忍者ブログ
ペンドラゴン
新カードが発表されてました。騎士王蛇ペンドラゴン!…どこかで見たような、と思ったら劣化サイバードラゴンのようなイラストです。護封剣や手札抹殺といい、遊戯テイストですね。
でも効果は強いです。ブレイヴ召喚時、相手スピリットからコア2個除去!なんと装甲紫にも効くという、紫ファン待望のブレイヴです。
つまりこちら先行で3コススピリット召喚、相手後攻でモノケロ、デュラク、ワルキューレなどが出されても、次のターンでペンドラゴンを出せばこれらが破壊できるという…すばらしいです。ペンドラゴンが手札にあれば先行をとるのも手ですね。
とにかく3コスが厚い紫には、3コスにつけられること、そしてBPが4000もあがるという低BPの紫には破格の効果…。
これはぜひとも3枚そろえたいです。しかしマスターという、モルドレッドにひきつづきの手に入れにくさ。モルドのときも効果知ったときから3枚必須と思いましたが、結局自力では当てられませんでした。そのためデッキを組むのが遅れることに…。
でもがんばります。(何を?)
今月からSBの参加賞も紫ブレイヴなので、早く手に入れたいと思いつつ、コアリーグが優先になってしまい他のSB参加は未定のままです。つらいところ…。
でもペンドラゴンで打倒白への道が少し開けたというのは嬉しい限りです。

拍手

PR

2010/11/06 00:49 | Comments(3) | TrackBack(0) | 雑文

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

出ました!【装甲:紫】対策
Mレアなのが・・・><
死にものぐるいで集めるしかないですね。
合体後は3コススピがみんな、ズ・ガイン状態ww
オクでも高騰しそうな気がするなぁ。
新弾後の環境はブレイヴ多めになりそうですね。
そうするとあのカードが役に立つのか・・
posted by tt2000kymat 2010/11/06 08:31 [ コメントを修正する ]
出ましたね、紫装甲無視効果
シンボルが無いブレイヴカードしかし、効果は絶大ですね。

XレアよりMレアの方が効果がおいしい環境が続きますね。
アタック時コア除去・・・。
元から除去があるスピリットに関しては2個ということに・・
昔の、チャウーコンボを思い出します。

期待度大のカードですね
posted by サボハニat 2010/11/06 11:47 [ コメントを修正する ]
>tt2000kymさん

Mレアは手に入りにくそうですねー。スミドロードみたいに高くなったら困るなと思います。

>サボハニさん

チャウーコンボとは懐かしいですね。確かに下手なXレアよりMレアのほうが強かったりしますよね。ペンドラゴンも3枚そろえるのは難しそうです。
posted by Cat 2010/11/06 20:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<疲労に弱し | HOME | 1年>>
忍者ブログ[PR]