぎてる場合が多いので魔門配置→無色アタックで結構流れが傾く事が多いです。4コス3軽減の魔門はかなり早くて強力です、守り固める為にイボスとか入れてると無駄に役にたったり、グライダーと違って無駄に大量無色できたりで、白使う側としては一番嫌です。無色呪撃とかある意味アンブロッカブルですよね。紫のドロー力ならば1枚で機能するのが恐ろしい。是非無駄に1枚。その所業まさにゲスの極み。

僕の仲間内は僕が白使うからか紫がまるで白なんて気にならない組み方されてて重装甲なにそれとかされるのがほんと切ないです。白は勝利に一番遠い色だから好きで使ってますけど基本6色を回しながら子供達とバトルしたりしてます^^
posted by ともきゃんat 2012/10/20 07:31 [ コメントを修正する ]
>ソランさん

紫プロモは手に入れにくいですよね。イトーヨーカードーならサークルKより確実ですが、店が無かったりもしますね。
サンクス、サークルKは入荷しないところもあるので、あらかじめ入荷する店舗を探しておいて取り置きしてもらうのがいいかもしれません。
私も他の都道府県でいつも手に入れています…。

>ともきゃんさん

そうですね。不死関係なく魔門いいかもとコメントを見て思いました。レオに対して今のラインが駄目なら試してみます。ありがとうございます。

白使う家族もパワーカードが好きじゃないと言ってますね。白使う人はこだわりがあって楽しいです。もちろん身内たち(ほぼ引退ですが)には好きな色を使わせています。イボスは以前不死に入れてました。普通に便利ですよね。

やはり「白に弱い紫」って伝統芸な感じですよね。今回のレオでそれを思い出してまた倒す使命に燃えています。(そして他色に負けたりして) お互い頑張りましょうね。
posted by Cat 2012/10/20 07:33 [ コメントを修正する ]
僕の怪しい紫デッキ

デッキ名「牛骨フィッシング改」43枚
○スピリット21枚
シキツル*3
ダークソードール*3
銀狼角*3
金狐角*3
ボアトリクター*2
吸血令嬢エサルフリーダ*1
牛骨魔王*3
北斗七星龍ジークアポロドラゴン*3
○ブレイヴ6枚
イビルフィッシャー*3
シユウ*3
○ネクサス3枚
宙吊り五行山*2
冥府へ続く魔門*1
○マジック13枚
絶光氷盾*3
デッドリィバランス*2
トーテンタンツ*2
アサシネイト*1
スケープゴート*1
ブレイヴセメタリー*1
ストロングドロー*3


紫北斗シユウではじめ40枚で組んでたんですけど43枚にしてストロングドロー入れたらすごい安定しました。前はボアトリクター3枚でしたが青玉の巨大迷宮がうざかったので一時的に抜けるためにエサルフリーダ入れてみました。白は単純にBPとピン挿し魔門と取り巻き除去で割と余裕です。変に意識しすぎると他に弱くなってしまう。もしなにかの刺激になればいいなと思い未熟なデッキレシピを書いてしまいました。紫大好きです、僕のバトスピの始まりは息子の相手役にと悪役っぽい見た目だから買ってみたデスクロスブーストでした^^
posted by ともきゃんat 2012/10/20 07:51 [ コメントを修正する ]
他に弱くならないために対策を1枚に圧縮できるのが魔門の魅力ですよね、紫はおもしろい事がいっぱいできるのでやはり枚数を対策なんかに割かれたくない、しかし対策しないと白に勝てない、このジレンマがなんか素敵です^^

まだ最新の記事しか読めてないので時間がある時に是非いっぱい読んで歴戦の先生から紫の知識を吸収したいと思います!

五行山はワルキューレミスト崩せて守りも固くて好きです♪

連投すみませんでした、仕事いってきます。死
posted by ともきゃんat 2012/10/20 08:00 [ コメントを修正する ]
デッキレシピありがとうございます。
他の方のレシピを見せていただくと、ブログやってて良かったなと思います。本当は皆さんのレシピを1箇所にまとめたいところですが、個人ブログの形態では難しく…私だけでなく、コメントを見てくださった方の参考にもなればなと思います。

ストロングドローは強いカードですよね。ボアトリクターも不死に安定のカードだと思います。フローレンスとの相性も良いですしね。牛骨さんもまた使いたいです。それぞれのカード、参考にさせていただきます。

私などはバトスピ歴が長いだけで全然強くないので、先生じゃないです。(連敗の~なら有りかも) 過去の記事は暇なときにでも適当に見ていただければ歴史博物館?な感じだと思います。
白デッキレシピも1つあったかな…昔すぎてすごいです。最初の2009年11月のアーカイブで見られます。思い返すと白でSB参加したのはこの1回だけ…白は難しいですね。
posted by Cat 2012/10/20 08:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無魔バァラルで優勝 | HOME | 対ヴァルハランス・レオ>>
忍者ブログ[PR]